SSブログ

(4月26日)明日オープンだって [身の周り]


おととしの12月はこんなんでした






そして本日の写真





明日のオープンに向けて準備に余念がないようです




式典があるのかな

見づらいですが椅子が並べられてました





【昼食】初めて入ったそばやです。

本当は、天気も良いし、久しぶりに外に出ようと考えてました。でも、普段は11時半に昼食にするんですが、なぜか本日は出遅れて12時を過ぎてしまいました。12時過ぎると近場のレストランは行列必至。外に出るのは諦めて、同じビルの一番空いてそうな店がこのそばやだったというわけです。

食べたのは季節限定のタケノコそば。
これで1365円、空いてるのもわかる気がします。ま、美味しかったので不満はないです(多分)。





【夕食】外食に逆戻り。


帰り道で見つけた看板


↑メニューの違いがよくわからい



一時期よく通ってた定食屋なんですが、しばらくご無沙汰してました。本当は別の店を目指したんですが、なんと木曜定休だったので、久々に入ってみることになりました。


すると、嬉しいことに


生ビール(中ジョッキ)が200円

これは飲まずにはいられませんでした



で食べたのは牛ガーリック焼定食


ガッツリ満腹(奥様はチーズ乗せメンチカツ定食でした)




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

月と、

あれ・・・・想像してたのとはほど遠いスタミナ定食だな(笑)
もっと牛は厚切りじゃないと!!(爆)
by 月と、 (2007-04-26 23:59) 

マコちん

何がオープンするんじゃろ?
この前、うどんのチェーン店で同じような具の「春の野菜うどん」を食べたけど、400円でおつりがきたよ・・・。東京価格はおそろしか!
メニュー、上3つの違いを捜査せよ!!(外食の言い訳提供)
by マコちん (2007-04-27 00:28) 

ホニャ

トーキョーへ行ったら、安易な考えでは飯も食えんねぇー
ありゃまー ソバが、、、1365円
ボリューム満点 牛ガーリック焼定食が な、なんと700円!
あ、中ジョッキが200円と、牛ガーリック定食のお得分でお昼の分と合わせて、差し引き無かったという事で一件落着〜 世の中、上手くいってるもんだねぇ〜
by ホニャ (2007-04-27 08:50) 

従者

オトナの男と女の空間なんだよね!?男のネイルは私的にはNGだけど。
それよか、オトナだけど人生の夏休み中のオバハンはどーなるの?!
てか、メチャそそられるし行ってみるべと思うんだけど
昨日久しぶりに終日ハイヒールで駆けずり回ったら足が痛くて疲労困憊、
これってどうよ、べ様?!
それより、そんな金額のお蕎麦だったら、べ様は作れるべなぁ。。。
by 従者 (2007-04-27 19:02) 

モモパパ

このビル、今日からオープンですね!
私の行ったときにも急ピッチで工事が進んでました^^
それにしても若竹煮そば(?)見たら若竹煮が食べたく成った><
前にUPした神戸の蕎麦屋も美味しいけど、かなり高いです。
私は一番安いのを食べましたが、実はざるそば大盛りは1200円位。
それに比べて定食屋さんのビール安い!発泡酒?
ビールの横は何じゃらほい?!
by モモパパ (2007-04-27 20:27) 

にょろ

テレビでオープンの模様を見ました。
オープンして5分で入場制限だとか!?
お昼時のビルが写されてたので、べ様がいないかと探そうと
一瞬思ったけど、顔、知らないし(^^;)

季節限定のタケノコそば、高いですね~。
にょろ的思考では給料日の時しか、食べられない値段です(笑)。

牛ガーリック焼定食、思ってた感じと違うなぁ~。
おうちご飯、みたいですね!
by にょろ (2007-04-27 20:48) 

マリーロビンソン

入場規制するほどの盛況ぶりだそうですものね…平日なのに。。
また潜入レポートお願いします。男のエステと男のネイルサロンに是非(^-^)
牛ガーリック焼定食いいですね~なんか庶民の味方という感じのお店ですね!
by マリーロビンソン (2007-04-27 21:10) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
これはスタミナ定食ではな~~く、ガーリック定食で~~~~す。
どっちにしても、想像のご期待には応えられなかったと思いますが。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
オープンはもうお分かりですね。

400円でお釣りが来るなんて、九州価格もある意味おそろしか、だよ。
メニューの違い、このニンニクフェアがいつまで続いてるかわかんないけど、
覚えておきましょう。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
東京がどこでもこんな値段というわけではねっす。
オイラもこの値段にはビックリしたんでがすが、
せっかくお高いお店に入ったんだから、数百円足していいモン食べてみよ、
なんて思ってしまった始末でがす。
ま、確かに差し引きゼロ、フィフティフィフティでがすね。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
オトナの男と女の空間、なんてキャッチだったのですか。しらなんだ。
そうすると、隣の5周年を迎えたビルはもっと若者向けってことかしら。
買い物するときゃ、気をつけよっと。
人生夏休み中の方は人間とは思えない若さをお持ちのようなので、
全然問題ないのではなかろうか。

ちなみにワタクシ、麺は打てましぇん(泣)。
タケノコも上品に味付けされておりましたし。。。
でも、若者向けのビルなのね(???)


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
工事を始めて3~4年経つんでしょうか。
更地になってた頃が懐かしいです。
若竹そばはぶっかけです。値段なりの味は楽しめたと信じ込んでます(笑)。
定食屋のビールはちゃんと生ビールと書いてありましたから、
発泡酒ではないはず。。。
レギュラー価格が400円で、最初の一杯だけ200円というサービスでした。
ま、400円でも安いですけどね。
ビールの横は、お通しのキリコブ(酢醤油)でした~。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
入場制限があったなんて、にょろさんのコメントで知りました(汗)。
探していただいたんですね、申し訳ありません。
顔は、アイコンの通りとご想像くださいませませ(笑)。

普段、380円で抑圧されていると、たまの外飯でこんな暴挙に出てしまうのでした。
牛ガーリックの感じってど、ど、どんなんかなぁ。。。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホント、平日の朝11時にどこから集まってきたんでしょ。
中に入れた人たちを遠めに見ると、普通のスーツ姿の方々の姿が。。。
エステやネイルって、あまり興味はないなぁ。。。
30代~40代がコンセプトって聞いたけど、エステ、ネイルってオトナかな?
どっちかと言うと、庶民派の牛ガーリック焼定食がいいなぁ(笑)。。。
by Takabee (2007-04-30 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。