SSブログ

(5月31日)復活の日 [身の周り]

灯りが消えていたコンビニエンスストア


これは数日前の写真です



改装を終えていよいよ復活します


休業中は意外と不自由は感じませんでした




建築中のベーカリー&カフェ





こちらはもう少し先です






【本日の食事】昼は時間との戦い、でも380円弁当は魚料理だったので、昨日同様にオフィスと同じビルにあるラーメン屋で博多ラーメン(単品)を食べました。
夕食は家で。奥様のリクエストに応じたのですが、普通のピーマンを切らしていたので、赤と黄色のパプリカで代用しました。パプリカの彩りが全く意味なしでした。






nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

SOLE

彩りを考えるところがさすが主夫!
by SOLE (2007-06-01 02:59) 

小松庵店主

名前がいいねえ・・・・・。
オープンカフェはありそうなのかい??
by 小松庵店主 (2007-06-01 07:37) 

のり巻サザエ

またまた美味しそうなお店がオープンするのね。
ヴォイパパがペッ様御用達の和食屋さん(居酒屋さん?)がすっごく美味しそうでいいんだよね〜ってうらやましがってた。
今度押しかけちゃおうかな♪まさぽんさんにも久しぶりに会いたいし、モモ・スミ嬢にもお目に掛かりたいしね。
by のり巻サザエ (2007-06-01 11:28) 

にょろ

おされ~なカフェ、もうすぐオープンですね。
オープンの日の新聞チラシは要チェックだな。と
かなり、ディープな主婦の発想(苦笑)。

小松庵さんのコメント???でしたが、
わかりました。「車」ですね。
昔、にょろ父が黒いのを乗っておりました。

最寄り駅の改装でロー○ンがなくなっただけと思って
安心してたらキャッシュディスペンサーまでなくなって
不便です。ぐすん(涙)。
by にょろ (2007-06-01 18:33) 

ウチの方もコンビニが閉鎖しています。
それはあんまり影響ないけど・・・キオスクは痛いかも。
彩り・・・ええ、確かに。でも、大丈夫・・・美味しそう。

サザエどんが襲来?? 羨ましいな~~~。
が・がんばって下さいね^^;
by (2007-06-01 20:53) 

月と、

お腹に入れば皆同じ色よ・・・・・・・・。エヘ
by 月と、 (2007-06-01 22:46) 

月と、

コメント入力する横に「Bakabeeは卒業しました」って(笑)←遅?

今オイラハ「Metaboo」かな(爆)
by 月と、 (2007-06-01 22:47) 

モモパパ

確かに、パプリカの彩りが全く意味なし><
今日オープンで何かいいものゲットしましたか?!
by モモパパ (2007-06-02 01:02) 

さくらそう

ベーカリーカフェ、大阪でも最近良く見かけるようになりました。
サンマルクカフェが多いけど。

うちの昨日の夕食も、ナスとピーマンを使ったパスタでした。
でも、こっちのほうがおいしそう。
ミンチを入れて、トマトで炊いたので水っぽくなっちゃいました。
思いつきで作ったんですけどね。
by さくらそう (2007-06-02 07:55) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
彩りを考えた「フリ」をするところが主夫なのです(笑)。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
2階のバルコニーにテーブルがセットされてたよ。
大型犬は厳しいかもね。。。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
すでに美味しいパン屋は近所にあるのですが、そこは売ってるだけなのです。
この店のパンが美味しいことを祈っている今日この頃です。
近所の居酒屋、ぜひぜひご一緒したいです。
昨夜も行って、泡盛につぶされてしまいました(汗)。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
チラシ、普段はまったく見ません。やっぱりハイパー主婦には歯が立ちません。
小松庵店主はいろんな趣味を持ってるのですが、
クルマに関しては物心つく前から興味を持ってました(兄者は見た)。
新装コンビニ、私はまだ入ってませんが、奥様がさっき行ってきました。
外から「おにぎり50円引き」という貼り紙が見えてたんですが、
今夜のご飯はそれになります(笑)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
以前、最寄り駅のキオスクが閉鎖されたって記事を書いたんですが、
いつのまにやら復活してました。
使わないから、気がつきませんでした。
サザエさん来襲の折には、猛獣使いとしてご参加いただけないでしょうか。
もう、サルのおもちゃなんか用意しませんから。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
お腹の中での色、想像しないように努力が必要でした。ゼイゼイ。
Bakabee … もう消しておこう。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
新装コンビニ、私はまだ入ってませんが、奥様が入りました。
今夜のごはんと明日の朝食を買ってきましたよ。
50円引きのおにぎりです。あはは。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
サンマルクカフェはたまに入ります。
ブラックコーヒーがひとつのメニューとして確立されているのが好き。
私も、自分が献立を考えるときはほとんど「思いつき」ですよ。
うまくいくか、失敗するかは、時の運ですね(笑)。
by Takabee (2007-06-02 20:26) 

マコちん

ナポリタン、作ってくれて食べるだけでいいんなら、ピーマンだろうがパプリカだろうが全然OK牧場だ!
でも、味はやっぱピーマンが好きだけど。
ベーカリー&カフェは、もうオープンしてるね~!
行ったのかな?
by マコちん (2007-06-21 20:13) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ピーマンが無かったからナポリタン以外のスパにしようと思ったんだけど、
ツルの一声でナポリタンになっちゃいました。
ナポリタンにはピーマンがいいよね。

ベーカリーカフェの記事は後から出てくるからもう読んでるよね。
ちょっとだけガッカリな結果でした。
by Takabee (2007-06-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。