SSブログ

(5月25日)二夜連続 [外食]

【夕食】飽きもせず 昨夜と同じ 店に行く。


奥様は 昨日と全く 同じもの

主夫モヤシ あんかけラーメン 餃子つき



念のため 昨夜の食事 ご紹介


【経過報告…指】今朝、シャワーの後にバンドエイドを貼り替えました。傷口はほとんどくっついたように見えます。指を曲げても傷口が開かなかったので、もう大丈夫でしょう。とりあえず、3年前に使用期限が切れた消毒液で消毒して、新しいバンドエイドを貼りました。
もう料理しても大丈夫だなぁと思ったんですが、仕事がハードで台所に立つ元気がありませんでした。


【昼食】本日も最近頑張っているサンパチ弁当です。

  1. タンドリー風スパイシーチキン … ただの揚げ鶏になぜかオーロラソース。
  2. 挽肉と茄子のカリー … ベースは集団給食にありがちなタイプのカレー。努力は認めます。
  3. エビとひよこ豆のフリッター・おくらのフリッター … フリッターって醤油をかけるものだっけ。
  4. ハムとキャベツの柑橘サラダ … 柑橘の味はわかりませんでした。サラダとしては満足。
  5. ポテトとツナの和え物 … 和え物という表現は疑問。スパイスの効いたコフキイモでした。
  6. カリフラワー入りグリーンパスタソテー … フィットチーネっぽい平麺でした。やるじゃん。
  7. 福神漬け … カレーとくればこれですね。
さらにメニューにコメントがありました。
いろいろな香辛料を上手に使っているインド料理は新陳代謝を促すなど体に良い事いっぱいの健康食です。茄子と挽肉が入ったカレーにタンドリーチキン、ヒヨコ豆やおくらなど豆・野菜類もたっぷりなスパイシー&ヘルシーなお弁当をどうぞ。
いろいろ書いてましたが、例によって表現はあてになりませんでした。おかずの種類と味に関しては、今日も十分に満足したのでした。最近、点数が甘くなってるような気が。。。



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

マコちん

昨日さ、旦那の病院の昼食がカレーだったんだけど、どうやったら味がこんなに薄くてちゃんとトロッとしたカレーが出来るのか不思議だった!
うちの近所、10時過ぎたら、ラーメン屋とうどん屋しか開いてないぞ。
弁当屋、明日も頑張れ~(^^)v
by マコちん (2006-05-26 00:32) 

不可能姉妹

もやしあんかけにお酢をちょろりとかけて...
食べた〜い!!
細胞、頑張りましたねっ!(笑)
でも、油断は大敵っす!
ちょっとぶつけると痛いし、傷口開きます。
やさしくしてあげて下さい
by姉
by 不可能姉妹 (2006-05-26 00:34) 

小松庵店主

仕事柄、ナマ傷は絶えないのだが、この間の突き指はまいった・・・。
今だにイタタタだよ。
連チャンで同じ店にいくとはチャレンジャーだね。目指せ常連!いいことあるぞ!
by 小松庵店主 (2006-05-26 00:53) 

knacke

ワタシもたまには外食したい〜。
おいしいが希望です。
そして、怪我をしなくて外食希望・・・。
傷口は、なおってきたな、の時が肝心です。
もー少し、指を甘やかせてあげてくださいね。
by knacke (2006-05-26 01:27) 

私もたまには外食したい~!
ここはお気に入りになったのかしら? 案外、なんでもないけど、街の中華屋さんって侮れない・・・しかし、カロリーが少し、少しね気になるわ~。
あたしゃ~、右の親指・ひとさし指、中指までも・・・荒れて、指紋がないだよ~。モノがつかみにくい・・・し、象の皮膚のようになってきました。
このまま、全身象化していくのでしょうか。とても心配。
by (2006-05-26 08:04) 

猫ふみふみ

私もそろそろ外食したい~!
中華屋さんで普通に中華っていいな。
本当はくるくるテーブルが回るところに行きたいけど、
そんなことしたらお財布が空になってしまうわ。
サンパチ弁当頑張ってますね。
スパイスで元気ガンガン、頑張れ~ってところでしょうか?
by 猫ふみふみ (2006-05-26 09:53) 

モヤシあんかけラーメン、美味しそう!!
傷口はふさがりかかっているようで何よりです。
そろそろ、Takabeeさんの手料理の
写真がみたいです。(催促している?) 
by (2006-05-26 10:07) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
もやしあんかけも前の日の天津丼もうまそ〜っす!
傷口くっつきましたか?
くっついたと思って指曲げすぎると....
また...「パカァ〜ン」って.....あいちゃいますよ〜
by 不可能姉妹 (2006-05-26 15:08) 

SOLE

サンパチ弁当の奇跡?が続いてるようでなによりです。
期限の切れた消毒液では消毒されるのでしょうか?
すでにただの液になってるのでは・・・?
by SOLE (2006-05-26 17:42) 

りちこ

「写真たち 題名全部 俳句だね♡」 by りちこ
Takabeeさんがハマるくらい美味しい中華屋さんなのね☆
あんかけ、気を抜くとヤケドしちゃうぞ~^^ ご注意です!
中学生の時、ねーちゃん2号の初給料での思い出。
「中華屋の チャーハン食べて ゲーロゲロ・・・」 し、失礼いたしました!
(入ってた桜エビを除いて食べたのですが、ど真ん中でどストライク!)
by りちこ (2006-05-26 20:37) 

マリーロビンソン

そんなに美味しいお店なんですね!いいなぁ~♪
マリーも中華食べたい!(^-^)
消毒液…大丈夫ですか?猛毒液になってなければいいですが(>_<)
by マリーロビンソン (2006-05-26 21:06) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
看病生活ごくろうさま。病院でカレーは食べたくないですね、なんとなく。
この中華屋も10時ラストオーダーです。
これを逃すと大戸屋かファストフード系かラーメン屋しかなくなっちゃいますよ。
残念ながら金曜日は弁当を避けましたので。
あっ、もう知ってるか。


■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
お酢はかけませんでした。
細胞は頑張ってます。先ほど、久しぶりに包丁を握りました。どっきどき。
油断しないように気をつけますね〜。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすがに顔を覚えられたかも。
でもね、けっこう混んでるからどうかしら。
突き指も甘く見てると長引くよ。気をつけてね。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
申し訳ありません、外食ばかりで。
一応、後ろめたくは思ってるのですが。。。けっこう古い人間ですから。
先ほど、ひさびさに包丁を握りましたが、緊張しましたです。
出来栄えは次の次の記事でごらんくださいまし。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
申し訳ありません、手抜きばかりで。
中華屋はお気に入りというか、数えるくらいしかお食事どころがないのです。
メニューによって当たりと当たらない(はずれは言いすぎ)がありますが、
大体注文するものは決まってきたので大丈夫ですゎ。
来週はカロリーを少し気にすることにしたいのですが、
仕事がパンパンなので、やっぱり食事は楽な方に流れるかも。
指紋がなくなったら、とりあえず書いとくってのはどうでしょう。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
申し訳ありません、面倒くさがってしまって。
う〜む、中華屋さんって、ひと昔前に町でよくみかけたタイプの中華屋だよ。
だから丸テーブルなんてもちろんないよ。
でも酢豚は他の料理に比べると高いのだ。ふしぎ。
サンパチくん、金曜は浮気しちゃったけど来週はまた世話になる予定っす。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
怠けてばかりもいられませんね。
さきほどひさびさに包丁を握りましたの。
次の次の記事でご報告ということになりますね。お待ちを〜。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
傷口はくっついたと思われますが、
もしかしたら、どこかがくっついてないかも。
これ、まだ非公開情報です。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
サンパチの奇跡(笑)。金曜は勝負をわたしのほうから避けました。
ただの液なら問題ないですね。
さいわい2日経ってますが、異変はありませんでした。
よかった。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「10人目 やっと気付いて もらえたね」 りちゃまに感謝!
このまま誰にも触れてもらえなかったら寂しくてまた外食するところでした。
「熱いもの 普段の2倍 時間くう」 ふぅふぅしながらゆっくり食べます。
桜エビが苦手なのね。わかる気がする。独特の臭みがあるもんね。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
美味しいお店というか、他にお店がないのです。
もちろん、不味かったら行かないけど。
猛毒液にはなってないですよ。2日間無事だったので。
その代わり、効いてるのかどうかもわかりません。
by Takabee (2006-05-27 15:19) 

りちこ

↑「桜エビが苦手なのね」・・・すんません、説明不足でした。
【エビアレルギー】なんです。今は食べてもほとんど大丈夫なのですが、
エビ成分が体内に溜まって【エビゲージ】が満タンになると発症するみたい・・・。
蕁麻疹はかゆくて気が狂いそうになりますヨ~。
↓おまけです。↓
「アレルギー 甘エビだけは 大丈夫」 ・・・ 甘エビはエビじゃない?!
「無国籍 料理を食べて 即病院」 ・・・ エスカルゴはエビなのか?!
by りちこ (2006-05-27 19:50) 

モモパパ

最近は 俳句川柳 連発ね^o^
奥様、昨日と同じメニューとは、やりますな〜^_^;
んっ!?豆って野菜だった?!穀物かと思った。
by モモパパ (2006-05-27 22:17) 

Takabee

■ りちこ 殿★再びいらっしゃいまし。
体質の問題でしたか。出なくなって良かったですね〜。
甘エビが大丈夫ってことは、生ならいいってことかもね。
「エスカルゴ ナマでたべれば 大丈夫? 発疹しても うらむべからず」
by Takabee (2006-05-28 11:44) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんとなく書いてたら韻を踏んでたので、通してみました。
でも、いざそれを意識して書こうとすると難しいですね〜。
豆は野菜なんですよ、サンパチの世界では。
ただ、その日その日で解釈が変わるので、あまり引きずらないで〜。
by Takabee (2006-05-28 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。