SSブログ

(7月9日)送別の催し [moblog]

今日は5年ほどお世話になった上司の送別会@新Mビルでした。こういう機会がないと、なかなか入れない雰囲気の店でした。





▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


以下 追記です(7月10日 22時頃)


いろいろ気になるメニューがあったのですが、食べたのはコース料理でした。仕事帰りなのでカメラは持っておらず、携帯電話で写真を撮ろうとしたら、メモリーいっぱいで出鼻をくじかれました(泣)。会話の合間に不要な写真を消して、メインとデザートは写真に納めることができましたです。


大山地鶏のグリル ガーリック醤油イチゴアイスクリーム

前菜(3種盛り)とスープもありました。メインは4種類の中から選べます。この日は10人いたのですが、銀だら2人、蟹クリームコロッケ3人、ハンバーグ2人、地鶏3人ときれいに分かれました。どれも美味しそうでした。





【この日の昼食】昼はおとなしく380円宅配弁当でした。yokopuさんの仰るとおり、カレーコロッケが入ってました。

  1. 焼きたてパン粉のカレーコロッケ
    … これはなかなかすごい料理でした(後述)。
  2. チーズオムレツ
    … これは見掛け倒しの料理でした(笑)。
  3. トマトスパゲティ
    … これはいわゆるナポリタンといったほうが適切かと。
  4. 生野菜サラダ
    … 最近恒例になってるキャベツとコーンのサラダです。
  5. 牛肉とニンニクの芽・筍のオイスター炒め
    … 一応、好きな素材ばかりで満足。
  6. もやしナムル
    … 控えめな味加減でさっぱりしててよかったっす。
  7. 青かっぱ漬け
    … 青じそ版しば漬けって感じぃ。
さて、カレーコロッケについてコメントします。「焼きたてパン粉」はどうでもよくって、普通、カレーコロッケと言えばカレー風味のポテトにコロモをつけて揚げたものなわけですが、今回のカレーコロッケは、普通のポテトの中にカレーそのものが入っているという代物でした。カレーパンのパン部分がポテトだったという感じ。カレーもそこそこ美味しく、ちょっとサプライズなコロッケでした。





▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


さらに 追記です(7月10日 23時30分頃)



上司から写真を分けていただきました






タグ:飲み会
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 13

小松庵店主

スタートから飛ばすねえ・・・・・。
今週末、最大のイベントでよっぺっぺの〆かな?次の日に休みをもぎ取ったのだ。そして、18時にそっちに到着する為の理由を探し中ー。
by 小松庵店主 (2007-07-10 08:43) 

yokopu

あはは。小松庵店主さん、ヤル気ですね。
パンダピザは、甘いんでしょうか、辛いんで
しょうか・・・。

昨日は、ベ様弁当(勝手に命名)を食べました。
カレーコロッケはおいしかったけど、あれに
ソースをかける必要なし!!と力説した
ランチタイムでした。
by yokopu (2007-07-10 11:05) 

pipo

いいなー。行ってみたいです。雑誌なんかにもよく出てるんです。いきなり無粋ですが、お値段はいかほど?普通に行けそうですか?ちょっと頑張る感じ??
by pipo (2007-07-10 14:28) 

マコちん

何を食ったんじゃーーーーーーー??
上司が居たから写真は無し?
追記キボンヌ!
by マコちん (2007-07-10 20:24) 

にょろ

何を食べたのかしら?
洋食、いや、送別会だからもっと高級だわ!高級洋食(笑)!?
べ様の会社って送別会、多くないですか!?
by にょろ (2007-07-10 21:55) 

にょろ

すごいタイミングで、追記だわ!
人と会話しながら、写真を消去して、撮る。えらいなぁ~。
にょろは「かにクリームころっけ」がいいなぁ~。
でも、ホントは、エビフライがいい♪

カレーコロッケ、おもしろそう!ちょっと、まねして作ってみようかな(^o^)
by にょろ (2007-07-10 21:58) 

従者

行ってみたいなぁ!
町の洋食屋さんがオサレ~になった感じ!?
相変わらずこのビル、レストラン街は未踏だわ、ワタシ・・・。
会話をしながらテーブルの下でコソーリ消去&激写?
べ様のちょっと困ったような必死な顔を想像し、ニヤリ。
by 従者 (2007-07-10 22:30) 

モモパパ

上司から写真を分けていただきましたってのは、ブログにUPって知ってるの?!
そうそう、先日の飲み会で携帯の写真撮ってたら3枚しか撮れなかった、メモリからPCに落とすのを忘れた><
良くやります・・・イタリアでは旅行終盤に渋々捨てた><
カレーコロッケが良かったのね〜^^
by モモパパ (2007-07-10 23:38) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
ずいぶん張り切ってますねぇ。どうどう。
18時に来るようにクレーム出せばよいか?


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
パンダピザ、辛くないですよ。甘いともいえないけど、まぁうまいよ。
カレーコロッケは驚いたね。こんな技持ってるんだと感心したあるよ。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
送別会の場所選びのとき、まだ新Mビルに行ってないから、
と思ってリクエストしてみたらここに決まっちゃいました。
お店の感じはゴージャスでした。
お値段は、こちら↓をご覧になられた方がよいでしょう。
> http://r.gnavi.co.jp/a634268/menu3.htm
コントロール可能な範囲のお値段だと思います。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
追記したよン。
諸事情で上司から写真をいただきました。ははは。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
大当たり。高級洋食。
普通に入る店じゃないっていう印象です。こんなときでなくっちゃ。
エビフライは残念ながらコースにはありませんでした。
でも、アラカルトならあったのかも。

カレーコロッケ、にょろさんならお茶の子さいさいですね。
おまけに、カレーコロッケパンも作っちゃったりして(笑)。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
おされ~です。ゆったり~です。
おじさん客は不釣合いな感じです。カップルか、女性客向け。
レストラン街、この日で2度目でした。こんなときじゃないとなかなか行けません。
といいつつ、金曜日も行くのでした。
ブログをしてることは知られているので、写真は大っぴらに撮りましたよ(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブログは知られているのですよ。
と、言うわけでいただいた写真を載せてみました。
といっても、カメラを拝借して私が撮影したものもあるんです(笑)。
慣れない機種だったせいか、思いっきりピンボケでした。
カレーコロッケ、にゅるさまに再現してもらってくださ~~い。
by Takabee (2007-07-11 00:34) 

マリーロビンソン

会社の方がブログをご存知なんですね!
それはいいなぁ~(^-^)
マリーは、ぶっちゃけ過ぎて知っている人に教えられません(>_<)
by マリーロビンソン (2007-07-11 16:02) 

マリーロビンソン

あまりにもタイムリーなネタだったので追記です…コレ見てください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000007-rcdc-cn
…名誉毀損で訴えてみます?(^-^)
by マリーロビンソン (2007-07-11 16:34) 

月と、

胃の痛い私に追い討ちをかける美味しさの数々写真・・・・・。じゅるる~♪
by 月と、 (2007-07-12 21:38) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
マリーさんのぶっちゃけだなんて、こっちの方がよほどおちゃらけてるかと。。。
チャウチャウパンダ、可愛いですね。
これで動物虐待だとしたら、CMに出てる動物達はどうなんでしょうねぇ(笑)。
ちなみに最近のわんこファッション事情は
エクステンションもカラーリングもあたりまえみたいですよ~。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
胃カメラですね。食べ物の写真を目に焼きつけて、
「絶対直すぞ」の励みにしていただければ幸甚です。
ご無事をお祈りします。
by Takabee (2007-07-14 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。