SSブログ

(7月6日)よっぱ~ [P&D]

【夕食】例のお店です。


     (左上)ポテトのバジルサラダ
     (左下)地鶏の炭火焼
     (右上)海老とゴーヤのチリマヨ
     (右下)麻婆豆腐チャーハン





麻婆豆腐チャーハンを混ぜてみた




いいかんじ~





【昼食】おとなしく380円宅配弁当。

  1. 豆腐野菜ハンバーグテリヤキソース
    … テリヤキだったかどうかはさておき、旨かった。
  2. 星型コロッケ
    … 七夕ってことかしら。
  3. タコ型ウインナー
    … 「型」って必要かな。ネコ型ロボットも登場間近?
  4. 炊き合わせ(湯葉ワンタン・茄子・大根・絹さや)
    … 湯葉ワンタン、ちゃんとワンタンの具の味がした。
  5. ほうれん草とコーンのソテー
    … 星型人参も入ってた。
  6. スパゲティソテー
    … ハンバーグのソースが絡まってて結果オーライ。
  7. カリフラワーの枝豆ソースサラダ
    … サラダとは言え、カリフラワーヒトカケ。おなかにやさしい?
  8. 山くらげ
    … ぬるぬるこりこりが好き。




昨夜は写真だけアップして力尽きてしまいましたので、遅まきながら加筆いたしました(7月7日15時)。




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

にょろ

あぁ~。また、行っちゃったのね~。
パンダのメニュー、全制覇しちゃうんじゃない???
お店に、べ様シート(別名よっぺっぺシート)を
作ってもらったらどうかしら(笑)。
麻婆豆腐チャーハンのおこげの部分、おいしそ♪
by にょろ (2007-07-07 01:38) 

月と、

おっぱ~!(韓国語で!)
パンダだ!パンダだ!!いいな~常連過ぎる常連じゃないですか(笑)もはやべーちゃんの食卓だ!しかし、いつ見ても美味しそうです~☆通いたくなるーーーーー、食べさして!!(爆)
by 月と、 (2007-07-07 05:52) 

ここって来週も行くとこ??
こんだけ食べていれば、be様お奨めは完璧ですね。

ダンナの行きつけの居酒屋にはこんな美味しそうなのが皆無です。
親父の巣のような店なんで、とってもご一緒するのが難しい。
by (2007-07-07 10:35) 

Takabee

■ にゅる 殿★ご来訪ありがとうございます。
写真だけの記事に恐縮です。
メニューは日替わりのものがたくさんあって、
定番メニューもまだ未経験のもが残ってます。
お店はいつ行っても満席、
とてもシートを作ってもらえる状況ではありません。
電話予約は必須です。
チャーハン、お腹いっぱいで食べられるかどうか不安でしたが、
おこげに刺激されてあっさり完食しちまいました。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヌナ~!(韓国語返し!)
行き過ぎ?でも今回食べた料理はいずれも初物でした。
まだまだ常連の域にはなかなか。。。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうで~す。来週も行きます。今夜も行きます。
一風変わった料理が多くて、何をお奨めすればよいのか悩んでしまいます。
この店の客は若いむすめさんも多いですよ。
乙女こぎんさんにぴったり~…か?
by Takabee (2007-07-07 15:08) 

マコちん

すっかり金曜日はパンダの日でんな~!
こりゃ私も金曜に東京に居なくちゃいかんかの~(^・^)
麻婆豆腐チャーハン、思わずカーソルを乗せたじゃん(>_<)
例のワザが使ってあるかと思ったのさ・・・。
エビとゴーヤのトリマヨ、エビもゴーヤもシメジもあるけど、味の想像つかず(T_T) 食ってみたい。
by マコちん (2007-07-07 16:54) 

ヴォイス

あ〜〜、もうプレビューでっか。
当日は何も食べないで行こうっと。
by ヴォイス (2007-07-07 17:28) 

マリーロビンソン

チャーハン!いいなぁ~。マリーも食べたいよう。。。
by マリーロビンソン (2007-07-07 22:27) 

モモパパ

麻婆豆腐チャーハンが堪らん><
こんな時間だから・・・よっぱ〜は酔い足らない時?!
韓国語会話が全く読めない><
教えて〜!
by モモパパ (2007-07-08 00:15) 

不可能姉妹

ふみかです!
さすが〜金曜日!
恒例?でもランダム化?(欧米ぢゃないよ...)
最後の山クラゲ....
ぬるぬるこりこりが苦手.....
by 不可能姉妹 (2007-07-08 22:52) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
マコちんさんが来るなら金曜じゃなくてもOKですよ。
カーソル、誰かに言われるんじゃないかと思ってた。
面倒だし、ワンパターンだから、今回は止めました。ははは。
エビとゴーヤの「チリ」マヨ、正しい名前は海老と夏野菜のチリマヨだった。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
お仕事なんですよね。空腹で倒れないように気をつけてくださいませませ。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
最後に食べきれるか不安になったけど、
食べ始めたら無くなるまで止まらなかったです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
麻婆豆腐とチャーハンのいいとこどりでした。
よっぱ~というのは、酔いすぎて長い言葉が使えなくなった状態です(爆)。
韓国語はうろ覚えですが、
「おっぱー」:女性が使う言葉で「おにいさん」
「ぬなー」:男性が使う言葉で「おねえさん」
だったかな。。。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
先週行けなかったから、ちゃんと予約して乗り込みました。
ランダム化?なんざんしょ。
ぬるこりが苦手とは、もったいないよ~。
クキワカメもダメ?イカの塩辛は?
by Takabee (2007-07-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。