SSブログ

(8月28日)月曜日はやる気なし [外食]

月曜日の仕事はただでさえしんどいのに、週末の不摂生が祟って今日は輪をかけてやる気がでませんでした。それは退社した後もかわらず、今夜は外食となりました。


【夕食】お気に入りの中華屋でごぜーます。


←まずは奥様が選んだ料理

から揚げ定食





そして主夫が食べた料理→

牛焼肉定食

またウシかよ。。。




【昼食】隣のビルの職員食堂でハンバーグと白身魚フライの定食でした。500円なら仕方ないかって程度の味でした。



スミレッチョのおうちに屋根がつきまして(昨日の記事を見てね)、本日は脱走できずにおりました。その代わりといっちゃなんですが、昨夜モモちんが夜中にゴミを漁るというとんでもないことをしでかしたんです。ポリ袋に入れて玄関脇においてあったんですが、そこから生ゴミを穿り返してリビングでぐちゃぐちゃに … してたそうです(私は寝ていた)。応急処置はしたもののリビングにはまだゴミのカケラや臭いが残っていて、今日、帰宅してから掃除しなくちゃなりませんでした。

げんなりです。



げんなりと言えば、最近のso-netも何とかしてほしいですね。一時期は改善に向かってるように思えたのに、ここ数日は更新できない、エラーでまくりで、これだけの記事をアップするだけでグッタリするほど時間がかかります。もちろんつながりも悪くてソネッ歩も思うようにでけまへん。なんとかしてよぉ~~~。



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

モモパパ

今日、会社の人たちと何時も行く中華料理屋さんで、トリの唐揚げ定食と肉天定食の肉を同僚とシェアーして食べました。
by モモパパ (2006-08-28 23:52) 

マコちん

おやおや、やる気はなくても食欲はガッツリあるのね!
奥様は唐揚げ好きなのかな?唐揚げ定食多くない?
スミレッチョのサークルに屋根がついたんだね!
でも、モモちんがやらかしちゃったのね・・・。
うちもホニャを拾った頃は苦労したな~。
年取ったらやらなくなるよ!それまでの我慢さ^_^;
by マコちん (2006-08-29 00:51) 

knacke

ほぉぉぉんと、ソネブロさん、重すぎだよぅ。
エラー画面も見飽きちゃった・・・。
中華、おいしそー!
やっぱりニホンで食べる中華が一番おいしーのだ。
by knacke (2006-08-29 04:32) 

小松庵店主

我が家のエルは高さが30センチくらいの物を置いておけば、そこから出られなくなるよ。本気出せば飛び越えられるだろうになんでか出てこれないんだよね。まあ、それでかなり楽なんだけど・・・・。
by 小松庵店主 (2006-08-29 11:56) 

やる気が出ないときにリビングの掃除をしないといけないなんて
大変でしたね。私は、やる気が出ないときは
食欲もなくなりますね。だから余計に悪循環に陥るのですが(^^ゞ
by (2006-08-29 12:30) 

マリーロビンソン

よしっ!今日は珍しく羨ましくないです(^-^)
お昼ごはんは中華のお弁当だったので、から揚げも肉団子も入ってましたから♪
モモチン…何があったんでしょうね??お掃除大変だ。。。
そうそう、ソネブロさんも何があったんでしょうか?更新が大変だ。。。
by マリーロビンソン (2006-08-29 15:40) 

akamaru

から揚げ定食かなっ?
by akamaru (2006-08-29 18:28) 

モモパパ

辛いソネ風呂にモモちんのおイタ・・・げんなり〜ぐったり〜>_<
お疲れさまですm(_ _)m
でも、お屋根が出来て一安心には間違いないです^^
by モモパパ (2006-08-29 23:45) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
定食のおかずをシェアするとは怪しい関係ですか???
結構普通のことなんでしょうか。ちょっとびっくりです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私が食欲をなくすのは本格的に腹を壊したときくらいだなぁ。
風邪を引いても食欲は落ちないぞよ。
奥様は好きになるとトコトン続けて食べるという癖があるのですが、
から揚げはそろそろ飽きてきたと言ってました。
年取ったらって幾つくらいから?
モモはもう5歳を過ぎてるのだ。人間で言えば40歳くらいじゃないかな。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日もちょい重。エラー画面には驚きません。
すんなり更新されると逆に驚きます。ドッキリじゃないかって疑ったり…
しませんが。
ニホンの中華って不思議なジャンルですね(笑)。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜ30cmが越えられないのか…不思議なワンコじゃの。
スミレは無鉄砲なのでドキドキハラハラ困り者です。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
掃除といっても簡単に掃除機をかけて消臭スプレー噴いてってな程度でした。
まぁ、面倒ではありましたが。
食欲は、残念(?)ながら、ちょっとやそっとじゃ落ちません。
元気な証拠です(笑)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉ、お昼から中華なんて豪勢じゃないですか。
から揚げ&肉団子、勝手に想像してよだれを溜め込んでます(笑)。
モモちんは人の気配がなくなるのを待って活動する悪賢いところがあるのです。
目が離せません。 \(><)/
so-net風呂は目を離しても画面が変わりません。 \(>0<)/


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
前々から気になってるんですが、から揚げって中華料理でしょうかねぇ。。。


■ モモパパ 殿★再びおいでませ。
昨日はげんなり、ぐったりで、今日は残業でぐったりです。
スミレの屋根は効果的のようです。さすがに外に出なくなりました。
by Takabee (2006-08-30 00:25) 

モモちゃんも、生ゴミを穿り返してなんてこともするんですね。
あの可愛さぬいぐるみ状態からは、想像がつかないけれど・・・
by (2006-08-30 03:09) 

マコちん

スミレッチョ、10歳くらいまでの辛抱かな!
先は長いぞ~^_^;
by マコちん (2006-08-30 22:58) 

モモパパ

シェアーは、他の会社の(この店に良く来る)人が教えてくれた裏技です^_^;>
大体、揚げ物でしか出来ない技ですが・・・>_<
by モモパパ (2006-08-30 23:07) 

にょろ

モモチン、自分のおうちに屋根がないから寂しかったんじゃないですか???スミレッチョばっかりにかまってる~。って!!!

>500円なら仕方ないかって
東京って物価が高いな~。ってしみじみ思いました。
by にょろ (2006-08-30 23:39) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモは結構ずるがしこいというか悪賢いというか、
見てないところで悪さをします。
スミレは天然です。


■ マコちん 殿★再びいらっしゃいまし。
ぐぇっ、モモでさえあと5年、スミレはあと9年ですか。。。
その頃おいらは生きていられるのだろうか。。。


■ モモパパ 殿★三度のご来訪ありがとうございます。
おかずの種類は多い方がいいですもんね。
シェアできる仲間がいらっしゃるのは素敵なことですゎ(マイブームのゎ)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさか屋根に嫉妬するとは、想定の範囲外でした(笑)。
東京は物価が高いのです。普通の外食店で500円では何も食べられませんし。
家の近所なら500円で超大盛り定食が食べられる(逆に多すぎて食べきれない)
店があるのですが。。。
by Takabee (2006-08-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。