SSブログ

(6月24日)まとまりのない休日 [身の周り]



パン屋さんの入り口





日曜の朝は7時過ぎに目を覚まして。。。

・どっしんしん
・たぎれ、獣の力
・答えは聞いてない
・乙女の激流、受けてみなさい

わかる人しかわからんでしょうね。ま、ほっといてください。

昨日とは打って変わって涼しい朝。朝食を買いに、わんこーずを連れて駅のそばにできた新しいパン屋に向かいました。ところが、開店1週間目で「機械整備のため臨時休業」だって。大丈夫か~。
そんなわけで、方向転換して、以前から利用してる元祖美味しいパン屋へ行きました。冒頭の写真はその店です。


【朝食】焼きたてのメンチカツパン、他、数種。簡単におかずも作りました。


NEW PLATE





昼頃から本格的に降り出しました。風がなかったので、窓を開けているとヒンヤリとした空気が部屋に入ってきて気持ちよかったです。でも沖縄はもう梅雨明けだとか。こっちはどうなるんでしょうね。
せっかく梅雨らしい天気になったのでちょっと色づいてみたり。


しつこくあじさいです


少し小ぶりな房もありました


こちらはほとんど白





【夕食】何かつくらなくちゃ、と思ったのですが、テレビを見ていたらついつい面倒になってしまって、結局簡単に済ませられるものにしてしまいました。


黒豆納豆梅肉スパゲティ(シイタケ乗せ)





なんかまとまりのない内容ですが、そういう一日だったということですね。日曜日をこんな風に過ごしてしまうと、翌日からの一週間がちょっと不安な気分になります。は~~。




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

不可能姉妹

ふみかです!
おいらなんて「茶飯事」っす!
休日は夕方チョイ前起床.....気づけばサザエさん症候群....
あ〜休みが〜終わる〜
B様全然まとまっとります!早起きだし〜(←ここ?)
NEWな器が素敵〜!
by 不可能姉妹 (2007-06-25 01:15) 

ラミーキッズ

機械整備ね〜。ん〜、再起不能に陥ったとか。>^_^<
でもパンの置物はかわいいっすね〜。
ちょっと我が家にも置いてみたい感じ。
by ラミーキッズ (2007-06-25 07:22) 

ビンゴ

テレ朝だろ・・・・・・・家はポケ☆ンorz
ビンゴ家の休日は毎回もっとまとまりがありません
紅の旦那にも 
たまには もっとダラダラ過ごしていただきたいものですわっ!
by ビンゴ (2007-06-25 11:06) 

マコちん

日曜の朝のお子ちゃま向け番組・・・
うちと若干違うが、うちはゲゲゲまで続く~!しかも、旦那まで見てる^_^;
美味しいパン屋、歩いて行ける距離にあっていいな~!
車で30分かけないと無いから、朝ご飯のために行く気にはなれねーーー(>_<)
by マコちん (2007-06-25 12:22) 

赤い酔星

始めまして(ではないかも知れませんが)!

恐竜キング、見ましたね??
長男、次男が大好きです。
by 赤い酔星 (2007-06-25 22:22) 

にょろ

プリキュアですか(苦笑)。
早速、おNEWなお皿が登場ですね♪
by にょろ (2007-06-25 22:49) 

モモパパ

今にも動き出しそうな可愛いパン、鳥に食べられないのか^^;
未だ続いてますね〜カシワバアジサイ^^
これでどうだ〜?!
1.古代王者恐竜キング
2.獣拳戦隊ゲキレンジャー
3.仮面ライダー電王
4.Yes ! プリキュア5
5.題名のない音楽会21 (入ってない><)
今、どんな番組やってるか調べちまったよ〜^o^
by モモパパ (2007-06-25 23:23) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
月~土曜日まで仕事ですもんね、ホント、ご苦労様です。
やっぱり、土曜の夜はBEER大魔王になるんでしょ?
サザエさんが目覚ましでも仕方ないね~。
ふみかちゃんもプリキュア見れば?


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
翌日から店は営業してたようです(笑)。
パンの置物があるのは、休業した店とは別ですよ(念のため)。
この置物、本物のパン(乾燥して固くなってます)でした。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
朝の番組だけに、テレ朝。。。(汗)
うち、思いっきりダラダラ過ごしてますよ。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
オコチャマ向け番組の方が、オトナのドラマより
複雑で奥が深いと思うのは気のせいだろうか。
ゲゲゲもやってるのか。それは知らなかったよ。
車で30分はきついね。
でも、うちの場合、朝ごはんと言いながらほとんど昼なんだな。


■ 赤い酔星 殿★ご来訪ありがとうございます。
はじめまして、だと思います。ようこそです。
恐竜キングは目覚まし代わりです。
ゲキレンジャーまでにちゃんと目を覚ますために利用しております。
お子様方はあの難解なストーリーを理解されてるのですか。
子どもの理解力って深いですね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜ、なぜ、(苦笑)なのですかぁ~~~。
NEWな皿は奥様から脅迫されて。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
パンは乾燥してカチカチに固くなってました。
鳥はいませんでしたが、左下の隅に怪しいシルバーの影が … 。

良くできました。仰るとおり(5)は入ってません。
プリキュアが終わったら活動を開始します。もしくは、二度寝します。
by Takabee (2007-06-27 00:09) 

月と、

映画みてきたよ~。舞妓Haaaan!!で爆笑さっ~(笑)雨の日は映画に限る!!
by 月と、 (2007-06-27 22:47) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
それ、観ようかどうしようか迷ってたッス。
おもしろいんですね。
行かなくっちゃ、行かなくっちゃ。ちんぎすは~~~~ん(違)。
by Takabee (2007-06-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。