SSブログ

(2月23日)意識4/5 [所感]

今日はしめやかな話題なので、最初だけでも賑やかに飾っておきます。



VDの翌日、友人にいただきました



こんなパッケージ


このチョコべらぼーに旨かったよ





現実に戻ります。

どうやら風邪を引いたようです。朝、喉の調子がおかしく、通勤中もすこしぼやっとした感じでした。かと言ってダウンするほどの重症というワケでもなく、出社前にコンビニでドリンク剤を買い、日中はオフィス内の自販機でホットレモンを2回買い、一日を乗り切りました。





【昼食】380円弁当です。今日は体調のせいであまり味がわかりませんでした。

  1. 月見メンチカツ(特製胡麻味噌ソース)
    … ソースがコロモの一部に染みこんじゃって味にムラが。
  2. 炭火照焼チキン … 3.8cm四方の正方形でした。
  3. 和風ボンゴレスパゲティ … 海鮮あんかけ焼きそばかもしれないって思いました。
  4. 若竹煮 … これは文字通りの料理でした。
  5. もやしの梅風味サラダ … 梅の風味に気付かず。
  6. 千切キャベツ … ソースがメンチに染み付いてて味がなかったのだ。
  7. 白菜浅漬け … ノープロブレム。

【夕食】いつ保存したか定かでないカレーが冷凍庫に眠っておりました。炊飯ジャーにはおととい炊いたご飯が。はかったようなお一人様お食事セットじゃありませんか。奥様は、今夜はお食事会だったので、丁度良かったのです。簡単に好物が食べられるなんて、幸せかも。


サラダも冷蔵庫にありました(ヒロシマグはカップスープ)

でも、カレーがなんかツブツブしちゃってちょっと変だったかも。レンジの扱い方がヘタだったかな。





こいつを飲んで休みます


何かのテレビ番組で、ショウガは風邪に良いと言ってました。それも、冷たいままで食べるのと、温めて食べるのとで、それぞれ違った効果があるという内容。実は夕食時に、福神漬けがなかったので、なぜかあった紅ショウガを添えて食べたので、生姜湯を飲めば完璧かと思われます。

あ、そのテレビ番組って、発見!あるけあるけ大事件だったかもしれない。ってことはガセネタか。。。ン、そんなタイトルじゃありませんでしたっけ?意識が4/5くらいなんで、ご容赦ください。




nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

不可能姉妹

ふみかです!
ピラミッドのチョコ旨かった〜!
って...おいらはデパ地下の試食のみで
買いませんでしたが〜しかも...2度(わざと?)
お店の前を通り...2度試食!(完璧!)
お風邪っすか〜?お大事に〜!
生姜はたしか...なんかとお湯で煮て呑むと良いらしい...
全然参考になっとらん...なんだったっけな〜?
by 不可能姉妹 (2007-02-24 01:59) 

チョコをくれた友人は男性なのでしょうか?
それとも女性なのでしょうか?
今年の風邪は喉にくるようですよ。
私も1週間前から喉の調子がおかしくて
ついに昨日、病院に行きました。
by (2007-02-24 09:23) 

ヴォイス

生姜湯ですか、お湯にすり下ろした生姜をひとつまみ、お砂糖か蜂蜜、そして葛でとろみをつけます。お袋が得意でした。おふくろさんよ〜♪、なんか元祖がもめていましたね。お大事に!
by ヴォイス (2007-02-24 12:52) 

のり巻サザエ

我が家の冷凍庫、先日仕分けをしてお肉、魚介、加工品、パンの4つのブロックに分けたけれど、なんだか忘れてしまったカレー、シチューは再び見ぬ振りして冷凍庫に。どうして捨てられないのだろうかと悩む。
by のり巻サザエ (2007-02-24 20:17) 

月と、

風邪にはとにかく水分と。アイスクリームですよ~。
しょうがは体を温めるので内臓から。ぽかぽかですね。後はビタミンC!イチゴがお勧めです!!って遅いですか?そうですか・・・・・・。
by 月と、 (2007-02-25 00:16) 

モモパパ

大丈夫か〜と思ったら次の日は大変だったのね〜><
それにしても、プレミアチョコはおいち〜のね^^
生姜湯(うちもヴォイスさんちと一緒^^)飲んで寝たのにね〜><
by モモパパ (2007-02-25 11:43) 

にょろ

体調が悪い中、おつかれさまでした。
おひとりさま仕様のごはんがおうちにあってよかったですね。

発明!あみあみ大捜査、じゃなかったっけ(笑)。(←ボケすぎ?)
by にょろ (2007-02-27 11:51) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすがチョコラー、このチョコも物色済みでしたか。
いや、ほんとにとろける美味しさでしたね、こいつ。
このときは、まだ40度も熱が出るとは思っておりませんでした。
ショウガ、やっぱり「マックス春春大車輪」はガセだったのでしょうか。。。
いや、ただの手遅れに違いないですね。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
チョコは女性の友人からの頂き物です。
配ろうと思ってたくさん用意したけど、面倒になって余っちゃったとか。
要はおこぼれに預かったわけです。
風邪、引き始めが肝心と思って手を打ったつもりでしたが、
手遅れだったみたいでした(笑)。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
このコメントをいただいた頃、私はクリニックのベッドで点滴状態でした。
ショウガは手遅れだったようです(泣)。
おふくろさん、毎朝テレビで 大賑わい。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
冷凍庫って、なぜかいつもいっぱいいっぱい入ってます。
もっと、普段から冷凍したものを活用しなくちゃいけないってことですね。
反省。
まさか、このカレーが高熱の元だったかも?


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
アイスクリームは結局食べませんでした。
ハーゲンダッツのクリスピーサンドが冷凍庫に眠ったままです。
ショウガは手遅れでした。
イチゴは考えも及びませんでした。それが敗因でしょうか。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
大丈夫ではなかったのでした。週末がつぶれちまいましたから(泣)。
プレミアチョコはとってもお上品なお味がいたしましたですよ。
ショウガは手遅れだったんでしょうかね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさか40度もの熱を出すとは、思いもよりませんでした。
でも冷静に考えると、中途半端な発熱だったらクリニックには行かず、
快復にも時間がかかったかも知れませんね。
怪我の功名ってことで良しとします。
発熱!だるだる大試練でした(意地っ張り)。
by Takabee (2007-02-28 23:32) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
お~い、コメントがないよ~。
by Takabee (2007-03-14 00:39) 

マコちん

ウゲゲッ(ーー゛)
コメントかいたはずなのに・・・。
なんせ図書室で書いたからな。慌ててたのかも^_^;
カレーって冷凍するとツブツブになるのかい?
冷凍するほど余ったことがないや・・・。
てか、続けて食ってしまうな!
by マコちん (2007-03-14 17:27) 

Takabee

■ マコちん 殿★お帰りなさいまし。
やっぱりそうだったんですね(書いたはず)。
そんな気はしてました。
図書室でコメント爆弾書いてくれてたんだね~。
あらためてありがとうさんです。ホントに嬉しいです。

カレーがなぜぶつぶつになったのかはっきりわからないんだけど、
解凍の仕方がマズかったような気が。。。
で、なぜ冷凍したかというと、一人前だけ残ったので、
喧嘩になる前に冷凍してごまかしたのであった。
by Takabee (2007-03-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。