SSブログ

(5月24日)サンパチ奮闘持続 [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】タイトルにあるとおり、本日もサンパチ弁当は頑張りました!

  1. ジューシーハンバーグ特製ソース … ジューシーも特製もどうでもいいです。ハンバーグです。
  2. 豚串カツ … そして、これも肉です。しかもソースパック付き。
  3. 生野菜サラダ … 実態は千切りキャベツとスイートコーンのマヨ掛け。
  4. スパゲティぺペロンチーノ … 付け合せチックなおかずです。
  5. 枝豆入りひじき煮 … お子様好みのメニューの中で渋さを演じておりました。
  6. あさりともやしのナムル … あさりはこの際どうでもよくて、さっぱりモヤシがうれしかった。
  7. ウインナー … ここで駄目押しの肉料理です。
  8. 山くらげ … これも大好きなおかずのひとつでした。
と、いうわけで本日も満足させていただきました。ガッツリ系の肉料理を主体に、ちょっと大人の副菜集でバランスよくバラエティに富んだお昼ご飯でした。ふぉっふぉっふぉ。



【経過報告…指】昨日医者に診てもらったときにガーゼとネットをあてがわれまして、今朝、それをはがして患部とご対面しましたが、そのときはまだ傷口がぼんやりと開いてました。まだ曲げると痛かったので、バンドエイドをきつめに貼って出かけました。
夕方になって、徐々に曲げても痛みを感じなくなってきました。あと一息で、ちゃんとグーに握れるようになりそうです。



【夕食】指の具合はよくなりつつありますが、大事をとって、というか面倒だったので、昨日果たせなかった外食をしてまいりました。恒例の中華屋です。


天津版と餃子のサービスセット@750円

やわらかい焼きそばと半チャーハンのセット@900円


一人で食べたわけじゃありません。でも、一通りは食べました。



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

ojou

納豆入りのひじき。。。それはひじき全体が粘っているのでしょうか??お豆入りのひじきってポピュラーでよくみかけるタイプなんだけど、納豆が入っているのはまだ出会っていません。納豆は好きなのですが、どっちかというと単品で食べたい派でしょうか。お味の方はいかがだったでしょう?その一品に激しく興味をそそられています。ピンポイントな食いつき方、変ですよね、すみませーん(爆)。
by ojou (2006-05-25 00:10) 

不可能姉妹

傷口が徐々にくっついて行く時って
「頑張れ!自分の細胞!」と応援したくなります
頑張れ!takabeeさんの細胞!!
byふきょうこ
by 不可能姉妹 (2006-05-25 00:18) 

Takabee

■ ojou 殿★ご来訪ありがとうございます。
納豆じゃなくて「枝豆」でおじゃりますゆえ、
興味は適当なところでぶち切っておかれることをお勧めいたします。。。


■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
なるほど、応援が必要なわけですね。
いいことを聞きました。往復の電車の中で唱えるようにします。
…がんばれ細胞…がんばれ細胞…がんばれ細胞…
by Takabee (2006-05-25 00:40) 

knacke

おいしいをいっぱい食べて、傷口に栄養を!(涙)
指1本で、あっというまに不便な毎日・・・。
早くよくなーれ!きょうも叫んでおきますね。
おだいじに・・・。
by knacke (2006-05-25 02:51) 

指のほう、早く完治すると良いですね。
それにしてもいつも思うのですが、
サンパチ弁当、値段のわりにすごいボリューム
ですね。私も食べてみたいと思っています。
by (2006-05-25 09:32) 

ホニャ

指を包丁で切っちゃったんだね 指って案外いたくて気になっちゃうよね
もうじき治りそうなんだね。気をつけなきゃね
 前にさぁ〜 べ様、自分は初老ではありませんよって言ってたのに、まだ何ヶ月もしないうちに自分から初老って言ってるー ふふふ
by ホニャ (2006-05-25 14:43) 

ojou

あっ、ホントだ!納豆なんて書いてない!!もう、妄想が妄想を呼び…って感じで、すでに私の中ではほぼ完全体のビジュアルが出来上がってました(爆)すいませ~ん・・・
by ojou (2006-05-25 20:37) 

りかぴ

今、まさにたった今、ご飯を食べたばかりなのに・・・
写真のテリテリの天津飯をかきこみたい~
by りかぴ (2006-05-25 22:34) 

モモパパ

↑ホニャさんだ〜!ひさしぶりだ〜!
で、「ソースパック付き」おめでとう御座いま〜す^o^
うちも色々食べられるから、シェアーを良くやります。
山クラゲってキクラゲの透明版でしたっけ?!
by モモパパ (2006-05-25 22:49) 

マコちん

私はね、自分が注文したやつで満足なんだけど、旦那は必ず欲しがるな。
弁当屋、肉が余ってたのか?ってくらい肉だね・・・。
私ゃ、もちっとあっさりがよいな!
てか、今は上げ膳据え膳なら、何でもいいな^_^;
by マコちん (2006-05-26 00:38) 

りちこ

天津飯は甘いから苦手なので、オクサマの柔らか焼きそばの勝ち♪(?)
Takabeeさんの細胞、頑張れーファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
by りちこ (2006-05-26 20:23) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
栄養は傷口だけではなくて、
あんなところやこんなところにもたまり始めている感じでヤバイっす。
少し食生活を改善しなくては、アイコンになっちまうです。
指の怪我は、あることを除けば順調です。
「あること」は、そのうち記事に書くと思います。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
お弁当は文句をいいつつも
この値段でよくこれだけのものが作れると感心してます。
もちろん、味はそれなりですが、
値段を考えると十分納得できるレベルだと思います。
指の怪我、ご心配いただいてすみません。
もう、生活には支障のないくらいには治ってます(と思ふ)。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
指の痛みはあまり気になりません(触ったりしなければ)。
初老じゃないっていつ言ったのか覚えてません。
だから、初老です。
もしかしたら、初老じゃないって言ったのは誕生日前でしょうかね。
そしたら、誕生日を境に初老になったんです。
負けず嫌いのコメントだけど、初老とは○0歳からって
某プロ野球選手兼監督さんのブログに書いてましたから(これホント)。


■ ojou 殿★楽しませてもらいましたよ〜。
何がojouさんに納豆を呼び出したのか、不思議でした(笑)。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
天津飯って普段はあまり食べません。
見た目の割りに値段が高いので、
比較的低価格な中華丼を選ぶことが多いのです。
この日はサービスメニューだったので食べてみましたが、旨かった〜。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
滅多に見ることが出来ないものを見つけた嬉しさ?
忘れた頃(実は全然忘れてないですが)に現われる妖怪さんにnice!ですね。
中華に限らずいっぱい頼んでいろいろつまむのが好きです。
2人では限界がありますけどね〜。
ヤマクラゲはキクラゲとは別物だと思います。食感は茎ワカメに近いです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私は奥様の分も欲しがりますが、くれたりくれなかったりです。
奥様がわたしのものを欲しがったときは、私に拒否権はありません。
弁当屋さん、もちっとバランス考えてもバチは当たらないとおもうんですけどね、
この日の対極にあるようなおかずが来ると、寂しく感じるワケです。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「甘いから苦手」…衝撃の告白!
甘辛すっぱくて美味しいのに。
細胞への応援、感謝です。細胞はいいんですが、神経の方が怪しい。。。
そのうち、記事で報告することになると思います。
by Takabee (2006-05-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。