SSブログ

(6月20日)お付き合い [moblog]


職場のメンバーで


生大




***** 以 下 追 記 (6/24) *****


↑は神田駅のガード下にある大衆寿司屋でした。5月末に部を去ってしまった人を囲んでしばし盛り上がりました。飲んで、食べて、騒いで、一人5000円足らず!


【ランチは380円】

  1. 油淋鶏(揚げ鶏の香味ソースかけ)
  2. 本格中華!回鍋肉
  3. 炊き合わせ(茄子・人参・おくら)
  4. わさび風味マカロニサラダ
  5. 肉焼売
  6. もやしとチンゲン菜のナムル
  7. ザーサイ
記憶が薄れているのでコメントははしょります。お許しを。



タグ:寿司 飲み会
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 14

SOLE

割り箸は比較のため?
アルコール飲めないオトメなので、
今回はあまりうらやましくな~い!!
おつまみが写ってたら、発狂してたかも??
by SOLE (2006-06-20 23:50) 

モモパパ

生題は生大で生だ〜い!
くっ苦しい〜オヤジギャグ〜>_<
こんな中でもブログにUPする根性にnice!です。
by モモパパ (2006-06-21 00:11) 

マコちん

下戸の私の疑問に答えてくれる?
生ビールって、炭酸抜けないのかい?
コーラとかだって、すぐ抜けちゃうじゃん。ジョッキの生って抜けないのか?
いつも不思議に思ってる!
小ジョッキで回数飲んだ方が、美味しいんでないの???
by マコちん (2006-06-21 00:37) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
割り箸は、おっしゃる通り比較対象です。
アルコール飲めないんですか。。。一緒です。
私は飲めないのに飲んで死んでしまいます。
つまみは寿●でした。あしからず。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
くっくっ苦笑。
とりあえず、moblogって便利です。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜ大生を頼むのか。
最初の一杯はぐびぐびぐびぐびぐびっていくので、
小さいジョッキは中途半端なのです。
気はそれほど抜けないですよ。
それよりは温くなるのを避けるために小出しにすることはあります。
by Takabee (2006-06-21 00:51) 

knacke

よーく冷えてるのネ、きっとね。
とぉぉぉっても冷たそうなグラスです。
by knacke (2006-06-21 01:39) 

ヴォイス

先日はお邪魔しちゃって、しかもち〜と飲み過ぎてしまいました。
楽しいひとときに感謝しております。
まあ、とりあえず「大生」ということですよね?。
by ヴォイス (2006-06-21 11:05) 

にょろ

おぉ~。大ジョッキですね。
迎えに座っている女性も大ジョッキで飲んでるのかしら???
そうだとしたら、かなり、おっとこまえです!
by にょろ (2006-06-21 12:02) 

猫ふみふみ

昨日は非常に蒸し暑かったので、
美味しかったでしょう?
乾杯のビール、私はコップに1cm入れてもらってもう充分です。
by 猫ふみふみ (2006-06-21 13:16) 

生ビールジョッキ大ですか。
蒸し暑い日に冷えたビールは格別ですよね。
私は薬を飲んでいるので
今はアルコールは飲めないんのですが。
by (2006-06-21 13:28) 

ホニャ

たまにしか来れなくって 本当にごめんね!
 生大かぁ〜 今日は1人出たなぁー 生の大を注ぐのは大変なのじゃぁ〜
重いのだぁ〜 そーれがさー 話しがそれちゃうけど、生中を2つ頼まれた時に 生チュー、チュー(two 2の事ね)となっちゃって とても自分に恥ずかしい思いをするのだぁ〜
by ホニャ (2006-06-21 16:50) 

お久しぶりです。
留守中にブログに来ていただき、ありがとうございます。
引っ越しも終わり、ようやくブログ復帰となりました!
ゆっくりですが、頑張りますので、
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

生が恋しい季節になってきましたね。
早く夏来ないかなぁ。
by (2006-06-21 17:20) 

マリーロビンソン

でかっ!すごい!
こういうのをぐびぐびぐび~っと飲むと美味しいんでしょうね。。
マリーはおこちゃまなのでビールの美味しさがまだわかりません(>_<)
by マリーロビンソン (2006-06-21 21:36) 

小松庵店主

あっ!このジョッキ、我が家にあるよ。
おいらはいきつけの居酒屋(PART2)だと、何もいわなくても生大が出て来る。人に言わせると「飲んでるうちに温まっちゃうじゃん。」と言う輩がおりますが、温まる前に飲み干しちゃえばいいわけで・・・・。
いかんいかん、のんべえのレッテルを貼られてしまう・・・・。
by 小松庵店主 (2006-06-22 01:33) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
冷えててたっぷりありました。2杯でメロメロでした。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらこそ、酔っ払っちゃってて失礼いたしました。
でもとーても楽しかったです。お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
やっぱりとりあえずは大生ですね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
向かいに目をつけつとはやはり目ざとい。
確かに女性です。そして、私とは比べ物にならないくらいよう飲みマス。
とっても男前です。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
美味しいビールでしたヨ。
1cmじゃ乾杯する前になくなっちゃいませんか。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
キンキンのビールがノドをゴクリゴクリと過ぎる快感はやめられまへん。
薬が不要になったら壊れない程度にグビグビ行っちゃってくださいね。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
たまに来てくれるからうれしいよ。
私なんか最近皆さんのところに全然行けてないし〜。
生大、中を出す仕事なのね。どっから出すのちゅーちゅー。
怪しいぞ。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
復活してたのですね。気付かなかったです、ごめんなさい。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
落ち着いたら遊びにいきます。。。しばしお待ちを。。。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
美味しいのだ。
ずっと飲み物を我慢して、ようやく手に入れた
琥珀色のオアシスドリンクって感じです。
最近『こどもびーる』なるものを見かけましたよ。
まだ未体験だけど、どうなのかしら。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
おお、君のおうちは酒・アルコールに関するものは何でも揃ってるよな。
いや、君のおうちに関わらず、君の行くところは全てアルコール絡みじゃないか。
んなわきゃないか。わりぃわりぃ。
by Takabee (2006-06-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。