SSブログ

(1月25日)玉ひで [moblog]

今日もモブ。
親子丼で有名なお店だってことで、前から来てみたかったんです。新年会の話があったので要望(強要)した次第です。
鍋料理の後でシメの親子丼、みんな無言でかきこんでました。このあとデザート。


帰ってきました。風邪の症状は落ち着いてます。鼻が詰まる以外はとくに酷い症状は出てません。そんなわけで、親子丼を強行しました。親子丼だけじゃなくて、その前に鍋料理もたんまり食べたんですが、その報告は明日に持ち越します。あまり夜更かしはしてられないので。というわけで、お昼の分だけ追記しておきます。

【昼食】380円のお弁当。420kcal+370kcal(ごはん)

  1. カレー風味!やわらか唐揚げ
    … 修飾語つけすぎと違います?やわらかって宣言するほどでは。。。
  2. うずらウインナー串カツ … そのまんま。特筆事項なしです。
  3. 炊き合わせ(高野豆腐・人参・椎茸・筍) … まぁ、こんなもんでしょう。
  4. 花野菜サラダ … 何かと思ったらカリフラワーのマヨネーズ和え。
  5. 牛肉と蓮根のオイスター炒め … 牛肉入ってたかどうか、自身なし。
  6. ミックスコールスロー … おいおい、コーンがはいってただけで味付いてなかったじゃん。
  7. 柚子大根浅漬け … おしんこ系はあまりはずれないのね。
相部屋は、①②⑥です。コールスローは串カツ用(に違いない)ソースパックのおこぼれで味をつけましたとさ。



nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 19

マリーロビンソン

おっ、親子丼!マリー好きです。多分どんぶりの中で一番!
あ、マリーの嗜好は聞いてないですね(^_^;)
いいなぁ~ふわとろって感じですね♪
by マリーロビンソン (2006-01-25 21:44) 

ojou

うは~!!人形町、ナツカシー。親子丼はお昼しかやってなかったんでなかったっけ。軍鶏料理やさんですよね、元は。ランチにお客さんが並び始めるのが12時くらいだから、当時勤めていた会社の昼休みが11時半からというのを利用して食べてました。
この玉ひでと、神田の焼き鳥屋がランチにだけやってる親子丼も好きだったなぁ。
by ojou (2006-01-25 22:03) 

小松庵店主

う~ん、鍋料理のあとに雑炊じゃなくて、親子丼と言うところにnice!だね。
今度試してみよう・・・・。
by 小松庵店主 (2006-01-25 23:06) 

モモパパ

半熟の卵が・・・(^^; じゅる
by モモパパ (2006-01-25 23:33) 

不可能姉妹

わぁ〜玉ひでだぁ〜!
昔この近くに勤めていたにもかかわらず
結局一度も足を踏み入れずに退職してしまいました。
すっかり忘れてたけど今度行ってみますっ!
昼時行列してるんですよね.....。
やっぱ最高でしたか??!!
BY姉
by 不可能姉妹 (2006-01-26 00:41) 

マコちん

玉ひで、テレビで見たことあるーーーーー!!
いいな~。食ってみた~い。テレビで紹介された有名店の親子丼!
クッソ~、いいもん食ってるな~。
湯船に浸かって、よく温まって寝るといいよ~。
by マコちん (2006-01-26 01:02) 

Baldhead1010

うちはカシワの買い置きがないから、いつも卵どんぶりです^^
by Baldhead1010 (2006-01-26 07:47) 

ホニャ

親子丼は いいよねぇ〜
 なんつーか 親子丼って本当にいい(自分の中の話だろっ!)
by ホニャ (2006-01-26 10:07) 

不可能姉妹

「妹」です。
風邪菌...「ヴォイス風邪」ぢゃ〜ないっすかぁ?
潜伏期間5日...(怒られるからやめとこ〜)
親子丼美味しかったっすか?
ミックスコールスロー!またまた味なし...
弁当屋...あなどれないっすね〜
by 不可能姉妹 (2006-01-26 16:04) 

pipo

親子丼なら、やさしい味付けだし、風邪でも大丈夫じゃないかしら?
風邪ひきさんが多いですね。お大事に。
重症とまではいかないものの、治りも悪い風邪がはやってるのかもしれません。油断大敵。

唐揚げって、冷めると固くなっちゃいますよね。
やわらか、ってことは相当自信あり?と思ったんだけど、そうでもないなら、いいや。
by pipo (2006-01-26 16:32) 

ヴォイス

親子丼すか、お出汁に甘辛の味がたまんないねぇ〜。
舌が肥えちゃいますよ。
ものを作る方は最高のものを知らないとね。味覚もお肉も全部自分のものになるからね。
by ヴォイス (2006-01-26 19:41) 

Takabee

★ 皆様 ★ 玉ひででは写真撮りまくってるので、そのうち続報をお届けします。


■ マリーロビンソン 殿★nice!&コメントありがとうございます。
マリーさんの嗜好、どんどん暴露してください(笑)。
私は実は親子丼よりカツ丼のほうが好きなのですが、
このお店は別格だという噂を聞いて(テレビでも見た)、
ぜひ一度は、と思っていたのですよ。噂どおりの美味しさでした!


■ ojou 殿★コメントありがとうございます。
なんと、人形町付近で働いていたのですか。それも11時半から昼休み。
そりゃ証券会社とちゃいまっか?
ますます謎が深まります。。。
で、仰るとおり、軍鶏屋さんです。
軍鶏鍋を食べて、ご飯の代わりに親子丼オプションがあるんですよ。
昔はなかったんですかね。


■ 小松庵店主 殿★nice!&コメントありがとうございます。
鍋の残りで親子丼をつくるパターンもあるらしいんだけど、
この日に食べたのは別に親子丼が出てくるパターンだったのよ。


■ モモパパ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです。半熟トロトロ〜。


■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★nice!&コメントありがとうございます。
あら、姉さんもですか。でも入ったことないのね。
軍鶏鍋は最高でした。お値段も最高(?)でした(泣)。
美味しいものを食べたんだから仕方ないけど。
でもね、魚じんさんのお料理を食べたあとだったからね、
どっち?って聞かれたらやっぱり魚じんさんを選びます。これホント。


■ マコちん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
私もテレビで見て「くいて〜」って思ってたのさ。
ちょっと最近いいもの食べすぎって自分でも自覚しているので、
たまには賞味期限の切れたカップ焼きそばでバランスをとらなくちゃ。


■ Baldhead1010 殿★nice!&コメントありがとうございます。
竜馬が暗殺されたとき、彼は軍鶏鍋を食べようとしていたんでしたね。
急に思い出しました。軍鶏、飼いましょう。


■ ramu 殿★nice!ありがとうございます。
これも亜米利加ではなかなか口にできないでしょう。


■ ホニャ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
いいよ〜、親子丼。どう、どう、親子丼。


■ ビンゴ 殿★nice!ありがとうございました。
忙しいのにありがとうございます。


■ pipo 殿★nice!&コメントありがとうございます。
風邪のことも忘れて150%満腹くらい食べました。
油断大敵、薬をちゃんと飲んで気をつけます。といいつつこの時間。。。

唐揚げ、って言うよりやっぱり献立表記の問題が大きいです。ここの弁当。


■ ヴォイスくん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
たまんないねぇ〜。< 本当にたまりませんでした。
舌肥えちゃって、魚じんさんでもいいもの頂いたし、いやはや。
アイコンは豆まきバージョンとお見受けしました。格好いいですよ。
by Takabee (2006-01-27 01:24) 

人形町の玉ひでの親子丼、私もファンです。
ちなみに人形町は、私の好きな京粕漬けの魚久もあります。
私にはたまらない町だぁ。住みたいくらいです。
by (2006-01-27 11:22) 

のり巻サザエ

あーん、食べたい!親子丼大好き。御徒町にある鳥ナントカっていうお店も行きたいけれど、売り切れごめんなのでランチでお終いになっちゃうそう。玉ひでの記事アップ楽しみにしています。
by のり巻サザエ (2006-01-27 12:25) 

Takabee

■ みさき 殿★nice!&コメントありがとうございます。
玉ひで御用達だったのですか。さすがです。
魚久って、この間大量(一年分?)の粕漬けを買って帰ったお店ですよね。
人形町の界隈は老舗と呼ばれるお店がいろいろありそうで興味深いです。


■ のり巻サザエ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
ここにも親子丼好きの方が。。。以外に根強い人気のある料理なんですね。
鳥ナントカっていうところも親子丼が有名なんですか?
でも、御徒町なんてあまり行く機会ないです。
魚じんさんのまかない親子丼っていうのはどうなんでしょう?
by Takabee (2006-01-28 00:54) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) あ〜ん、おいしそう〜(泣)、食べたくなって来ましたよ〜♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-29 15:04) 

Takabee

■ ちぇぶらさん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
私もあらためて見てたらまた食べたくなっちゃいました。美味しかったんですもの。
by Takabee (2006-01-29 18:42) 

Takabee

■ あくえるどあるぼる 殿★nice!ありがとうございます。
by Takabee (2006-01-29 22:25) 

Takabee

■ へなちょこカウボーイズ 殿★nice!ありがとうございます。
by Takabee (2006-02-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。