SSブログ

(12月8日)でた~ [外食]


今日はサラリーマンならではの特別な日でございました

とりあえずほくほく


そんなわけでちょっとだけ羽目をはずしました



超ビッグサイズの写真

【夕食】結局、いつもの焼肉屋でした。普段は頼まない上カルビ(ハーフサイズだけど)を食べてみてびっくりの美味しさに恐怖を覚えました。写真は普段食べてる並カルビ(2皿分)です。


【昼食】昼は質素に380円弁当です。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 今日の鮭は脂が乗ってて良い部位でした。
  2. 揚げ出し豆腐の牛肉ごぼうあんかけ
    … なんかごっちゃりした料理でしたが食べるとなかなか。
  3. 海鮮そばサラダ … 海藻の粘りとワサビの聞いたタレでいただきます。微妙。
  4. 炊き合わせ(人参・筍・肉団子) … 味は薄味だったような気が。
  5. 切干大根と野菜の胡麻油炒め … 「野菜」って何が入ってたっけかな。覚えてねぇ。
  6. 枝豆味噌和え … 不思議ちゃんの料理。でも食べると結構やみつきに。
  7. ビビンバ … 例によってナムルだけ。学習効果がうかがえない。


明日は両親が来るので 朝から大片づけしなくては(汗)



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

モモパパ

ボーナスでたら、やっぱ焼き肉だよ〜〜!って?!
うちは今年から10月25日だったのでなんか変な感じです!
ビックリしてみたいよ〜^o^
by モモパパ (2006-12-09 00:07) 

ボーナスはうれしいですよね。
最近、焼肉食べに行っていないです。
焼肉食べに行きたくなってきました・・・。
by (2006-12-09 09:26) 

マコちん

我が家のダーリンのボーナスは、まだじゃよ(T_T)
早く出して欲しいもんじゃ!!
写真のお肉は、並なのかい?
並でこれなら、上はどんな肉なんじゃい^_^;
by マコちん (2006-12-09 10:03) 

ビンゴ

恐怖が走ったのは この写真を見たビンゴの心に湧いた
メラメラな嫉妬心を予知したからだにゃ・・・・
朝 ローカルTV見ていたのですが 近所に手作りドッグフードの店ができていたの
ご存知でしたか
ま、ビンさんは病院のご飯なのでなんですが、、、、
ミニミニ情報でございました♪
by ビンゴ (2006-12-09 10:20) 

にょろ

よぉっ!「焼き肉大臣」!本日も焼き肉。おつとめご苦労様です!
それも上カルビ、頼んじゃいましたか!
うちも今日はスキヤキで、お肉、食べちゃうぞ!!!!

ハズのボーナスは時季はずれなのです。ちょっと、ヘンでしょ。
by にょろ (2006-12-09 12:24) 

knacke

ボーナス?
・・・、・・・、・・・、いいなぁ〜。
ボーナス、それは懐かしい響き。
毎月のお給料、それも懐かしい響き・・・。(涙)
by knacke (2006-12-09 18:19) 

yokopu

で~た~~!!
でも、まだ金額も確認してないワタシです。
肉もいいけど、ワタシは大型テレビの予定なのです!!
by yokopu (2006-12-09 18:49) 

マリーロビンソン

この写真で並ですか?上並みの見た目です(^-^)
でも上カルビを食べちゃいましたか!おいしい味をしめたら…それこそ恐怖ですよ~。。
あ~肉食べたくなってきた!!この間贅沢したお肉屋さんに行っちゃおうかなぁ♪
by マリーロビンソン (2006-12-09 21:23) 

不可能姉妹

「ふみか」でし!
ボーナスでんな〜!
ええな〜!
で...また肉ですか〜?????
健康診断大丈夫でっか〜?
肝脂肪でしたっけ〜(シツコイ?)
おいらは〜自営なんで〜(涙)
ボーナスなんて〜(涙)
呑んで忘れます......
by 不可能姉妹 (2006-12-10 02:25) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
10月25日の賞与支給とは、もしかして年3回とか?
本当は「焼肉じゃ目新しくないので他のご馳走でも」、と思ってたんですが、
翌日のことを考えて「慣れた店でちょっと贅沢を」路線に落ち着きました。
慣れた店なのに、店員さんはまだ覚えてくれない(泣)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉はいつ食べても良いモンです。
ぜひぜひ、食べたくなったときに食べましょう(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちの会社は特に揉め事がなければ
6月と12月の最初か二番目の金曜日に出るよ。
この肉は、この店では「並」なのです。
上は、タンを頼むつもりだったのに間違えてカルビって言っちゃったらしいです。
言葉を失うウマさでした。次に行ったとき、それを頼まない強い意志を持たねば。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに恐怖の源泉はそこにあるかと。。。後ろに気をつけながら歩かなくては。
手作りドッグフードの店、一度行ってきました。
人間用の調理免許を持った方がそこで作ってるそうでして、
確かに品物は良さそうだったのですがお値段が。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱり行き着くところは焼肉屋でした(笑)。
上タンを頼んだつもりが、カルビと言ってしまってたらしいです。
モモパパさんは季節外れのボーナスなんですね。
ボーナス払いで買い物するときとか、ちょっと戸惑いませんか?(笑)


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
自由人さんには給料もボーナスも無縁なのですね。
だから自由人さんなんですよね。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
前日の深夜にネットバンキングで振込み金額を確認しちゃいました。
うちは古い大型テレビ(ブラウン管で32インチワイド)が、
12年経った今でも健在なのです。
こんなの2台も置けないし、捨てるに捨てられないし、ってことで、故障待ちです。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
この店ではこれが並なのでした。上はお値段が倍、美味しさは3倍くらいだったかも。
次に行くまでに、上カルビの味を忘れておかなくては(笑)。
肉ってなんでこんなに美味しいんでしょう。。。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
1年くらい自営を休んでサラリーマンになってみてはいかがでしょう。
で、ボーナスもらってドロン。なんちゃって。
肝脂肪じゃなくて、脂肪肝だよ~ん。
違いは、ようわかりませんが、脂肪肝の方がダメージありそうに聞こえるなぁ。
呑んで忘れよう! … いや、忘れられない(泣)。
by Takabee (2006-12-10 17:41) 

モモパパ

慣れた店なのに、店員さんはまだ覚えてくれないって・・・
それは店員に問題があるのか、それともお客のインパクトの問題か〜^^

今年から、何故かボーナス4月25日と10月25日となっちまった><
それに・・・給料日と支給日が一緒だし・・・どうかと思うんですT_T
by モモパパ (2006-12-11 22:49) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたありがとうございます。
客のインパクトかも。いつもさっさと食べて帰っちゃうから。
ま、こちらも店員さんの顔をはっきり覚えてないんだけど(汗)。

不思議なボーナス支給日ですねぇ。しかも給料日といっしょとは。
経済効果は一緒でも、なんか楽しみがひとつ減ったきになりますね。
by Takabee (2006-12-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。