SSブログ

(4月25日)10日ぶり [主夫の手料理]

10日ぶりです。何がかというと、包丁を握ったのが。しばらく外食、テイクアウト、宅配の食事が続いてましたが、少し気持ちに余裕ができたので久しぶりに料理を作りました。と言っても、何の芸もない、いつものペペロンチーノですが。10日前も同じようなメニューでした。







【昼食】380円弁当です。

  1. 人気の豚ヒレカツ3ヶ!!胡麻入りソースパック
    … なぜかヒレカツは個数までメニューに書いてある。練り辛子も付いてました。
  2. ピリ辛!海藻うどん
    … うどんがイカに見えて、マリネだと思って食べたらびっくりした。
  3. 切干大根炒め煮
    … 特筆事項なしです。
  4. 竹輪の七味マヨサラダ
    … シンプルで文句の付け所なしでした。
  5. 千切りキャベツ
    … トンカツとくればキャベツです。
  6. 茄子漬物
    … これも好きな漬物のひとつです。





日曜日の風景



こんにちわ




どこからきたの?


あそこから





もう一枚、日曜日の写真を


わんこーず健在なり




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

モモパパ

すみれっちょ、小澤征爾だってにょろが言ってたので早速来ました^^
久々のペペロンチーノ^^
真ん中の賽の目、サラダ?!
by モモパパ (2007-04-26 00:33) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今、寝ようと思ったのに。。。なんちって。遅い時間に恐縮で~す。
まさに、賽の目はサラダですよ。
切って、塩ふって、胡椒ふって、レモン汁たらしただけ~~~。

スミレッチョは横から見ると矢吹ジョーに見えるときもあるのです(ホントカ?)。
by Takabee (2007-04-26 00:36) 

SOLE

すみれっちの毛が爆発してるぅぅ!!何になりたいんでしょうか?
モモは先日お見合いをしました。
モモより3キロも軽いお婿さんです(笑)
by SOLE (2007-04-26 03:07) 

なるほど・・・風が強い日でしたね。おてんばお嬢さんの毛が・・・。

風邪をひいてこの日はお花が写せなかったんですよね? ってモモパパが突っ込んだの。
by (2007-04-26 08:03) 

ホニャ

わはははは!!!
 カメの総会で おっどろいてぇ〜
スミレちゃんの髪の毛で、
 ドッヒャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなった♪♪あははは!
by ホニャ (2007-04-26 08:29) 

にょろ

スミレッチョの頭、爆発してます。
どう見ても、指揮してる時の小澤征爾さんでしょう♪
(毛の色合いも似てるし!)

かめがいっぱい!
でも、ミドリガメ???
by にょろ (2007-04-26 23:45) 

月と、

あそこからね?(笑)
数おおいな~(爆)カメだらけ~。1カメ・2jカメ・3カメ・・・・・・そんなつもりは無いですが今日も眠たい・・・・。
by 月と、 (2007-04-26 23:57) 

マコちん

野菜たっぷりのペペロン1丁、出前お願いしまーーーす!
うちの前の川でも、たまに亀が顔を出してるよ。こんなにいっぱいは居ないけど・・・。
小泉スミレッチョ、なかなかイカシテマス!!
by マコちん (2007-04-27 00:31) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
お見合いの結果はどうでした?
いいお世継ぎは生まれそうですか?
MOMOちゃんより3キロ軽くても、サイズとしては大きめですよね。
お世継ぎもビッグ?

スミレの髪の毛はトリマーさんが何か陰謀を考えているのかもしれません。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
風が強いとスミレの毛はライオンのごとくなってしまいます。
花は写したけど、風に負けてしまいました。
忘れた頃に載せるかもしれませんが。ははは。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この日は統一地方選の日でしたから、カメ党の会合があったのかも。。。
スミレの毛、まだまだ延び続けてます。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
小澤さんに申し訳ないッス。
小泉さんとも言われますが、やっぱり申し訳ないッス。
このカメ、ミドリガメでしょうか。誰かが捨てたのかな。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
あそこからでした。
眠気は覚めましたか~~って、いつの話ざんしょ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ペペロン一丁~~~。野菜だくで~~~。
あいよ~~~。

このカメはなんでこの池(堀っぽい)にいるのだろうか。。。
小泉、いいでしょ。むふふ。
by Takabee (2007-04-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。