SSブログ

(7月4日)主夫ガンバルの巻 [主夫の手料理]

【昼食】きょうも380円弁当です。そして明日も。。。のんびり食べる時間的な余裕がありましぇんので、自席でかぱかぱとかきこんでます。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 普通に塩鮭。
  2. 具材たっぷり!中華風信田揚げ(和風あん)
    … 食べてもなんだかわからなかった。中華風で和風あんって、わからなくて当然?
  3. 切干大根炒め煮 … これはその通りでした。特に感想はありません。
  4. 空豆ポテトサラダ … これもその通りでした。ちゃんとそら豆も確認できました。
  5. 椎茸甘辛煮 … ひとつだけ不自然に鮭の脇にありました。
  6. 青菜ともやしのナムル … 自宅おかずとかぶっちゃった。味はまずまず。
  7. 厚焼玉子 … その通り。これも特に感想なしです。
  8. 山くらげ … コリコリ感が好き。


【夕食】昨日の記事で、「明日のために作ったナムル」という記述をいたしました。単に今日のおかずにしようと思っていただけではありません。今日の食事は。。。




冷  麺


食事の時間は昨日とほとんど同じでした。私の方が先に帰宅して、食事の準備をしながら奥様の帰りを待つというパターン。ただ、今日は奥様がご褒美を持って帰ってきてくれました。ラッキィ。

一昨日、昨日、今日のメニューは週末の買い物のときにある程度考えていたものです。問題は明日以降。食材はいろいろとたっぷりありますが、メニューのアイデアがありません。それに、残業はまだしばらく続くに違いない。てなわけで、明日は悩ましい一日になりそうです



奥様のご褒美とは

こんな時間に食べちゃいけないんでしょうが …
せっかくなので

いっただきま~す
でも写真は控えめに




nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

knacke

冷麺〜!!(号泣)
半熟のとーてもいい加減に涙。
旅先の韓国料理屋さんで冷麺を注文。
とても最後まで食べられる味ではなく・・・。
がっくし。
by knacke (2006-07-05 08:54) 

冷麺の中にある、半熟たまご美味しそうですね。
冷麺を作ったのですから、今週はそうめんや
ざるそばなど、冷たい麺で献立を組み立てては
どうですか?北海道プレミアムシューって
名前からして、濃厚なクリームが入ってそうで
美味しそうですね。
by (2006-07-05 09:36) 

マコちん

半熟卵が上手に出来てるね~!
ちょっと油断すると、すぐ固ゆでになっちまうんだよね・・・。
ここんとこ福岡は、雨続きで夜はちと肌寒いのだ。
だから、素麺とか冷麺はまだ作ってないな~。
あ・・・シュークリームが呼んでいる・・・。私も食べたい!!
by マコちん (2006-07-05 11:06) 

BlogPetのTakaboo

Takabooが、悩ましい
厚焼玉子などありますが
Takabooは、甘辛記事などを帰宅しなかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=be6b664fc4602d63dca60d28741d0195
by BlogPetのTakaboo (2006-07-05 11:11) 

猫ふみふみ

あはは~↑がおかし過ぎ!何が悩ましいの?
夜中のシュークリームかなあ?
そうそう、Takabeeさんのワキ肉は美味しかったよ。ご馳走様でした。
冷麺も美味しそう。私茹でたらずの冷麺出されて、○角と喧嘩しました。
やっぱりチェーン店はダメだよ。Takabee家のは完璧っぽいぞ?
どれどれ、味見してあげよう(笑)
by 猫ふみふみ (2006-07-05 16:02) 

Baldhead1010

夜の8時半を過ぎたら、口に入れていいのは、コーヒーと添えられたお菓子だけです^^
そのお菓子が唯一の楽しみ^^
by Baldhead1010 (2006-07-05 21:06) 

にょろ

冷麺、おいしそーう!!卵の半熟具合がいいわぁ~。
夜中のシュークリームは危険だけど、
いっぱい、働いてるから糖分をとって、明日の活力にしましょう!!
by にょろ (2006-07-05 22:05) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつも泣かせてばかりいてごめんなさい。
旅先ってどこだったんだろうか。。。まさか韓国じゃないよね。
報告記事を待つことにいたします。
冷麺ってまずいのはとても食べられませんよね。
去年教えていただいた「ぴょんぴょん舎」、今年こそ食べてみようと思います。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
良い案をいただきました。今夜はそうめんにしましたよ〜。
ありがとうございました。
ただ、ざるそばは家で食べても美味しく出来ないので止めておきま〜す。
北海道プレミアムシューの中身は濃厚なカスタードクリームでした。
もちろん、美味しかったですよ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
半熟卵、実はちょっと失敗してるのだ。
ちょっと普段と違うやり方で茹でたら、
黄味の外周りが固くなって、中が柔らかすぎになっちゃった。
もう少しじわっとした半熟が好きなのだ。
九州方面は台風も来てるって聞いたよ。気をつけてね。。。


■ Takaboo 殿★ご来訪ありがとうございます。
悩ましいのかい。厚焼玉子はお弁当のおかずだな。
今日作ったのは薄焼玉子だよ。残念だったね。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
夜中のシュークリームは確かに悩ましい(爆)。
お帰りなさい〜。あ~んなところで喰われるとは思ってもいませんでした。
ひりひり。
冷麺って当たりはずれが大きいですよね。
というか、韓国冷麺は大抵おいしくない。味がないもん。
ナムル、キムチをドバット載せて酢をかけて、やっと日本人好みの味に。。。
その点、盛岡冷麺は最初から美味しいのだ。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
食習慣はおこちゃまですね。コーヒーはべつか。。。悩ましい。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
半熟、実は少し気に入らないできでした(ちょっと普段と違う作り方だったので)。
次は手を抜かないようにします。
糖分とりすぎで、少し腹回りが。。。
南国でわき腹さばかれたはずなのに、なんでぇ〜。
by Takabee (2006-07-06 00:29) 

モモパパ

押し逃げゴメンm(_ _)m
by モモパパ (2006-07-06 00:43) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちゃんとコメント残していただいてるじゃないっすか〜。
by Takabee (2006-07-06 00:45) 

soratobuakatoraneko

冷麺・・・私も最近作りました。
近所の韓国料理やさんでキムチを買ってかえって・・・。
手軽だし、美味しいので重宝しました。
by soratobuakatoraneko (2006-07-06 14:00) 

pipo

きゃー、冷麺だー!おいしそう。完璧ですね。野菜もタンパク質もとれて、バランスもよしです。
はっきり言って、ここのところの私より、ちゃんとした夜ごはんを作ってます。すばらしい。お見せ出来ませんよー。主婦、反省いたします。
by pipo (2006-07-06 16:22) 

Takabee

■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いよっ、さすが秘書っ!すっかり手料理が板についてるご様子ですね。
韓国料理屋さんのキムチはきっと美味しいんだろうな。。。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
冷麺作りはパターン化できているので作るのも気が楽です。
なんて、麺とスープは市販品ですけどねぇ。
ここ数日はさほど料理が苦になりません。運気がイイのかも。
と言いつつ、今日は外食してきちゃいました(汗)。反動が。。。(怖)。
by Takabee (2006-07-06 23:11) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
いったい....何時に....スイーツを召し上がったんでしょう?
危険〜!!!!!恐ろしい!!!!!
なぁ〜んてね〜
真夜中のbeerのがよっぽど恐ろしや〜!
by 不可能姉妹 (2006-07-09 21:08) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
はて、何時だったんだろうか。最近物忘れが激しくて〜。
真夜中のBeerっていうか、○杯目のBeerが恐ろしいぞな。
by Takabee (2006-07-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。