SSブログ

(2月22日)徒歩25分 [所感]

突然ですが、自宅最寄り駅をX駅、会社方面側の隣駅をY駅、逆方面の隣駅をZ駅としましょう。そして自宅は、X駅とZ駅の間にあります。図にするとこんな感じ。自宅はの辺り。

■□■会社方面隣駅(Y駅)■□■□自宅最寄駅(X駅)□■逆方面隣駅(Z駅)■□■

奥様が明日健康診断で、今夜8時以降の食事が禁止されてしまったので、早めに帰ろうと試みました。しかしながら、自宅に帰ってから食べたのでは到底間に合いそうになく外食することにしたのですが、奥様は私よりも数本遅い電車に乗っていて、X駅まで行く時間も惜しくなり、Y駅で降りて奥様が追いつくのを待ちました。この駅の方が界隈が賑やかで店もたくさんあるのです。



【夕食】初めて入ったY駅前通りのとんかつ屋

私が食べたのは写真の通りロースカツ定食、奥様はヒレカツ定食でした。思いのほか旨かったッス。


で、最近腹回りがマジでヤバクなってきたので、自宅まで歩くことにしました(私は昨日も歩いたのですが)。かかった時間は25分程度です。最寄り駅から自宅までは10分弱なので、一駅の間は15分ちょっとという感じ。意外に近いんですね。これからも続けたいと思いはするものの、さてどうなることか。。。








【昼食】会社の知人に借りがありまして、そのお返しにうどんを3玉ご馳走する約束をしてました。(↑)は私が頼んだ日替わり定食で、かき揚げうどんとキノコご飯です。うどんの量は2玉でした。そして、知人が頼んだのは鴨汁うどん(冷)の3玉。



ご覧下さい




フレームに収まりませんでした




nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 17

モモパパ

ええ〜!べ様の家って線路の上、それとも下?!
というのは冗談として、お初のお店のトンカツ、結構旨そう!
べ様のうどん2玉でも豪快なのにご友人、3玉って食べられるの?!
うちの隣の駅は両方とも4km以上有るから1時間はかかるな><
ちなみに私はお昼35弁当で、夜はカレーでした^^
by モモパパ (2007-02-22 22:43) 

歩くのは賛成です。がんばって下さい。
その前にロースではなく、まさぽんさんと同じヒレにして、衣を全部取って、お召し上がり下さい。
それと、うどんの玉は1個に。
あと、朝もY駅まで歩くように。            がんば。
by (2007-02-22 23:59) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この図は、横から見たものです。線路の向こうに太陽が沈んでゆくのです。
トンカツ、予想外というか、思惑以上というか、衣が旨くてほっくりしました。
客もひっきりなしに入ってました。
うどん屋の友人、ペロってワケにはいきませんでしたが、
3玉食べきってましたよ。
そういえば、カレーをしばらく食べてないです。羨ましい。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヒレカツのコロモを取って食べるくらいなら、とんかつ屋に入りませんから~。
ロースを食べるために歩くのです。
うどんを2玉とご飯を食べるために歩くのです。
朝は、夜更かし癖が抜けたら考えます。

ご理解とお許しを~。
by Takabee (2007-02-23 00:08) 

のり巻サザエ

なんだ一緒じゃ〜ん♪
私も最近(いやずっと前からです。。。)1、腹回り 2、ケツ廻り 3、胸周り が大問題になってきたので歩け運動推進者になりつつあります。
さてここで問題です。正解は1〜3にうち何番でしょうか?
by のり巻サザエ (2007-02-23 00:15) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんて答えづらい問題でしょうか。
これに答えられるのは、マリーあんころもちさまか、大女優さまくらいですよ。
でも、勇気を出して、
4、指マワリ!

なぜに、「まわり」の漢字がそれぞれ違うのれすか?
by Takabee (2007-02-23 00:23) 

不可能姉妹

ふみかです!
往復50分!スンゴク「脂肪肝」にいいっすよ〜(ニヒヒヒ〜)
おいらも散歩好きです〜昼休みに町をウロッてます!
でも...今日母の散歩に付き合ったら1時間も歩かされて...
キツかった...しかも買い物したから大荷物....
でも〜カツ(揚げ物)は如何なモンでしょう?
其の脂が〜〜〜〜脂肪かぁ〜ん!
by 不可能姉妹 (2007-02-23 02:45) 

knacke

ぺかぺかとヒカルおうどんがたまりましぇーん。
お腹、すいた・・・。
by knacke (2007-02-23 08:48) 

都会の駅って駅と駅との間の距離が短いところが
結構あるように思います。
うどん3玉はヘビーですね。
最近流行りのでか盛りメニューってところでしょうか。
by (2007-02-23 14:41) 

d+

こんばんは。
どれも美味しそうですね~でも1番おうどんが食べたいカモです♪
おうどん3玉は凄い(@@)
by d+ (2007-02-23 21:43) 

りちこ

ヒレは物足りないっす。とんかつには脂身がなきゃ!!
うどんはスープじゃないんですか?味噌汁の仲間じゃないんですか?
おかずになるんでしょうか?炭水化物+炭水化物や~ん。
駅から駅まで15分、案外近いんですね~。
特大ロースを食べるために、会社まで徒歩で行きましょう~(○´艸`)←マイブームなの。
by りちこ (2007-02-23 22:46) 

マリーロビンソン

知人さんは3玉を完食されたんですか?!
歩くのはマリーもお勧めします♪マリーは40分歩いてますよ(^-^)
お陰さまで『足が細くなった』とかいってもらってます、イシシ♪
by マリーロビンソン (2007-02-23 23:05) 

ヴォイス

うどん喰いてぇ〜、しばらく食べてないような。近所に旨い蕎麦屋が無いのが問題だ。うどん、消化が悪いので3玉はよくないですぞ。
by ヴォイス (2007-02-24 12:57) 

月と、

うどん3玉・・・・・・・負けました(違)
血糖値は大丈夫ですか??(笑)最近うどんばっかり食べてる。
私のなじみのとんかつ屋さんは最近うどんもお昼だけ始めまして・・・ハマッテオリマス・・・・でもメタボリックにならないように・・・今禁止中。
by 月と、 (2007-02-25 00:13) 

にょろ

うどん2玉、多くないですか。まぁ、お昼だからいいか。
炭水化物セットって関西人の特権と
思ってたら関東の方も食べるんですね~。
by にょろ (2007-02-27 11:55) 

Takabee

★ 皆様 ★レスが遅くなって申し訳ありませんでした。
もしかしたら、連夜の徒歩25分が40度の原因だったのかもしれないですね。
だとしたら、情けなさ過ぎます(泣)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
せっかく歩くことを覚えたのに、いきなり出鼻をくじかれた感じです。
元気になったらチャレンジします、往復50分!
50分歩けば、ロースカツ1枚食べられるってことにしてください。
じゃなくちゃ、歩く意味がな~い。
By Agemono 大臣。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぺかぺかうどん、3玉ならぺかぺかぺかうどん。字余り。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
それほど都会ってワケではないので、歩いてみて意外に近くてプチ驚きました。
この歳でうどん3玉はヤバイと思って2玉にしました。
でも、ご飯付きだったらあまり意味はないかもしれませんね。
そういえば、ここ数年は大盛り系のお店が増えてますよね。
学生時代に欲しかったです(泣)。


■ オレンジ 殿★ご来訪ありがとうございます。
鴨汁のうどんが美味しそうでした。でも、3玉は厳しそうでした。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
でしょ、でしょ。カツはロースしか考えられませんよねぇ。
まったく皆さん分かってないな。うんうん。
ちなみにこの場合、ご飯がおかずなのですよ。これが本土のシキタリです。
駅まで15分歩くことも珍しくないのに、駅間が15分だったとは、勉強不足でした。
でも、会社まで徒歩で行くってことは、
その日は仕事をしないっていうのと同じデスゼ。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
3玉、なんとか完食してました。かなりつらそうでした。
マリーさんは40分ですか。私が40分歩いたら、64度の熱を出すかもしれません。
徐々に、歩けるようになりたいと思います。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
へ、うどんって消化が悪いんですか?
風邪とかで具合が悪いときはうどんを食べてました。ダメだったのでしょうか。
煮込みなら大丈夫?


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
うどんの玉で勝負するのはやめましょう。
で、うどんって血糖値も上がるんですか?ま、幸い血糖値は正常範囲です。
コレステロールも標準値です。問題は、脂肪肝です。
カツやでうどんが食べられるとは、なんて危険なお店なんでしょう。
カツうどんとか、あったりして。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
2玉でも、結構多かったです。
歳と健康を考えて、次に行くときはもっと少なめにします。
炭水化物セットはどこが起源かよくわかりませんが、
ラーメンライスとか、ラーメンチャーハンセットとかは昔からありましたよね。
by Takabee (2007-02-28 23:12) 

マコちん

そうか、分かったぞ!
次の記事でコメントが無かったのは、時間切れで送信終わる前にログアウトしてしまったんだろうな!
今日ね、退院前に栄養指導があったんだけど、うどんを食いたかったら汁を飲むなってさ(T_T)
ダシの味が決めてだろうが・・・。
by マコちん (2007-03-14 17:35) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
謎解き、ありがとうございます。得心しました。
さて、汁うどんでも麺だけなら食べていいんだね。
ざるうどんをツユなしで食えといわれたらかなりショックだけど、
これならまだ許せるんじゃない?
塩なしダシのみでツユを作れば飲んでもいいとか?
by Takabee (2007-03-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。