SSブログ

(6月23日)寝不足です [moblog]

今朝、4時に起きちゃいました。せっかくなので寝室のテレビをつけてうつらうつらしながらも布団の中からサッカー観戦したのです。川口のスーパーセーブに助けられながらもしかしてなんて思ってた矢先の先制点で完璧に目が覚めました。でも、そこがピークだったのね(泣)。
川口の神通力は前半終了まで持たず、後は世界のトップレベルの実力とやらをまざまざ見せつけられた出社前だったのでした。
火、水とよっぺっぺで昨夜は睡眠3時間、なんとか午前中のミーティングを切り抜け、午後はアイスクリームで正気を保ち



+++_.*_+./"-゚***=。=,~x~\,_ooo*^+^<>゙x゙+++_.*_+./"-゚

↓ ↓ こ こ か ら 本 編 で す ↓ ↓

↑深夜の外食になってしまったのでmoblogをもくろんでたんですが、作成途中で料理が運ばれてきてしまい、家に帰って続きを書こうとしたら意識不明に。せっかくなので、そこまでの記事を残しておきました。

書きかけの後が気になるかもしれませんが、大したことはありません。例によって奥様の帰りが遅くなり、ちょっとだけ早く帰宅していた主夫が駅までお迎えにあがり、そのまま夕食を食べに行ったというところでした。



【お食事】ご覧の通り、夕食はラーメン屋です。これは深夜も開いているチェーン店。手前は「温玉高菜かつぶしご飯」でした。
昼食も外食でした。あまり入ったことの無いそばやでカツ丼を食しました。特徴の無い店なので、次に行くことがあるかどうかわかりません。



タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 12

日本対ブラジル戦、私も朝早く起きてTV観戦しましたよ。
私も前半の日本が先制点をとった時には、「もしかして。」
と期待しましたが、世界トップとの差はまだまだあるのですね。
温玉高菜かつぶしご飯ってどんな味がするのですね。
ちょっと想像できないのですが、興味津々ですね。
by (2006-06-24 09:36) 

従者

実力の差を見せ付けられたけれど、
オーストラリア戦と違って「時間を返せ~っヽ(`Д´)ノ」とはならなかったなぁ。
試合後の、中田や中村の涙が物凄い印象的でした。
実力以上の期待をかけられ、その上思うように闘えず、辛かったろうなと。
そういえば、義厨蔵も、私の過去記事にコメント書いていました。
内容も変だしURLつきで、まるでエロコメント。キミらは何をしたいのだ!?
by 従者 (2006-06-24 10:31) 

モモパパ

確かに、ブラジル戦はオーストラリア戦と違って(ちょいと雑だかど豪快な)ブラジルのプレーに圧倒されて、逆の意味でスッキリしました。
選手は違うんだろうけど・・・
温玉高菜かつぶしご飯が妙に気になります^_^;
by モモパパ (2006-06-24 11:13) 

マコちん

今朝ココ覗いたとき、更新してなかったからついに皆勤ならず?って思ったよ・・・。
今朝6時頃は、まだ死体だったんかな?
温玉高菜かつぶしご飯は、不味い要素が無いから、美味しいだろうな!
お醤油かけて食べるのかな?
ヤバイ、腹減ってるんだった。ピークに達したよ・・・。
by マコちん (2006-06-24 13:06) 

マリーロビンソン

マリーは夢の中で応援していました(*ρ* )…
残念でしたね、、中田がしゃがみこんだ姿が印象的でした。。。
でもそれより『温玉高菜かつぶしご飯』の方が印象的です。。。美味しそう!!
by マリーロビンソン (2006-06-24 13:26) 

ヴォイス

昨日は長い一日でした。ワタシもへとへとです。なかなか前線でボールを保持出来ませんでした。これが実力でしたね。分かっていたんですが悲しいねえ。
温玉高菜かつぶしご飯、これもメニューにあるんですか。ちょっと悲しい気もする。
by ヴォイス (2006-06-24 20:23) 

knacke

サッカー、寂しい・・・。
楽しみだったんだけどな。
でも、最後まで、拾ったテレビで観戦しまーす。
by knacke (2006-06-24 23:02) 

にょろ

サッカー、残念でしたね。1点入れたときは
盛り上がったんですが(^_^;)
温玉高菜かつぶしご飯、気になります。
でも、主婦のお昼ご飯ぽいなぁ~。なんて思うのはにょろだけかな!?
by にょろ (2006-06-25 00:45) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
ご無沙汰です〜!
サッカーバカ&寝不足....救いようがないバカです....
↑私も「オンタマ高菜かつぶしご飯」
が気になりまくりっす!
by 不可能姉妹 (2006-06-25 02:34) 

Takabee

★ 皆様 ★ 温玉高菜かつおぶしが意外にご興味を誘うようですね。
メニューには「温玉高菜ごはん」としか書いてないんですが、
ご覧の通り大半が鰹節で、きっと説明がなかったらわからないだろうと思って、
勝手に名前を変えました。鰹節部分は醤油の味が付いてます。
タマゴとカツオブシと高菜のそれぞれの味が適度に独立してて、
美味しかったですよ。

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
もともと見るつもりは半々で、
4時に起きれたからとりあえずTVつけとこって感じで見ましたから、
先制点取ったときは心を入れ替えました。遅かったのか。
高菜ご飯は↑を見てね。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに豪戦よりは見た後の充実感がありました。
それはブラジルの良質なサッカーを見られた満足感なのかしら。
サッカーもそうですが、かねてからマスコミのあり方に疑問を感じております。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
豪に負けたのは日本のタルミだと思います。
ブラジルから1点取ったのは日本の意地だと思います。
というか、そう思うようにします。
高菜ご飯は↑にまとめコメント載せましたン。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
例え3日間アップできなくても遡って書くよ。意地っ張りだから。
マコちんさんは6時に起きてるのか。早起きだなぁ。
実はこの日はリビングで臨終しちまったのだ。
だから朝早くからコメント書いてたワケだす。あゎゎ。
高菜ご飯はラーメンより旨かったぞぃ。↑冒頭にコメントアリだす。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブラジルに勝てなかったのは仕方ないと思うけど、
一度も勝てなかったというのはかなりのダメージでしたね。
あのしゃがみ込みはブラジル戦じゃなくって
豪戦のことを悔やんでたに違いないです。
高菜ご飯については↑冒頭にコメントしました。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れ様でした〜。私は普段より1時間早く会社に行きました。
あの1点はキレイな1点でした。それだけでも見た甲斐がありました。
そして、ブラジルのゴールは全て美しかった〜。
点を取るということは、こういうことなんだなぁと思いました。
メニューにあったら悲しいですか?
最近良くある小ドンブリ系で、2百数十円でした。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブラジル人にまけずに竹やりで天井を突いてほしかった(爆)。
拾ったテレビ、既にお部屋に設置されたら普通のテレビね。
ヒロウところがポイントだと思うアルネ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おっ、盛り上がったんですね。ご夫婦で見てたのね、きっと。
高菜ご飯については↑冒頭にコメントしましたけど、
これが主婦のお昼なのですか。いいじゃないっすかぁ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
高菜ご飯、コメントは↑冒頭に。
きっと○じん流ならとてつもなく美味しい料理になるんだろうなぁ。
あまり自分を「バカ、バカ」言ってると、
不可能「ふばか」になっちゃうぞよ。
by Takabee (2006-06-25 10:33) 

マコちん

ちょっとわけありで、早起きさせられたのさ!
いつもは腐るまで寝てるよ・・・。
by マコちん (2006-06-25 10:53) 

Takabee

腐っても喰う

意味なしです。
by Takabee (2006-06-25 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。