SSブログ

(12月7日)午前○時の東京○は … [所感]



深夜0時の東京駅八重洲地下街です

昨夜はちゃんと電車で帰ってきました


【昼食】380円弁当です。今日はウンチクと写真の日で~す。

寒い季節がやってきました。 風邪は日頃の食生活から予防する事ができます。 風邪予防の代名詞!ビタミンCが豊富な3種類の お芋(里芋・じゃが芋・さつま芋)は 鶏の唐揚げと一緒に甘辛く煮ました。 免疫力を高める卵はエビチリソースをかけて、小松菜は 血行促進作用のある生姜を和えてピリ辛に。 風邪を寄せ付けないお弁当をお召し上がり下さい。

  1. 鶏肉と三種類のお芋の甘辛煮
  2. エビチリソースかけ中華玉子
  3. 花野菜サラダ
  4. 小松菜と二色生姜和え
  5. ゆず昆布大根浅漬け
なんか、ピリッとしない弁当でした。ま、いっか。



【夕食】本日は奥様が飲み会。すっかり忘れていた主夫の食事はインスタントラーメン。
素は悲しすぎるので、もやしとニラをぶっこんでみました。味は三流でありました。

ちょっと物足りなかったけど、腹6.7分目くらいで我慢中です。



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

マコちん

午前3時の東京ベイは♪ かと思ったよ。古いな~、私・・・。
で?この後に何か食べるんじゃろ?
絶対食べるんじゃろ?
あ、インスタントラーメンは、脂肪肝に悪いんだよ^_^;
by マコちん (2006-12-08 00:06) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
>午前3時の東京ベイは♪
思惑通りじゃ。うっしっし。
とりあえず、まだ食べてないよ。でもね、ヨーグルトが冷蔵庫にあるのだ。
脂肪肝に悪いのはガッテン承知、でも重病ってワケじゃないし、
最近は食べてなかったから見逃しておくれ。
by Takabee (2006-12-08 00:41) 

私も深夜の東京駅を歩いたことがありますよ。
東京メトロの終電の東西線を乗って
江戸川区のマンションスタイルの寮に戻ったことを
思い出しました。
by (2006-12-08 09:24) 

ビンゴ

旦さんが風邪を引いてしまって 今日はドロドロの状態で出社して行きました
可愛そうなので、風邪を寄せ付けない夕飯を作ろうと思います・・・・・
・・・・・・・は、すでに食欲のない旦さんには効かないか?
(具沢山のおかゆさんだな)
by ビンゴ (2006-12-08 12:14) 

にょろ

インスタントラーメン、ニラが入ってるのでよし!としましょう。って
何で、また、上からものを言ってるんだ?!

お弁当、おかずが多いですね~。
いつ関西弁当が登場するのかな?待ってるのにぃ~。
by にょろ (2006-12-08 14:04) 

knacke

腹6.7分目くらいで我慢できないお年頃です。(汗)
うむ、お昼はラーメンにしよう・・・。
by knacke (2006-12-08 17:27) 

yokopu

インスタントラーメンは、チープな
素ラーメンが好き♪
鍋ではなく、テフロンのフライパンで
作るのは、酔っ払いの極意。
麺がナナメじゃなく、まっすぐ入るのだ~!!
by yokopu (2006-12-08 22:09) 

モモパパ

午前1時の東京駅は〜♪ってか〜^^
人が少なくても、クリスマスツリー盗むような輩は居ないのですね?!
by モモパパ (2006-12-09 00:04) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
午前0時の東京八重洲...
まっ....電車マンで帰れたなら上出来っすね〜
(↑おまえは何様ぢゃ〜!ですな...)
インスタント大好物!ヂャンキーですから〜
オイラはナマ玉を残り2分で入れて半熟にして
たべます!
by 不可能姉妹 (2006-12-10 02:17) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
東西線沿いにお住いだったんですね。
あの路線はいつも激混みだし、ダイヤが乱れることも多くて大変ですよね。
終電は特にひどかったんではないでしょうか。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
12月に入ってから急に冷え込みましたから、旦那様、お大事にしてくださいませ。
私は根性なしなので、風邪を引いたらすぐに仕事を休むと思います。
風邪を寄せ付けない夕飯といえば、生姜ライスなんていかがでしょう。
あ、もう遅いですね。失礼しました。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハイパー主婦にお墨付きをいただけば怖いものはありません(笑)。
関西弁当、待ってるんですけどね。
コメント読んでて、当てられて悔しいから先延ばししてたりして。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私もふだんなら6、7分目じゃ我慢できません。
てなワケで、アロエヨーグルトを食べちまいました。
ダメだ、オレ。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
酔ってたら素ラーメンもいいけど、本夕飯で素ラーメンは淋しすぎる。。。
フライパンだと麺が浸らないのでは?
ちなみに、うちは鍋でもちゃんとまっすぐ入るよ~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いや、午前0時でおます。帰宅時刻が午前1時でおました。
ツリー、盗ってくればよかった?いや、電車に乗れないし。
そういう問題じゃないですね。失礼しました~。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
終電1本前で帰りました。えへん。
終電1本後でも1駅手前まで変えれます。えへん。
私も本当はジャンクフード大好き人間どぇす。けど、年が年だから、我慢。。。
固めの麺が好きなので、麺自体の茹で時間が2分くらいっす。
玉子は麺と一緒に入れなくちゃいけないッスね。
by Takabee (2006-12-10 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。