SSブログ

(8月27日)行列のできるお店 [外食]




【昨夜(8/26)の夕食】レイトショーに行くつもりだったので、「時間をかけずに美味しい物を」というコンセプトで決めました。松坂牛のメンチカツで行列ができる吉祥寺の有名な肉屋「サトウ」。その2階がステーキ屋なわけで。。。幸い並ばずに入れました(私たちの後は少し待たされていたようです)。



松坂牛のステーキだっびょ~ん
お茶碗とお箸が嬉しいです(ご飯は3杯いただきました)


【本日の昼食】ワンパターンですみません。



昨夜の帰宅は午前3時、それからブログしたりして寝たのは5時頃でした(ちゃんと寝室で寝ました)。本当は朝イチでホームセンターに行こうという計画だったんですが、9時に起きてはみたものの意識は朦朧としたままソファーでウトウト。結局午前中どころか昼にも出かけることはできず、夕方近くになってからようやく重い腰を上げたのでした。この時間帯になると駐車場に入るまでちょっとした行列に並ばなくちゃならなくて、それが嫌だったので午前中に済ませようと思っていたのでした。思ったほど待たされなかったので良かったですけどね。
さて、ホームセンターの目的はスミレの脱走癖(←詳しくは飛んで見てください)の対策です。サークル(柵)に屋根をつけようということになり、探しに行きました。幸い、現在使用中のサークル用の屋根がオプションで売られていたのでそれを買ってきました。
ついでに、洗濯物干し(洗濯バサミがいっぱいついた干す道具、正式名はなんなんだろう)が壊れちゃったので、物色してみることに。まぁ、種類がたくさんあるわあるわ。安いのは32ピンチ(洗濯バサミの数)で300円くらい、標準的な価格帯の目安は40ピンチで1000円前後って感じ。いろいろ悩んだ挙句、標準レベルよりもやや高めのステンレス製40ピンチの品をチョイスしました。長持ちしておくれやす。。。

スーパーにも寄って買い物をした後、わんこーずの散歩がてらクリーニング屋に仕上がり品を受け取りに行ったんですが、ここでも行列ができてました。いやぁ~、参った、参った。


【本日の夕食】これまたワンパターンのパスタ。


真ん中はサラダです



nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

りちこ

でへ。一番とったどーーー!
夜更かしするのも楽しいけど、次の日を棒に振る確率が高いですよね。
すぐ夜が来ちゃう。んで、仕事、なのよね。もったいなーい。
松坂牛、ものすごく美味しそうなんですけどー。この行列だけ並びたい。
ごはん3杯のうち1杯は、ニオイだけで食べれたんじゃないですか?(>∇<)
おうちごはんも毎度毎度美味しそうデス~。
うちの洗濯物干しも、ピンチが割れたりプラスチックのチェーンが壊れたり、と
瀕死の状態。それでも無理くり使ってます。買わなきゃなぁ。。。
by りちこ (2006-08-28 00:13) 

松坂牛を食べたのですね。
私は松坂牛は食べたことがありません。
いつになったら食べるのやら・・・。
夕食のパスタは具だくさんで栄養価が高そうですね。
by (2006-08-28 09:26) 

churin

松坂牛のステーキだっびょ~ん
↑あ~、肉だけにニクニクしい!!

・・・・・(汗)
by churin (2006-08-28 10:41) 

マリーロビンソン

あ~nice!4801番目だった。。残念(>_<)
それよりも牛ですよ牛!!美味しそう。。。こういうところはお箸だとうれしいですよね!
マリーはフォークでごはんを食べるというのがどうも苦手で…金属の感触が。。
洗濯物干しはマリー家では『たこあし』と呼んでます。。多分正式名称ではないです(汗)
by マリーロビンソン (2006-08-28 12:12) 

knacke

松坂牛のステーキ〜〜!!
大好きです。食べたいです。(涙)
by knacke (2006-08-28 20:18) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カーカーカーセブン。。。
次の日の午前中を棒に振った代償 … プライスレス。。。
仕事だるかったよ~~~。
ステーキの方は幸い行列がなかったよぉぉん。
ニオイもいいけど、付け合せのモヤシでご飯が進むのでありました。
洗濯物干しは我家の場合休日に集中して大量の洗濯をしなくちゃならんので、
使えなくなる前に予防的措置をとったわけでございました。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
そのうち食べる機会もあると思いますよ。
昔と違って、お手ごろ価格で食べられる店が増えてると思いますしね。
パスタは多少味が悪くてもこれだけ具沢山にしておけばごまかせるでしょ。
なんつって。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日も肉だった。。。松坂とはいかなかったけど。。。
にくじゅうはち。
4800nice!をいただきました。どうもで~~す。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
あとひとつでした。。。でも何番でも関係ないッすよ。
いつもありがとうございます。
お箸で食べると美味しさ倍増です。
って洋食器慣れしてなくて緊張するからかしら(汗)。
『たこあし』って傘のように放射上に広がるやつかしら。
うちで使ってるのは四角くてあちこちに洗濯バサミがぶら下がってるヤツです。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつも泣かせてばかりいてごめんね。。。
by Takabee (2006-08-28 23:43) 

モモパパ

松阪牛って兵庫県但馬産の子牛を大きくしたものですよね。
最近食べて無いけ神戸牛も但馬の子牛で、美味しいんです^^
こんなの見たら堪りませんな〜>_<
うちは8個の丸いの2種類、32個ついた折りたたみの四角いの2種類使ってます!
by モモパパ (2006-08-29 00:20) 

マコちん

最近はさ、野菜が高くて生野菜のサラダでも贅沢な気がするのに、
松阪牛のステーキかよ!!
そんあもん、人のお金でしか食べたことないから、結婚してからは食べてないぞ~!神戸牛で精一杯じゃ~(ーー;)
洗濯物干し、種類持ってる。タオル専用にしてる両端にしか洗濯バサミ付いてないのと、靴下用のいっぱいついたやつ。
洗濯物の干し方にはちょっとこだわりがあるのだった^_^;
by マコちん (2006-08-29 00:47) 

吉祥寺に住んでたのにさぁ~、サトウで食べたことないんだぁ~。
メンチカツも買ったことないし。並ぶのが面倒だったんだけどね。
でも小笹の羊羹はたべたわ~。友達が早朝から並んで手に入れたものを横取りした。
by (2006-08-29 09:18) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
松坂でも神戸でも但馬でも美味しい肉なら何でも良いです(笑)。
これで一人前2500円くらいです。お店はちょっと狭くて落ち着けないですけど…。
洗濯干しの形状をスラスラ言える旦那様、隠れ主夫と呼ばせていただきます!


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちは高い野菜は敬遠して、近所の農家直売所で売られてるモノで凌いでます。
さすがにこの年になってくると他人の財布はあてに出来ないので、
仕方なく自分でお支払いをしてるのだぁ~~~。
洗濯物の干し方のこだわりってなんじゃろ。
私は靴下は伸ばして揃えて干すくらいしかないな。あとは適当だ~。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱり吉祥寺住民時代があったんですね。そうだと思っておりました。
サトウのメンチカツは平日午前中に行けば並ばずに買えましたよ。
2回ほどそのパターンでゲットしました。
しかし、小笹の羊羹は未体験です。。。
本当に早朝から並ばなくちゃいけないんですよね。ムリ。


■ あかまる 殿★nice!ありがとうございます。
もやしがまた旨いんだなぁ。
by Takabee (2006-08-30 00:10) 

行列は苦手です。
それにしても松坂牛!何て魅惑的なお名前なんでしょう。
こちらではお目にかかれませんが。
by (2006-08-30 03:12) 

小笹の羊羹は朝の5時くらいから並ばないといけないらしいよ。
それをするバイトの老人がいるらしい!!
by (2006-08-30 08:30) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も行列は好きではありません。できれば避けたいです。
でも、並ばなくちゃいけないときは余裕を持って挑みます。
松坂牛クン、こちらにいてもそうやすやす口に出来るものではありませんです。
あは。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
その話は聞いたことがあります。さすがに5時に並んで羊羹買おうとはね。。。
それを人に頼むだなんて、ましてやご老人に。。。やっぱりムリ!
by Takabee (2006-08-30 23:33) 

にょろ

お肉、魅惑的です。がっつり肉系を食べたくなってきました。
家では薄切りばかりですからね(笑)。

すみれっちょのおうちは屋根付きになるんですか~。
ゴージャスになりますね~。

洗濯ものを干すグッズは
ハズが(独身時代から)長年愛用しているものなのですぅ~。
物持ちがいいでしょ!
by にょろ (2006-08-30 23:39) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに、この日は『ガッツリ』肉モードだったのです。
焼肉じゃなくて、ハンバーグじゃなくて、『ステーキ』モード。
ゴージャスな屋根をつけて忍者犬への道は断たれました。。。
洗濯もの干しグッズ、我家のはたぶん4~5年くらいしか持ってないです。
今度買ったのはちょっと丈夫そうなのでひそかに期待してます(笑)。
by Takabee (2006-08-31 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。