SSブログ

(6月30日)一週間お疲れ様〜 [外食]




またまた地元の焼肉屋です

最初のドリンクはサービス
10%オフ券あり

5000円でお釣りがありました

冷麺がおいしく感じる季節になりましたね

今日で今週のお仕事はおしまい
6月もおしまい
もう今年も半分過ぎちゃいました

ってことで

乾 杯 !


前日は午前中いっぱいのミーティング、この日は午後1時から5時半まで。こんなミーティングが来週も3~4つ予定されております。スタミナつけなくちゃ。。。


【昼食】今日はいつものお弁当です。宅配の380円。

  1. おふくろの味・・・田舎風肉じゃがコロッケ … 普通のコロッケよりネタが柔らかい気がする。
  2. 焼きハンバーグコーン入りバター醤油ソース … 「焼き」っていう必要がない気がする。
  3. 大根と桜エビの中華煮 … 桜エビのにおいが強かった気がする。
  4. 千切りキャベツ … コロッケ用のソースが付いててよかった気がする。
  5. アスパラのピーナッツサラダ … こんな料理入ってたっけ。覚えてない気がする。
  6. 野菜たっぷり卵焼き … 貧弱な玉子焼きがあったような気がする。
  7. 高菜漬け … 美味しかったような気がする。
コロッケとハンバーグが一緒に食べれるってすごい贅沢に思うのは私だけでしょうか。どちらも買うとリーズナブルですが、作ると非常に手間のかかる料理ですよね。面倒くさがり屋の私としては、とてもじゃないけど自分で作ろうとは思わないのです。どちらも、安い材料を美味しく食べようとする工夫が生み出した料理だと思います。



【おまけ】高知県出身の漫画家(その二) >> 《その一はこちらをクリックしてください》



とりあえず1000点

(このシリーズはこれでおしまい)



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

Takabeeさんが外食されるときって、焼肉屋か中華料理屋が
多いですよね。私は、早くも夏バテモードで
食事がのどを通らなくなっています。
ここは思い切って焼肉屋にいって、スタミナをつけないと・・・と思っています。
by (2006-07-01 11:16) 

Takabee

そもそも近所(駅から家の間)にお店が少ないのと、
あまり飲む方ではないので飲み屋系が除外されるので、
結局、中華屋と焼肉屋くらいしか残らないのでしょう。
それとラーメン屋に●イヤル●スト。
ハンバーガー系や牛丼系のファストフードもありますが、
やっぱりしっかり食べたいので、夜に利用するのはごくたまにですね。
> 夏バテモード
今週は急に暑くなったので体調を崩しちゃったのでしょうか。
しっかり食べて、できれば程よく運動して、身体に気をつけてくださいね。
by Takabee (2006-07-01 11:23) 

モモパパ

エビスの生は旨いだろうな〜^o^
焼き肉も美味いだろうな〜>_<
ソ−スは別添じゃなかったの?!
高知出身シリーズは是非他のジャンルにて続く事を・・・
by モモパパ (2006-07-01 11:25) 

Takabee

生も肉も美味しくいただきました〜〜。
ソースはパック入りでした。日本語は難しいですねぇ。
さてさて、高知出身にご興味がるのですか?
そんなにネタは持ってないですよ。。。
by Takabee (2006-07-01 11:48) 

りかぴ

かんぱ~い♪
今週もお疲れ様でした!
やっぱり夏は焼肉!!ですよね~
アレ、でもTakabeeさんは年中焼肉モードだった?
by りかぴ (2006-07-01 12:36) 

にょろ

あ~。また、焼き肉食べてる!!
焼き肉マンの称号を与えます!(そんなのいらないかな???)
暑くなって来ましたから、スタミナ付けなきゃね!!

コロッケが面倒くさい料理だとわかってくれるなんて、
さすがスーパー主夫は違います。(違いが分かる男だわん!)
by にょろ (2006-07-01 15:02) 

不可能姉妹

「ふばか」です!
↑自分で打ってて悲しくなってきた....
ご無沙汰してまして....なんですが....
突っ込みます!
またっ!「肉!!!!!」
食肉業界に貢献してますね〜!
「モ〜モ〜親善大使」に任命!
って....我が家....今晩....「焼き肉」らしい〜!
(↑私の推測が当たっていれば...ですが)
タラフク飲んでこなくちゃ〜!
by 不可能姉妹 (2006-07-01 15:15) 

マコちん

またまた焼肉かよ~!いいな~。
うちは旦那が大食いだから、1万円は覚悟しなきゃならんから、そうそう食えないっちゅうの(ーー;)
38弁当が、全部~な気がする。って書いてあるのは、生ビールでよっぺっぺだからだろ?
コロッケ、面倒で家で作らないよね。(何年かに1回くらい)
だって、近所に美味しいコロッケ売ってるんだも~ん!
by マコちん (2006-07-01 16:37) 

churin

肉食いて~~~。カルビ!ロース!!
冷麺好きだけど、お店の銀の器とお箸はちょっとイヤだ。
今週もお疲れ様でしたー。。
by churin (2006-07-01 19:28) 

churin

じゃあ、私は三択の女王竹下景子に2000点!
by churin (2006-07-01 19:29) 

マリーロビンソン

さらに倍!(笑)
いいですね!こういう箸袋だけを集めている人をテレビで見たことがあります。
とっても面白いものが沢山ありましたよ!コレは要保存ですね!
あぁ~!透明な冷麺!麺がちゅるっちゅるですよね(*ρ*)
by マリーロビンソン (2006-07-01 22:43) 

Takabee

■ りかぴ 殿★乾杯のご相伴、ありがとうございます。
年中焼肉モードです。でもね、食べたの2人で3人前です。少ないでしょ。
サラダとナムルもたくさん食べたので、肉ばっかり食べてるわけじゃないの。
わかって〜〜〜って、なんの理解を求めているのか。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉が好きなのは、実は奥様なのです。
お店の決定権は、9割がた奥様です。
だから焼肉マンって呼ばないで〜〜。
とりあえず、スタミナつけようと思ったけど、お腹壊しました(泣)。
コロッケって何であんなに安く売ってるんでしょうね。。。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご無沙汰しました。いただいたお花も記事にしてるんですよ〜。6・19号ですから。
さてさて、肉といっても2人で3人前だけですよ。
あとはサラダとナムルとビビンバと冷麺、肉は少〜しだけだってばぁ。
今度は親善大使ですか。。。できれば返上したいぃ。
さてさて、今頃焼肉ビール焼肉ビール焼肉。。。かな?


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近、食が細ってて肉3人前だけで満腹になっちゃいます(2人でね)。
そんでもって、これを書いてるときは酔ってなかったよ。
「気がする」はわざと全部そうしてみようと思っただけだわさ。
コロッケって、やっぱり買うもんだよね。
そうだそうだ!


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちの奥様も銀食器が苦手です。わかるわかるって言ってます。
ちなみにこの店の器は陶器っぽかったです。
churinさんも毎日アップしてますよね。
ご苦労様で〜す。
篠沢教授に全部いかないでね。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
お若いのによくご存知で > さらに倍!
思わず吹き出しちゃいましたよ〜。
箸袋の収集家がいるんですね。これ持ってるかしら。
でも、私も今持ってるわけじゃありません〜。
冷麺、そのままだと味がなかったんですが、酢を足したらおいしくなりました。
もち、ちゅ〜るちゅる。
by Takabee (2006-07-01 23:06) 

りちこ

冷麺って言葉は知ってます。んが、お口に入れたことがないんです。
他のブログでも話題になってたので一度味見しなくちゃ。
でも焼き肉やさん以外でも置いてるかしら。
そうそう、Takabeeさんのワキ肉記事をUPしました。
しょっちゅう焼き肉を食べてるのは、
上質のワキ肉を作るためなんですよね~? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by りちこ (2006-07-02 01:25) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今コメントしてきたばかりでした。
みんなよってたかって人の、いや、豚の肉をネタに盛り上がりやがって。。。
わき肉、取ってってよ〜〜。
さて、冷麺は苦手な人もいるようなのでご注意を。
韓国冷麺と盛岡冷麺は味が違うし、お店によってもばらつきがあるので、
いろいろおためしくださいまし。
by Takabee (2006-07-02 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。