SSブログ

(10月22日)おのぼりさんReport (3) [イベント]




10月14日~15日のお台場散策
第3弾はホテルの窓からお送りします

題して Night & Day

第1弾と第2弾は次のリンクからどうぞ
<(1)食事編はこちら>  <(2)観覧車編はこちら>

ホテルでの朝食は30階のレストラン、その入り口付近が展望窓になってまして、東京タワーとレインボーブリッジの眺望がお見事。夜に来れば良かったと思ったときは時すでに遅しでした。
でも、客室も捨てたモンじゃありません。展望窓には及びませんが、なかなかの眺めに恵まれました。

?*_*#,,;,,#*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.*#,,;,,#*_*?

では、客室からの景色です。夜バージョンと朝バージョンを比べてみました。



窓①から

湾岸道路




道路の上は
ユリカモメの軌道です




窓①からもう一組

海底トンネル出入り口




対岸の明かりは
埠頭?工事現場?




窓②から

ギリギリ視界に入った
東京タワーと
レインボーブリッジ




窓に顔を引っ付けて
カメラの望遠フルにして
写真をトリミングして …

結構苦労しております


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

夜が更けて東京タワーの灯りも消えました


おやすみなさいませ

\○/\○/\○/\○/\○/\○/\○/\○/\○/\○/\○/

一夜あけて


ヴォイスくんさん、これがゆりかもめ



マコちんさん、これが東京湾だよ
写真の右枠のはずれに東京国際空港(いわゆる羽田空港)があります


今回の最後は展望フロアからの一枚


タワーとブリッジ


… つづく …



【本日(10月22日)の食事】午前中はうだうだ。昼過ぎにわんこーずを連れてドッグランに。途中でパンとタラリ(写真左)を買って、公園で食べてからドッグラン入りしました。買いすぎたパンは帰宅したあともおやつとして食べたりしたので、夕食の時間がみょうちくりんになってしまいました。買い物にも行かず、買置き(?)してあっただんご汁(写真右)で空腹を満たしましたとさ。





nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 12

不可能姉妹

「ふみか」です!
いいな〜こんな素敵なホテルに早く0痔とお泊まり
してぇ〜(ちくしょぉ〜)
海底トンネル?ヤバっ....知らない....
通ったことない?かも?あぁぁぁぁぁぁぁ〜
東京都民失格?
by 不可能姉妹 (2006-10-22 23:16) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
おや、首都高速の湾岸線でっせ。知らないうちに通ってるんじゃない?
せっかく豪華ホテルに泊まりながら、ひたすら写真を撮っておりました。アホか … 。
by Takabee (2006-10-23 00:19) 

knacke

ワンコーズが、手に持たれたワッカをくぐるのね。
・・・、それは、ない?
追伸:奥サマの目が輝いていたのは、気のせいではないと思われ・・・。
by knacke (2006-10-23 03:10) 

私もこんなホテルに泊まってみたいものです。
舌を出して並んでいるわんこーずが最高にかわいいです。(^_^)
by (2006-10-23 09:24) 

にょろ

すてきな夜景ですぅ~。
東京タワーとレインボーブリッジだなんて、ドラマみたいです。
by にょろ (2006-10-23 12:48) 

のり巻サザエ

たまに都心の素敵なホテルに泊まるのもイイものよね。以前汐留のホテルに従姉と泊まった時、翌日早朝から(といっても10時過ぎだけど)周辺をブラブラしていたら午後になってどばっと観光客が増えて早々に退散。わざわざ午前中に頑張って遊びに行ったりしないからちょっとトクした気分に。いつかメトロポリタンのリムジン夜の都内一周サービス付きプランっていうのもいいかなって思っているんだけど池袋泊じゃねぇ。。。
by のり巻サザエ (2006-10-23 15:01) 

マコちん

おおおおぉぉぉ!! 「レインボウブリッヂ封鎖できません!」のブリッヂかい?
スッゲーな~。東京湾ってこんなんなのね。
ゆりかもめはやっぱ飛ばないよね。
タラリって妙な名前だね~^_^; どんな味なん?
東京に行ってみてえだよ、おっかさん!!
by マコちん (2006-10-23 22:45) 

マリーロビンソン

わ~素敵素敵!マコちんさんのを読むまでマリーの頭の中では
「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」というフレーズが
回ってました。。コレは一個前か(^_^;)
わんこーずはこのあと食べさせてもらえたのでしょうか?
『タラリ』って?『ドーナッツ』のことですか?初めて聞きました!!
by マリーロビンソン (2006-10-23 23:13) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、ジャンプした瞬間にちっちゃくなって …
チーン。
奥様にコメント覗かれしどろもどろ。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
会社の優待でなければ、おそらく泊まることはなかったでしょう。
運がよかったです。
わんこーずは最近よく舌を出してます。なにしろ、犬ですから(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キレイな夜景でした。シチュエーションだけはドラマに負けてませんでした。
我を忘れて写真撮影に没頭してしまいました。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
都心に住んでらっしゃるのに、都心のホテルに泊まるなんて、
セレブのお方は違うのね〜。
午前中って空いてていいですよね。新宿なんか特にそうです。
でも、午前中に動ける生活習慣じゃないのが難点です。
リムジンプランなんてのがあるんですか。
都内一周するなら宿はどこだってえぇじゃないですか(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そのレインボウブリッヂだよ~ん。
この橋を渡ってやってきたのであった。
お台場自体が東京湾に浮かぶ埋立地だからね、実は周り全部が東京湾だよ。
タラリって、正式な発音はよくわからないんだけど、
Taralliって書くイタリアのお菓子らしいです。
固めでサクサクしてて美味しいのだ。しゃれた乾パンって感じ。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、事件は現場、ブリッジは封鎖。
タラリはドーナツとは違います。Taralliと書くイタリアのお菓子らしいです。
固めでサクサク、しゃれた乾パンって感じ。
正式な読み方はいまいちわかりません。
by Takabee (2006-10-24 00:06) 

モモパパ

埠頭の灯りはキリンの所なので、船に積み込む前に貨物整理しているのだと・・・
タラリってワンコーズが舌をたらり^^;
久々の団子汁ですね^^
by モモパパ (2006-10-24 00:10) 

近くに住んでいてもなかなか行かないもんだぜ、マコちん。
by (2006-10-25 07:32) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさにキリンがたくさんいました。
タラッリがより正しい発音に近いようでした。
だんご汁、実は賞味期限が過ぎている。そして、もう1パックある。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
台場あたりだと、うちから近いといえるかどうか微妙でし。
福岡からよりは近いのは間違いないけど。。。次いつ行くかわからんですね。
by Takabee (2006-10-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。