SSブログ

(6月25日)ヨッペケペ [moblog]


週のはじめから…


か〜な〜り ヨッペケペ


だみだ こりゃ







※※※ 追記です(6/26 22:20) ※※※


【夜】仕事で外出して、打ち合わせの相手の方とそのまま飲み屋へ直行しました。その方と飲むのは初めてだったので、席で写真を撮るのは遠慮して、一人で席を立ったときに一枚撮影したしだいです。

20時過ぎにはお開きになったんですが、またもや焼酎ロックでか~な~り~ヨッペケペになってしまい、帰りの電車で乗換えを間違えたりしながら帰ってきました。ま、間違えたといってもロスは10分程度ですが。


【昼食】380円宅配弁当を食べました。

  1. 白身魚フライ … まぁ、ふつう。
  2. 肉団子と春雨のピリ辛スープ煮 … 汁気なし。スープって言うのか?
  3. ハムの粒辛子マヨ焼き … これは旨かった。
  4. 生野菜サラダ … 確かフライの下にあったような気が。。。
  5. おくら … いつもなら炊き合わせと書かれてるものなのに、なぜ独立したのか?
  6. 蓮根と枝豆のさつま揚げ … さつま揚げというよりつみれ。
  7. ブロッコリー … ヒトカケ。
  8. 浅蜊ひじきと小松菜の和え物 … 小松菜は不要だと思います。合わない。
  9. 梅風味大根漬物 … 赤紫蘇の味が好き。



タグ:飲み会
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 15

小松庵店主

これで皆勤賞でいいのか??
by 小松庵店主 (2007-06-26 04:07) 

マコちん

よっぺっぺではなく、ヨッペケペって・・・
しかも化粧室の写真って・・・
もしやゲロった?
今日の仕事に影響はないのか??
by マコちん (2007-06-26 08:58) 

にょろ

ヨッペケペとは、かなりのぺケ(×)なんですね~。
月曜から飲んじゃうと今週は長く感じるぞ~(苦笑)。
by にょろ (2007-06-26 11:03) 

従者

こらっ、モニター見て吐くなっ!
私も何度、こう自分に言い聞かせたことか・・・。
べ様も買おうよ「琉球・酒豪伝説」(笑)
by 従者 (2007-06-26 12:35) 

べ

緊急レス
吐いてない!
by べ (2007-06-26 12:43) 

それでもちゃんとブログを
アップするところはさすがですね~。
私は色々思うところがあってブログをアップしていません。
by (2007-06-26 17:28) 

マリーロビンソン

マリーは日曜にいっぱい飲んで月曜の朝から厳しかったのです(笑)
by マリーロビンソン (2007-06-26 22:04) 

モモパパ

なんだ〜、吐いてないのか><
変な期待するなって^^;
今日は又人身事故で神戸線が止まったよ〜T_T
山陽電車で、初めて神戸から明石まで帰ってきた^^;

業務連絡;7月11日に大手町で早いランチ出来ません?!
東京日帰り出張で日本橋13時に会議スタートです!
by モモパパ (2007-06-26 23:50) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんということを!必至にアップしたというのに。
こんなのが無いと、皆勤賞はできませんから~~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
余計な想像してくれちゃって、もう。
短時間で結構飲んだんだけど、お開きが早かったので仕事は大丈夫でした。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに「ペケ・×」かも。ヨッペケペケとも言えよう。
今週はあと3日です。楽勝、楽勝。強がってみました。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんちゅーことを。
ご推奨の通り、ゲットしましたがや。
実は先週のうちに発注してあって日曜日に届いてたのです。
が、この日は持っていくの忘れてました(泣)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブログのアップは自分に課した義務みたいなもので、
ほとんど意地で続けてる感じです。
一度途切れたら、そのまま遠ざかりそうでして。
gakanさんはまじめな方だと思うので、
アップのときもいろいろ考えちゃうんじゃないですか?
何も考えなくていいことをアップするのも気晴らしにいいかもしれません。
私の食事記事はそういう類のものだと思います。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
マリーさんもヨッペケペになるのですか?
そんなあなたにも「琉球・酒豪伝説」をお奨めします(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
な~にを期待してるんですか。。。
こちらも人身事故やら車両故障やらでしょっちゅうダイヤが乱れます。
全てがJRのせいではないんでしょうが、かなわんです。

7/11の件、おそらく大丈夫です!
スケジュール確認のうえ、あらためてお返事いたします~~。
by Takabee (2007-06-27 00:25) 

不可能姉妹

ふみかです!
ヨッペケペと....ヨッペッペ〜
の違いは????あるんでしょうか????
細かい????
で....なんで?「サザエさん目覚まし」を知ってんでしょうか?
恐ろしや〜〜〜〜〜
(答えは簡単!)
Pの日は充分睡眠(起床が夕方?)取っときます!
by 不可能姉妹 (2007-06-27 02:47) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
違いは、酔ったときの気分で決まるのですっ!
あえてシラフで説明しようとすると、
よっぺっぺは滑らかな酔っ払い、よっぺけぺはデジタルな酔っ払いです。
わかる?

「サザエさん目覚まし」は、
①みんなが笑ってる~♪
②ほ~らほらみんなの声がする♪
どっち?
by Takabee (2007-06-27 22:14) 

月と、

ベンジョニーだ。うん。普通だね。トイレ。(違)
ヨッペケペーはオッペケペ~。(なんのこっちゃ)
by 月と、 (2007-06-27 22:46) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
おっぺけぺから来てたのか!
目からウロコだ!
by Takabee (2007-06-27 23:15) 

小松庵店主

ぬお!よっぺっぺじゃかぶるからヨッペケペって使ってたのにパクったなー!
by 小松庵店主 (2007-06-29 00:51) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★またもやご来訪ありがとうございます。
どっかで見たことがあるような気がしてたと思ったら、そこだったのね。
まぁまぁ、堅いこと言わずに、一杯いかが?
by Takabee (2007-06-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。