SSブログ

(4月7日)自分にご褒美 [外食]


@近所の駅そばの焼肉屋

【夕食】今日も夫婦揃って残業でおじゃりましたゆえ、帰宅時間を合わせて外食しました。ご覧の通り、焼肉を食べちゃいました。ハードな一週間をなんとか乗り越えた自分に労いをってことで、私が提案したのでした。
飲み会以外ではほとんどお酒を飲まないんですが、なんとファーストドリンクがサービスだったので、生ビールを。ラッキーしました。写真の手前の小鉢はニラのキムチです。薬味的に入ってることはよくありますが、メインにニラを使ったキムチは初めて。これはこれでいけます。


【昼食】今週のお昼の締めくくりもやっぱりお弁当です。400kcal(ご飯は別に370kcal)。

  1. 海老と春菊のかき揚げ … まぁ、好みの範囲内です。天つゆは後述イカ天と一緒に。
  2. イカ天(おろし天つゆパック) … そこそこの柔らかさで良し。
  3. 豚とキムチのチャプチェ … 豚肉もキムチも好物なのでこれも良し。
  4. 金平ごぼう … 普通においしいです。
  5. 竹輪と大根のおでん煮 … 特にコメントはありませんわ。
  6. 小松菜の胡麻和え … 体によさそう。
  7. 上葉唐胡瓜漬け … ご飯に乗せて食べると進みます。
今日は特に問題なし、苦手なものがなかったので評価は○でした。



【再び夕食】お肉を食べたらやっぱりご飯。このお店はハーフサイズのメニューが用意されているので、おなかに優しいし、お財布にも優しいのでした。


ハーフサイズのカルビクッパ@480円

大きく見えるかも知れませんが
写真の撮り方の影響です

奥様はハーフユッケビビンバ@530円でした



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

マリーロビンソン

ゆゆゆ…ユッケビビンバ!奥様の食べ物の方に反応してしまいました(^_^;)
いいなぁ~♪マリーも焼肉食べたい!!!
自分にご褒美良いですね(^-^)今週も残業お疲れ様でした!!
by マリーロビンソン (2006-04-08 11:10) 

にょろ

ニラのキムチ、メモメモ。真似しちゃおう!!
あまり、お酒を飲まない「べ様」(←最近、うちでもTakabeeさんのことをこう
呼んでおります。)も、さすがに今週はお疲れだったようで
ビール、飲んじゃったようですね。週末はゆっくりお過ごし下さいませ!
by にょろ (2006-04-08 11:41) 

マコちん

最近、焼肉屋さんで食べてないな~。
家で焼肉ばっかだよ。でも、家でやると油が飛んでイヤなんだよね~!
ユッケが食べたいな~。
by マコちん (2006-04-08 12:06) 

pipo

私にも誰か褒美を〜。
なんてね、ちょっと疲れてるとき、焼き肉いいですよね。食べたくなるなる。
しめのごはんものは、必須ですよね。たいていビールを飲み過ぎているので、ハーフサイズっていいですね。お腹すいてきちゃった。
by pipo (2006-04-08 12:27) 

ojou

ネギのキムチとかニラのキムチって、浸かりたてじゃないとおいしくないからたぶんソコは自分とこでちゃんと浸けてくれてるのかなぁ。もしくはよいキムチ業者さんとおつきあいがあるか。
あたしは干し大根のキムチが好きです。乾物のキムチは全て野菜のうまみが凝縮されてて、時間が経ったものも酸っぱくならないからグッドです。
ファーストドリンク、タダがすっごく惹かれました。イイナぁ、それ。
by ojou (2006-04-08 12:31) 

りかぴ

あれ~~~~
またしてもや・き・に・く☆
一週間お疲れ様でした!自分にご褒美、大事!
by りかぴ (2006-04-08 12:52) 

モモパパ

にょろはカルビクッパ知らないそうですので、説明しておきました。
でも、肝心のカルビがみえない?!
確かにハーフサイズなら有り難いですね〜^o^
by モモパパ (2006-04-08 13:14) 

UKI0623

焼肉・・・
うぉ~明日食べに行こぉぉっと!!!
by UKI0623 (2006-04-09 00:52) 

knacke

ヤキニク、ヤキニク、ヤキニク・・・、
3回唱えても、目の前にでてきません。
何回唱えればでてくるのかな・・・。(←おバカちゃん・・・)
by knacke (2006-04-09 10:14) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
焼き肉たびたい〜!
ユッケでイッパイやりたい〜!
ユッケビビンバって?ビビンバにユッケが乗ってる?
by 不可能姉妹 (2006-04-09 16:33) 

aloeDog

焼肉食べたい・・・
心から・・・。
by aloeDog (2006-04-09 23:05) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
胸を張って焼肉を食べました(笑)。
忙しかった一週間ですが、気持ちの充実をこんな形で実感するのもいいものですね。
それに、マリーさんからもステキなご褒美いただきましたし。
また、あらためて御礼記事をアップするつもりですので〜。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キムチを自作するのですか。さすが、ハイパー主婦だ〜。
「べ様」ってホニャさん語録ですよね。私も気に入ってますよ。
ビールは焼肉だし、週末だし、飲んじゃおうって最初ッから思ってました。
サービスでラッキーしましたン。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
考えてみたら、ユッケ分けてもらわなかった。ちと、くやし。
家で焼肉は家族団らんの象徴、お店では味わえない絆を感じながら食べるのだ。
うちは家ではやらないけどね。。。二人だし。。。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
誰もご褒美をくれないときはセルフサービスするしかない?(泣)。
いやいや、誰かが見守っててくれてますって。
そのうち、すんごいご褒美がやって来ますよ、きっと、きっと。
この日は締めというより、肉を焼きながらご飯も食べました。
ビールは一杯だけでしたが、それでもハーフで、ちょうどよかったです。


■ ojou 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉぉ、韓国食通のojouさんらしいコメントに脱帽。
店長さんはまだ20代の若さ(調理師免許が飾ってあった)なのだ。
もしかしたら自家製かな。こんど行ったらチェックしてみます。
10%引き券を入手したので、しばらくしたらまた行きま〜す。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
またしても、ですね。
先日は車で出かけて行って、さほど満足しなかったので、
近場を見直すことにしました(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カルビクッパは説明だけじゃなくて、食べさせてあげましょう(笑)。
カルビは見えないですけど、ちゃんと入ってました。
ハーフサイズだからといって手抜きではないですから、ご安心を〜。


■ UKI 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉、食べに行きましたか〜?
柔道家さんなんですよね、たくさん食べるんだろうな〜。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
唱えちゃったのですね。爆笑してしましました。
そっちゃの方には焼肉なんて概念はないのですか?
クヤキニって10回唱えてみてはいかがでしょ。多分、ムリだと思うけど。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ユッケビビンバ知らないの?
まさにビビンバの上にユッケwith卵の黄身(もちろん生)が乗った代物だよ。
きっと、焼肉屋ならどこでもあるメニューなはずなので、試してみてね。


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
心の叫び、しかとお聞きしました。
聞き流すことしかでけまへんけど。。。
by Takabee (2006-04-10 00:41) 

ヴォイス

カルビクッパまで到達されたとは恐ろしき胃袋、
じゃあわたしは石焼きでお腹の出具合勝負。
by ヴォイス (2006-04-10 15:57) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
それほど食べてないですよ。カルビを3人前/2人ですから。
焼肉定食みたいなものです。でも、お腹は出てます(泣)。


■ あくえるどあるぼる 殿★nice!ありがとうございました。
肉に反応しちゃいました?


■ ホニャ 殿★nice!ありがとうございました。
やっぱり、肉?
by Takabee (2006-04-11 23:24) 

焼肉、定期的に無性に食べたくなります。ラーメンと一緒。
家の近くにはなく、しばらく食べていないなぁ。夢に出そうです。
by (2006-04-12 05:31) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちは定期的ではなくて突発的に無性に食べたくなりまする(笑)。
焼肉屋は遠いんですか。早く食べないと中毒症状が進んじゃう?
by Takabee (2006-04-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。