SSブログ

(1月14日)漏水修復 [イベント]

先日、我が家で漏水が発覚しました(その時の記事は >> ここからジャンプ )。その続報です。
今日、施工業者さんに来てもらい、一気に解決いたしました。
建物に被害は無く、修理費用は施工業者さんに補償してもらえるようです。払いすぎた水道料も、役所に手続きをとれば還付されると聞いたので、来週問い合わせてみます。

多くの方からご心配していただき、またアドバイスもいただき、
大変励みになりました。


誠にありがとうございました。


【昼食】漏水修理完了を記念して、店屋物にしました。ここに引っ越してきて2年数ヶ月、宅配物(ピザ、寿司等)は何度も頼んでますが、昔ながらの出前というのはまだとったことがありませんでした。別に区別する必要はないんですけどね。


← カツ丼(主夫)と天丼(奥様)



お昼を食べたあとはネット三昧。ここのところ重くてソネッ歩できてなかったので、皆さんのところにお邪魔しまくりました。でもね、昼間だというのに、軽快な動きとは言えないですね、夜ほどひどくはないですけど。やっぱり、抜本的に対策を考えていただかないと〜。

それから、決意表明をしていた今年最初の買物なんですが、雨が降り始めたのでやめてしまいました。これで今日も野菜の高騰ぶりを知ることができません。夕食は、これから考えます。まだ、17時前ですから。

後は晩御飯食べたら追記しようっと。



↓↓↓ 以下 追記しました(21:04) ↓↓↓


【夕食】結局買物に行かなかったので、とりあえず冷蔵庫を探ってみました。ピーマン、ニンジン、ベーコンが、それにニンニクもあるし、となるとペペロンチーニですね。さらっと書いて終わろうと思ってたんですけど、ことのほかうまくできたのと、良い写真が撮れちゃったので、アップしちゃいます。





もちろん味も上出来だったのだ!



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 13

コメント 14

ヴォイス

1番カツ丼。いわゆる店やモンね。うちもおそば屋さんがなくなってから一度もありませんね。
ところで原因は?。施工不良?。
by ヴォイス (2006-01-14 20:24) 

マリーロビンソン

あ~良かったですね(^-^)一安心だ。。
しかもお金も返ってくるとは!嬉しいですね。まぁ当たり前なんでしょうけど(^_^;)
でもネットも施工業者さんにお願いしないと…最近いつしても重いですね。。
早く抜本的改革をしてもらわないと(T_T)
by マリーロビンソン (2006-01-14 20:48) 

ちぇぶらさん

こんにちは。(^_^) 漏水修復の解決、おめでとうございます。これで安心してお料理に...(笑)。普段は自分でお料理する方が好きですが、こういう昔ながらの店屋物って、何だかいいですね。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-15 10:14) 

漏水解決でよかったですね。
「店屋物で済ます」なんて言葉は死語になりつつありますね。なんだ、ヴォイスさんが書いてる・・・。
冷蔵庫にある残り物で美味しいのが作れた時は喜びを感じますよね。私って、天才!とか思っちゃう。
by (2006-01-15 10:56) 

pipo

漏水、解決してよかったです。費用もかからなかったとの事、ほっとしてます。
あーいうのって、いったいいくら請求されるんだか?心配ですものね。
強烈にお腹のすいてくる、店屋物。そしてパスタ!
ここのところ、オイルベースのパスタを作ってないな。今度、作ろう、って思いっきり触発されました。
by pipo (2006-01-15 17:03) 

よかったよかった、欠陥住宅ではないのですね?
パスタ、食べたいな~。にんにくたっぷり。
by (2006-01-15 19:10) 

あっこ

漏水、解決したようでよかったですね~。
しかも費用も補償してもらえるようなので本当によかった(^^)
今日もまたおいしそ~な写真ですね。じゅるり~。
我が家は今日もカレーでしたよ(^^)
by あっこ (2006-01-15 20:54) 

Takabee

★ 皆様 ★ ご心配、お気遣い、激励、ありがとうございました。
おかげさまで、ちょっと面倒な手続きがあるだけで、大したことにはなりませんでした。
重ねて、お礼申し上げます。


■ ヴォイスくん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
お蕎麦屋さんなのに、カツ丼と天丼。蕎麦はおいしいのだろうか。
原因は、おっしゃるとおり、施工不良と思われます。


■ マリーロビンソン 殿★nice!&コメントありがとうございます。
お気遣い、ありがとうございました。とりあえず、経済的負担はなさそうです。
ネットは漏水ならず、閉塞ですね。補償はいいから、対処してほしい。


■ ramu 殿★nice!ありがとうございます。もう漏れてないですよ~。


■ ちぇぶらさん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
お気遣い、ありがとうございます。安心して、料理にも、ブログにも向かえます(笑)。
店屋物、一度味をしめてしまったら …
と危惧してますが、閉店時間が早いので、平日は使えないのです。残念。


■ こぎん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
お気遣い、ありがとうございます。
店屋物って死語ですかねぇ。そういえば、使ったのは何年かぶりですねぇ。
あ、思っちゃいました … > 「私って天才」 (爆)


■ pipo 殿★nice!&コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、被害は僅少ですみましたし、経済的負担はなさそうです。
店屋物のカツ丼ってなんか独特。残り物のパスタも思い入れ大。
手がかかってないわりには、気になる食事だったでしょ?なんつって。


■ あじごん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
幸い、欠陥住宅ではありませんでしたよ〜。ほっ。お気遣い、感謝です。
ニンニク、たっぷり入ってますよ〜。ふわぁ〜。ぶほっぶほっ、人に向けるのは …


■ あっこ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。おかげでほとんど被害は無かったようなものです。
あれ、また旦那さんカレーかしら。また食べたくなっちゃったなぁ(笑)。
by Takabee (2006-01-16 01:28) 

マコちん

昨日、ソネが重過ぎて覗けなかったの・・・(T_T)
漏水解決おめでとう~!良かった良かった。
うちは、カツどんとかの店屋物、持ってきてくれるお店が無いな~。
ピザと、カレーと、弁当くらいしか持って来てくれるとこ無いよ!
ペペロンチーニは、確実に腕が上がってるみたいだね!
次はトマトソース?
by マコちん (2006-01-16 03:39) 

店屋物!いいな~♪そういえば結婚してから一度もとったことがないです。
出前してくれるところがあるのすら分からない(>_<)
ペペロンチーニはほんとおいしそ~。
by (2006-01-16 15:12) 

不可能姉妹

「ふみか」です。
そういえば...家もピザ位しか取った事ないっす〜
子供の頃は良く取ってたきがするが〜??
それよりなによりっ!
ペペロンチーニっ!抜群っす〜!!
ヨダレが.....
by 不可能姉妹 (2006-01-16 15:46) 

Takabee

■ マコちん 殿★nice!&コメントありがとうございます。
まったく、重いよね~。おかげで何をするにも時間がかかって超寝不足だよ~。
漏水のことは、お気遣いありがとうございました。大事に至らずほっとしてます。
そばやって近くにないのかな?あ、そばや自体がないのか。
ぺペロンはね、腕が上がるというより、たまたまうまくいったって感じかな。
味見も計量もしないから。いつも行き当たりばったりの目分量でやってます。
トマトソースか … そのうち作るから、それまで↓これで我慢しててくださいな。
http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2005-10-09


■ mam 殿★nice!&コメントありがとうございます。
みなさん意外に店屋物から離れてるんですね。うちは3年ぶりくらいだったかな。
結婚してから一度も … って、何年くらいたってるのかしらん。
ぺペロンはだいぶ板についてきました。成功率は7割以上(それだけかよ)!


■ ふみか@不可能姉妹 殿★nice!&コメントありがとうございます。
え~、ふみかっちも店屋物ないのかい。ふ~ん、って感じですねぇ。
これ見よがしに、また頼んじゃおっかなぁ。ぐふふ。
ぺペロンいいでしょ。褒められてご機嫌です。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★nice!&コメントありがとうございます。
重ブロと戦いましょうぞ!
by Takabee (2006-01-17 22:28) 

モモパパ

おっ!パスタ美味しそう~!!
遅ればせながら・・・漏水の犬、いや件良かったですね!
うちの実家は築35年だったので泣き寝入りだったと思います(T_T)
by モモパパ (2006-01-18 22:40) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ありがとうございます。
お気遣い、ありがとうございました。おかげさまで大事には至りませんでした。
築35年目指して頑張ります(笑)。


■ みさき 殿★nice!ありがとうございます。
by Takabee (2006-01-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。