SSブログ

(7月5日)お初です [主夫の手料理]

【昼食】新Mビルに行ってみました。5~7階がレストランフロアですが、6~7階はちょっと高級店が集まっているようなので、比較的お手ごろだと思われる5階で店を探すことにしました。
ところが、まだ12時前だというのにほとんどの店は既に行列が。並ぶのも面倒だったので、すぐに入れる店を探したのですが、数えるほどしかありませんでした。
少ない選択肢から選んだのはドイツ料理の店、ソーセージの鉄板焼きというのを食べました。さすが本場、ソーセージはもちろん、ザワークラウトもなかなか美味しく、味には満足できました。

でも、これにコーヒーで1200円はちょっと … 悲しい。





【夕食】今日も主夫業に精を出すのでありました。メインはズッキーニとブロッコリーのマヨ炒めです。肉じゃがは昨夜の残り、今日の味噌汁は油揚げでした。


ブロッコリーの茎はマリネ風に
(一番奥の小鉢)




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

月と、

一番海苔じゃい♪
主夫・・・・お父さんに張り合ってるの?(笑)マヨ炒め・・・メタボの好きなマヨネーズ!(笑)
パンダには行かないの?
by 月と、 (2007-07-05 23:36) 

モモパパ

これにコーヒーがもっと悲しい><
やっぱ、ビールっしょ?!
ズッキーニとブロッコリーのマヨ炒め旨そう!
by モモパパ (2007-07-05 23:50) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
オヤジと張り合っても何の得にもならしまへん。
ヤマでリフレッシュしたから、台所意欲が満タンになったのかも。
パンダには明日行く予定。それから明後日も。ふふふ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ビールですよね。でも、弱いので仕事の間には飲めましぇん。すぐバレます(泣)。
ズッキーニが残ってたのでレシピをネット検索して見つけた料理法でした。
ちょっと味が薄かったですが、十分食べられる料理になりました。
by Takabee (2007-07-06 00:07) 

小松庵店主

てか、これってビールがないと始まらんだろ・・・・・。>ソーセージ
by 小松庵店主 (2007-07-06 01:46) 

SOLE

ブロッコリーの茎も捨てずに使ってるのはさすが主夫の鏡!(-公-)ノシ パチパチパチ
新Mビルは丸ビルとは違うんですよね?
もう浦島太郎状態です(/TДT)/あうぅ・・・・
by SOLE (2007-07-06 04:16) 

ズッキーニって食べたことがないです。
どんな味がするのだろう・・・。
外国料理のお店って高くつきますよね。
韓国料理やインドカレーのお店に入りましたが
どちらも高くついたのを覚えています。
by (2007-07-06 16:32) 

yokopu

ワタシは小骨満載の魚がはいった
450円の弁当を食べてました。
夜は、御殿場の某地ビールレストランで
ソーセージ&ステーキ三昧でしたが(笑)

やっぱり、ソーセージにはビールが無いと
はじまりませんYo!!
by yokopu (2007-07-06 17:34) 

のり巻サザエ

左上はパン?
いやいやソーセージかな。まるで泉屋のクッキーみたい。
まんなかちょい上に鎮座ましますのはもしかして大量マスタード?
確かに1200円は高いかも〜。でも場所柄っていう感じね。
ブクロなら倍の量で800円ってとこかな。。。
ところでメールもらいっぱなしでゴメンね。まだスケジュールが立たなくって。ここでお詫びと言い訳・・・・
by のり巻サザエ (2007-07-06 21:10) 

にょろ

ソーセージ、おいしそうなのに、ビールが飲めないなんて(泣)!
そして、1200円だなんて(大泣)!

ブロッコリーの茎もちゃんとお料理して
さすがハイパー主夫です(^o^)
by にょろ (2007-07-07 01:35) 

ズッキーニとブロッコリーのマヨ炒めがどうしても想像できません。
やっぱり、突撃しないとならないですね。
by (2007-07-07 10:32) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
昼間ッからビールは飲めんですわぃ。
ってか、昼間ッからこんな料理食うのがおかしいのか。。。
でも、空いてるのここだけだったし。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブロッコリーの茎はシャキシャキしてなかなか旨いのです。
醤油漬やお浸しも良し、普通にサラダに混ぜてもイケます。
新Mビルは今年の4月終わりにオープンしたですよ。
2ヶ月以上経ってようやくレストラン街に足を運んでみたのでした。
その分、丸ビルのレストラン街は気持ち人が減ったように思います。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ズッキーニは、
見た目はツルツルのゴーヤ、ツルツルで太ったキュウリ、ってな感じですが、
食感はナスに近いと思います。不思議でしょ。
外国料理の店だから、っというより、
場所柄で高いのだと思われます。
韓国料理、インド料理でも、探せばリーズナブルな店はありますよ。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホッケですね。私を外食に導いたおかずですよ、それは。
夜は御殿場ですって?仕事で?日帰り?
どうにもこうにも、ソーセージもステーキもうらやますぃですが、
やっぱビールがうらやますぃ。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
左上、皿にかろうじて乗っているのはプレッツェルと呼ばれてました。
パンというか、ベーグルっぽい食感の代物でしたよ。味は … 語るに及ばず。
それから仰るとおりの大量マスタードです。
倍で800円ですかっ!それは驚きます。

お忙しいのですね。
お返事はなくてもいいので、当日ちゃんと現れていただければと。。。


■ にゅる 殿★ご来訪ありがとうございます。
にゅるさんにもビールで突っ込まれるとは。。。
ブロッコリーの茎、簡単に扱えるので好きですヨ。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
想像力の退化、頭の硬化ですね。危険な兆候です。
想像できないのであれば、作ってみればよいのです。
ニンニクで香り付けした少し多めの油(オリーブオイルが望ましい)で炒め、
塩コショウで味を調え、最後にマヨをからめるだけですから。
カロリー?そんなものを気にしていては料理はできません。
by Takabee (2007-07-07 15:21) 

マコちん

ブロッコリーの茎が大好物のマコちんです!
本場のソーセージ、美味しそうーーーーーーー!!
テレビでしか見たこと無いMビル、実際行ってる人が居るのはなんか芸能人と知り合いな気分の田舎者さ(ーー;)
by マコちん (2007-07-07 16:58) 

ヴォイス

ソーセージ、高いですね。
半分はショバ代かな。
by ヴォイス (2007-07-07 17:32) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ソーセージは旨かったよ~~。旨くなかったら踏まれたり・蹴られたりだよ。
Mビルってテレビに出たところを見たことないかも。
平日昼のワイドショーとかに出るのかな。

ブロッコリーの茎はうまいよね。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうですね、きっとショバ代のせいでしょうけど、半分もですか??
by Takabee (2007-07-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。