SSブログ

(6月24日)何もしない一日 [所感]

やっと週末。今週は仕事が相変わらず忙しいのに加えて、飲み会2回にワールドカップ(と言っても見たのは日本戦だけ)でグロッキー気味なのでした。そんなワケで午前中はうだうだしながら、moblogでしのいだ数日分の記事に補足して過ごし、さらに睡眠を少々取り直して昼下がりから活動を開始した次第。活動と言ってもわんこーずと近所を散歩したのと、気功マッサージに行ったことくらいですけど。
そのマッサージですが、なかなか効いてます。なんといっても身体が軽くなります。ただ、それが気功のせいかどうかはわかりません。単にマッサージが上手なだけのような気もしますし。いずれにしろ、調子がよくなったので幸せな気分でいられます。でもブログで夜更かししてちゃ意味ないかしら。


【昼食?】15時過ぎでした。散歩の途中、個人商店で買ったサンドイッチをベンチに座って食べました。コロッケサンドとタマゴサンドとソーセージパン。


【夕食】マッサージ帰りに新規開拓しました。近所なんですけど、あまり足を踏み入れないエリアに行列のできるラーメン屋がありました。
熊本ラーメンとのことですが、残念ながら濃厚なトンコツ臭が強すぎてわたしたちの好みではありませんでした。チャーシューは最高に旨かったんですが、多分もう行きません。



nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

モモパパ

いっちばぁ〜ん^o^
気功マッサージ、いいみたいですね〜、羨ましい〜!
根っからの九州人はたまらんだろうな〜って、思いました。
でも、ニンニクや胡椒、生姜で誤魔化さないと我々には・・・
by モモパパ (2006-06-25 00:22) 

にょろ

にばぁ~ん(^o^)
気功マッサージ、気になります。
濃厚なトンコツはにょろも苦手です。
チャーシューがおいしそうなの写真を見てもわかります!!
麺、スープ、具、ともにおいしいラーメン屋さんって
なかなか、見つけられないですよね~。
by にょろ (2006-06-25 00:42) 

knacke

今ネ、スウェVSドイツなんだよー。
ドイツ、強い〜。
スピードのある、面白い試合です。
あぁ、このラーメンを食べながらだったら、
もっと楽しいのに・・・。
by knacke (2006-06-25 01:07) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一番ありがとうございます〜 ^o^/~
せっかくマッサージで取れた疲れが台無しにならなけらばよいのですが、
やっぱり夜更かししちゃってます(汗)。
ラーメン、ニンニク風味はありましたけど、生姜はなかったな。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
トンコツは決して嫌いじゃないですが、このラーメンはどぎつ過ぎでした。
チャーシューが美味しかっただけに惜しいです。
この前に行った博多系のお店は当たりでした。
そっちの方がマッサージ屋に近いし。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
テレビが映ってよかったですね。
こちらもテレビを付けてしまいました。確かにやってます、スウェVsドイツ。
やっぱりきむたこさんはスウェーデンを応援してるのですか?
今のきむたこさんには、きっとどんなラーメンも
飛びっきりのご馳走に見えちゃうんでしょうね。同情。。。
by Takabee (2006-06-25 01:34) 

マコちん

熊本ラーメンは、かなりコッテリだもんね。
若い頃は、アレが美味かったんだけど、年取るとちょっと・・・^_^;
長浜ラーメンでも、ベニショウガたっぷりで食べてるからね。
私さ、肩こりの腰痛持ちなんだけど、他人に触られるのが苦手でマッサージとか行けないんだよ・・・。
若い頃、ちょっと嫌なことがあって(ハンドマッサージだったんだけど・・・)、それ以来マッサージはダメじゃ~(ーー;)
仕方ないから、電気店でマッサージチェアに居座ってる(^^)v
by マコちん (2006-06-25 10:51) 

私も、とんこつ臭が強いとんこつラーメンは
あまり好きではありません。
私も最近夜ぐっすり眠れていないので
お疲れ気味です。なので、マッサージに興味津々です。
by (2006-06-25 11:15) 

肩こりもなく、腰痛もない私としては、マッサージをしてもらいたいと思った事がありません。
時々カミさんの腰を揉んであげますが、至福の一時だそうな。
いや、変な揉み方してませんって^^;
by (2006-06-25 11:27) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こってりは大丈夫なんだけど、トンコツ臭がきつすぎたのだ。
ベニショウガは無かったど。それは正しくないのか?
電気マッサージチェアは欲しいけど置くところがな〜いのだ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
決してトンコツが嫌いなワケじゃないんですけど、臭いがきついのはダメでした。
マッサージは一度はまると癖になりますので、気をつけましょう。
軽い運動を心がけるとよいのでしょうが、なかなかね〜。


■ hal 殿★ご来訪ありがとうございます。
肩こりも腰痛もないなんて羨ましい限りです。
私は数年前から頭痛に発展するようになっちゃいました。
あ゙〜奥方様がうらやますぃです。いや、変な期待はしてませんって。 ^^ゞ
by Takabee (2006-06-25 15:10) 

SOLE

濃厚なトンコツ臭ってかなりくさそう!プププッ(* ̄m ̄)ノ
野ブタの匂い?
気孔マッサージって気になりますねぇ。こっちはタイ式マッサージが
流行ってますけど、行ったことはありませんo(T∩T)o
by SOLE (2006-06-25 16:59) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
「気孔×→気功○」ε===プププッ(* ̄m ̄)ノノ
トンコツの臭いって野豚なの?それは違う気がします。
でも野豚の臭いがわからないので自信ないっす。
タイ式って足で踏むのかしら?それはタイワン式かな。。。
いろいろあってわっかりましぇーん。
by Takabee (2006-06-25 19:34) 

小松庵店主

おいらも正統派のとんこつは苦手かも・・・・。でも長浜で食ったラーメンはうまかった。最近入り浸ってる気がするが、今日はこれからいつものラーメン屋さんにいってくるのだ・・・。普通のラーメン屋さんにこれだけ頻繁に行ってたら小池さんになっちゃうところだが、ラーメンばっかでないので一安心。
by 小松庵店主 (2006-06-25 20:13) 

りちこ

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ウフフ、【412記事で4120nice】ゲットー!

那覇にとんこつラーメン屋さんがあるけど、お店の前でも強烈な豚臭がしてて、
食べると自分まで豚になった気になります(泣)
美味しいんですけどね~。お出かけ前は絶対やだなぁ・・・。
by りちこ (2006-06-25 21:42) 

マリーロビンソン

気功マッサージよさそうですね~♪
今度友達に教えてもらった接骨院に行くことにしました。
ラーメン食べたいとずっと言いながらなかなか食べにいけないなぁ~。。。
by マリーロビンソン (2006-06-25 22:33) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
君の行くラーメン屋は、もはやお店ではなくてお知り合いの域でしょう。
それはそれで羨ましいが。。。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご申告どうもあんがと。x10の件、せっかくなので次記事に載せました〜。
沖縄ってぇと、トンコツというより豚足が思い浮かぶわぁ。
豚臭が強烈でも食べて美味しいんだね。ふ〜ん。
豚になった気がするほど臭うってことか。。。悩ましい。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
およよ、接骨院とは穏やかじゃないですね。気をつけてね。
ラーメンは最近多いんだよね。ちょっと食べすぎな主夫です。
来週はもうすこしヘルシー路線で行きたいなぁ。
by Takabee (2006-06-26 01:12) 

ヴォイス

ネギを焦がしたような油を入れませんでしたかね?、
年齢と共にあっさり醤油の司那そば系でしょうかね。
by ヴォイス (2006-06-26 13:22) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ネギ焦がし油は気付きませんでした。
厨房が奥まってて調理の様子はわかりませんでしたし、
トンコツ臭&ニンニク臭で微妙な香りはかぎ分けられませんでした。
ってか、もともと鼻は鈍感なのでした(爆)。
臭いがなければコッテリでも可です。まだ若いので??
by Takabee (2006-06-28 00:31) 

マッサージかラーメンか、コメントに迷うなぁ。
とりあえずチャーシューとメンマ食べたい気がします。あと、玉子もね。
by (2006-06-28 07:32) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
悩まないで両方コメントしてくらはい。
タマゴは奥様が食べてました。まっちゃッ茶色の味タマゴ〜。
by Takabee (2006-06-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。