SSブログ

(5月16日)遠足日和 [弁当/宅配/ファストフード]



某所児童公園


本日の午前中は上司と同僚と3人で外出しました(もちろん仕事です)。電車で20数分、降りた駅から目的地まで歩いて15分。好天に恵まれ、しかも心地良い風が吹いていて、気持ちよかったです。仕事だったので、さすがに遠足気分とはなりませんでしたが。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


【昼食】用事を終えて、その地で食事を済ませようということになりました。駅までの帰り道にあった中華料理屋に入ろう思いきゃ、入り口には「Closed」の札が。実は、この店が駅近辺で唯一の飲食店だったのです。諦めかけたそのとき、行く手にコンビニが現れたのでした。そしてそのすぐそばには図ったように児童公園が。
結局、上司の提案で、公園でコンビニ弁当を食べることになりました。都心から20分程度しか離れていないのに、まさか食事でこんな羽目に合うとは全く想定外でした。


太陽の光がまぶしすぎて写真がイマイチです

すき焼き・ヒレカツ・白身魚フライ・竹輪天ぷら …
4品乗ってるのに商品名は「おかいどくん3強どんぶり」





【夕食】うどんにしようと決めて、帰宅途中で万能ネギを調達、ただ、それだけです。




ぶっかけ~~





nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

にょろ

公園でお弁当!まさに、遠足。
そのあと、上司さんをブランコに乗せて、
後ろから押してあげましたか?!
OLしてた時は、公園でよく、お弁当を食べました。
ついでに、お局様にしかられたときは、ビールも飲んでました。
(だから、叱られるのか(苦笑)。)

ぶっかけうどんのシーズンになってきましたね~。
にょろのお昼の定番のやきそばから、
うどん、そうめんにチェンジしなきゃ。
by にょろ (2007-05-17 00:49) 

ホニャ

ぶっかけぶっかけ〜ぶっかけうどん〜♪♪
 季節ねぇ〜 そそ ぶっかけの季節〜
そーれにしても、なに!?これ?!コンビニ弁当!
  す、、、すげー、、、、、、、、ギュウギュウ。。。(あましコンビニ弁当には慣れていないので驚きマンモス)
by ホニャ (2007-05-17 12:01) 

pipo

公園でお弁当を食べるスーツ姿3人。想像するとちょっと笑えます。でも、5月。外で食べるごはんもリフレッシュできたのでは?コンビニ弁当というところがやや惜しい感じですが。。。
暑くなってくると、こういうおうどんがさっぱりしておいしいですね。細かいですが、きゅうりの千切りがきれいですねー。じょうず。
by pipo (2007-05-17 15:06) 

お昼のコンビニ弁当は
4品具材がのっているとはいえ
やはり380円弁当のボリュームにはかなわないですよね。
380円弁当はやはりお得ですね~。
by (2007-05-17 18:51) 

月と、

なんだかハンバーグ私きっと食べるけど無言になりそう(見た目で判断)笑。

でもお腹にはいればいいんだけどね(笑)

ぶっかけ~♪わたしうどんすごい好き!でもぶっかけはあまり食べません。夏でもおつゆうどん(温かいの)好きだもん~♪
by 月と、 (2007-05-17 22:05) 

小松庵店主

またもやうどんだね?
おぬしも好きよのう・・・・・。
by 小松庵店主 (2007-05-17 22:25) 

モモパパ

なんと安易な名前「おかいどくん3強」><
ぶっかけうどんが美味しい季節?助六も気になる!
by モモパパ (2007-05-19 01:03) 

Takabee

■ sensee 殿★ご来訪ありがとうございます。
サラリーマンの公園デビューにお付き合いいただいてどうもでした。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
公園には小さい子とお母さんのグループがいらっしゃって、
怪しいサラリーマンに注意の目を光らせていたとか、いないとか。。。
とてもブランコに乗れる雰囲気ではありませんでした。なんちゃって。
昼間からビール、さすがにハイパーな方はやることが大胆ですね。

やきそばも夏らしいメニューだと思ったのは私だけでしょうか。


■ わんこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このうどん、冷凍さぬきうどんでした。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぶっかけうどんの歌ですか?作詞・曲はホニャ先生ですね。
今度、生で弾き語ってくださ~~~い。
宅配ピザ未経験と思ったらコンビニ弁当ともあまりご縁がないのですね。
きっと慎ましく健康的な食生活を営んでおられるのですね。。。考えすぎ?


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
笑ってください。ははは。
少し風があったので、蓋や袋が飛ばないようにするのが面倒でしたが、
気持ち良く食べました。
キュウリはですね、写真だと見えにくいですが、細さはバラバラです(笑)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
380円弁当はボリュームもそうですが、バランスが良いですね。
コンビニ弁当は揚げ物・肉類が主体になっちゃいますからね。
しかもこのコンビニ弁当は500円、
あらためて380円弁当の偉大さに気付かされました(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
あれ、ここにはハンバーグはないですよ???
うどん、奥様にも「温かいうどんだと思ってたのに」といわれました。
意思疎通のない夫婦でした。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
うどん食ったの忘れてた。
でも奥様はあのときのうどんをイメージして帰ってきたので、
ぶっかけは今ひとつ不評でした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このネーミングあり?って感じでした。
私が命名会議に出てたら絶対却下しますね(笑)。
助六は奥様のサイドディッシュでした。もちろん私もおこぼれに預かりましたが。
by Takabee (2007-05-20 10:29) 

マコちん

わかったぞ!ブランコは諦めたけど、滑り台は滑ったな!
コンビに弁当、揚げ物ばかりで苦手だからほとんど食べた事ないのだ。
せいぜいおにぎりか、サンドイッチだな。
こうやって見ると、本当に38弁当はありがたいね~!
文句なんか言っちゃいかんな^_^;
by マコちん (2007-06-21 09:12) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
すべっとらん!もちろん、ブランコにものっとらん!
コンビニ弁当嫌いじゃないけど、カラダに悪そうだよね。
おにぎりも最近は高カロリーナ具のものが増えてるよね。
なるべく昆布とかオカカを選ぶように心掛けているのだ。
でも、そのほかで爆食いしてるから、意味がないのだった。

確かに38弁当は偉大だと思います。青魚さえなければ。
by Takabee (2007-06-23 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。