SSブログ

(5月18日)季節の変わり目 [所感]

ゴールデンウィークのこと



終わりかけのタンポポ



ツユを待つあじさい





【昼食】つつましく380円宅配弁当でございます。

  1. エビ天
    … この値段でエビ天が食べられるんですから文句なんてありません。
  2. 豆腐のふわふわ揚げ
    … これ、なかなか旨いのです。今日は不思議な餡が敷かれてました。
  3. 焼豚入り野菜炒め
    … 焼豚には見えなかったです。ただの肉。味はよし。
  4. カニ風味春雨サラダ
    … 可もなく不可もなく。
  5. はす金平
    … ふわふわ揚げと相部屋で餡でべったり。
  6. ふろふき大根(胡麻味噌あん)
    … 大根が隠れるほどの味噌の量。それでいいのか。
  7. ピリ辛胡瓜漬け
    … おいしゅうございました。




【夕食】奥様が残業で遅い、遅い。なので余裕なく一品だけ、しかも数日前と同じです。





nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

モモパパ

ローアングル、奥様かと・・でもphoto by okusamaじゃない?
ロケットアジサイじゃないですか〜^^
私も慎ま(忙)しく350円弁当(塩鮭とミートボールに黒豆と切り干し大根)でした^^
by モモパパ (2007-05-19 00:54) 

にょろ

エビ天!エビ天!わーい、わーい!

週末はゆっくり、お休みしてください!
by にょろ (2007-05-19 13:30) 

月と、

あじさい??
ロケットアジサイっていうのね?(笑)
いいね。カルボナーラにはビールが合う・・・。
by 月と、 (2007-05-19 14:11) 

SOLE

すごい数のタンポポだ!!Σ(ーё一;)
こんなにいっぱいのは見たことないですわ~。
by SOLE (2007-05-19 18:43) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっしっし。photo by oresamaでごわす。
でも、マコちんさんみたいに道路に這い蹲るまではできなかったです。
ファインダーを見ずにドタ勘でシャッターを押しました。
これ、ロケットアジサイっていうんでしたっけ。
ピラミッドアジサイともいいましたよね。
お弁当、380円より慎ましい~~~。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
絶対エビに喰らい付いてくると思ってました(笑)。
週末はちょっと動いて、あとは食って、飲んで、のほほ~んでした。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ロケットは私も初耳(のはず)。
柏葉アジサイとか、ピラミッドアジサイと聞いてます。
カルボにビール、だってそれしかなかったんだもん。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
言われて見れば、群生してるタンポポって記憶にないなぁ。
菜の花とは違って、低い位置に広がる黄色い絨毯がキレイでしたよ。
by Takabee (2007-05-20 22:38) 

マコちん

な~んだ・・・
takabeeさんが這い蹲って撮ったかと思ったのに~!
しっかり這い蹲って撮ろうぜ~(^^)v
パスタのみ、これぞ正しい食事だぞ!
病院のナポリタン&ご飯135gは、どう考えてもおかしい(ーー;)
by マコちん (2007-06-21 19:01) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
這い蹲ったらおべべが。。。
ナポリタンにご飯はいらない、それは正しい。
でも、ご飯のおかずにナポリタンってよくあるよね。
ハンバーグの付け合わせとか、お子様ランチとか。
だから、実はごはんにナポリタンが付いてたんだよ。きっと。
by Takabee (2007-06-23 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。