SSブログ

(10月21日)いまさらながら … [わんこーず]

モモを飼いはじめてはや5年と2ヶ月。今更という気もしますが、奥様に引きずられて行ってまいりました。犬との正しい付き合い方について、講義&実践で約3時間、なかなか面白かったです。
一番印象に残ったのは、「犬に話しかけてはいけない」ということでした。無言で主従関係を作る、これがしつけの第一ステップだということです。「すわれ」「ふせ」「まて」といった言葉での命令は、主従関係があってこその訓練であって、基礎的なしつけが出来てなければいろいろと問題行動を起こすのです。
そう考えると、うちのわんこーずはダメダメ犬なワケで、じゃなくて、私たちがダメダメな飼い主なのでした。
聞いたとおりに実践できるかどうかは「?」ですけど、知らないよりは知ってた方が良いに決まってるので、参加してよかったと思います。


【昼食】しつけ教室に行く前の腹ごしらえ。お気に入りのSUBWAYに向かいました。いつものクーポン券が切れてたんですが、ラッキーなことに店先で店員さんがクーポン券を配ってました。おかげさまで、いつも通りに2人分のドリンクセットをジャスト1000円でゲットできました。


右側のは特別にハラペ~ニョをトッピングしました(主夫用)


【夕食】今週はほとんどまともに台所に立てなかった主夫、今日はちゃんとつくりました。


ベーコン&ほうれん草のミルクスパ



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

knacke

SUBWAY、ボリュームたっぷりですね。
おいしそーです。
パスタもきれー!
パスタ、だーいすきです。
by knacke (2006-10-22 06:12) 

にょろ

「無言で主従関係を作る」、って、渋すぎます(笑)!
by にょろ (2006-10-22 13:09) 

犬のしつけって難しそうですね。
SUBWAYのサンドイッチって、
具だくさんで美味しそうですね。
by (2006-10-22 13:46) 

ビンゴ

学校に通うお嬢様方 虚弱体質の悪魔は無学ですが
出会ったら 仲良くしてやっておくんなさいましぃ〜
SUBWAY 一時期ハマってまして、
仕事中の我が家にわざわざ あそこから差し入れてくれた犬友がいて
すんごく感激したことがあります
持つべきものは犬友だね
by ビンゴ (2006-10-22 21:37) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この食事パターン、思いっきり手抜きの図です。
褒められると、図に乗ります(汗)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうなんです。最初は喋っちゃいけないそうです。
犬文化に会話はないんですって。会話は猿文化って仰ってました。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
犬も若いころは柔軟性があってよく覚えてくれるそうですが、
我家のわんこーずはもう頭が固まっちゃってるから直すの大変そうです。
SUBWAY、見かけたら試してみてください。
雰囲気が独特なので最初は戸惑うかもしれませんが、
具のアレンジとか好みに合わせてくれますよ。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
これはワンコの教室ではなくて、人間の教室なんですよ~~。
てなわけで我家のお転婆どもが通ってるワケじゃないざんすよ。ほっほっほ。
しかも市報で募集していた無料教室でっせ。
毎年やってるみたいなので、来年はご一緒しましょう。いひ。
SUBWAY嵌りますよね~~。
しかも買うと必ず新しいクーポン券をくれるのです。
正価ってナンだろう。。。クーポン券、要ります???(笑)
by Takabee (2006-10-23 00:48) 

マコちん

我が家のPCメンテのため2日PC触れませんでした。
しつけ教室に行ったのね。でもね、会話でのコミュニケーションも大事だよ!
別にね警察犬とかにするんじゃないからね。
愛情もって接すればそれでいいんでないかい?
このボリュームで1人500円はお得だよね!
by マコちん (2006-10-23 22:37) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、なんと言われようが、
うちのわんこーずは言葉がわかってるとしか思えないのだ。
しかしわがままなことも確かなので、少しは矯正したいのです。
わがまま=ストレスがたまりやすい=短命
という話もありました。。。

このサンドイッチ、正札は単品で490円なんだよ。ドリンクは180~200円。
クーポン券なかったら躊躇しまっせぇ~。
by Takabee (2006-10-23 23:46) 

モモパパ

>奥様に引きずられて・・・
べ様〜!わんこーずの一員になったんですか?!
近くに有るのはミスドにロッテリアにMacにKFC・・・羨ましい^^
ところで、ミルクスパの味付けは何をお使いで?!
by モモパパ (2006-10-24 00:04) 

今、お気に入りのCMはダイワハウス、ワンコ躾版です。
そういえば、あれに出てくるワンコはtakabee家のワンコに似ています。
テレビなんか見る暇なさそうね・・・。
by (2006-10-25 07:29) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回はワンコ同伴不可でしたので、一員ではありませんでした(笑)。
ミスドは近くに欲しいです。今無いのです。
そのかわり、SUBWAYはなぜか駅の南北両側にそれぞれあります。
ミルクスパはバターで炒めて塩コショウして、牛乳を適当に入れました。
仕上げに炒めながら粉チーズも入れました。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そのCM知りません。顕微鏡で細胞が家になるヤツならわかるけど。。。
テレビは22時以降、なんとなく流れてます。
テレビ朝日がついてることが多いですね。
by Takabee (2006-10-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。