SSブログ

本州上陸(11月25日Ⅲ) [moblog]

午後5時、広島県尾道市に上陸しました。
ちょうど小腹が空いていたので、ちょいと寄り道して尾道ラーメン(初体験)を食べました。
スープがしっかりしたおいしいラーメンでした。


タグ: ラーメン
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 7

knacke

スープを、ズズズーと、いただきたい・・・。
おいしそ、です・・・。あたたまるね。
by knacke (2005-11-25 20:18) 

本場の尾道ラーメンですかぁ~!
いいなぁ~
へなちょこカウボーイズ、埼玉で尾道ラーメン食べましたが
激マズでした・・・ T=T
その1ヵ月後には、そのお店がつぶれてました・・・ ^-^;
by (2005-11-25 21:12) 

ビンゴ

うっきぃ〜美味しそう 
安全運転でお帰りくださいね
by ビンゴ (2005-11-25 23:15) 

のり巻サザエ

私も尾道ラーメン食べたことが無いのだけれど(広島にも行ってない)、スープに浮いているのは背脂?まさか揚げ玉?
by のり巻サザエ (2005-11-26 03:00) 

ヴォイス

一週間に一度くらいはラーメンすすりたい気分。
by ヴォイス (2005-11-26 17:27) 

不可能姉妹

ただ今夕食を済ませた所ですが
思わず食べたくなりました!
by 不可能姉妹 (2005-11-26 23:26) 

Takabee

★ 皆様 ★ nice!&コメントありがとうございます。
愛媛県の三崎港に上陸したのは25日12時過ぎのことでした。そこから高速道路を経由して、広島県尾道市に入りました。噂どおり、風情のある街並みに魅了され、適当に見つけたラーメン屋でちょっと早い夕食をとったのでした。
ラーメン(並)450円でした(安)。


■ きむたこ 殿★
結構油膜が厚めで冷めないスープでしたぞ。アッツアツ。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★
どこのあたりが尾道ラーメンなのか、勉強不足でよくわかりませんでしたので、単に尾道のラーメン屋で食べたラーメンなのかも知れません(汗)。
後でお店の情報を吟味しておきます。


■ ビンゴ 殿★
なかなか美味しいラーメンでした。安いし。
帰りはかなり安全運転でした(帰りはって…?)


■ のり巻サザエ 殿★
これは揚げ玉です。これが尾道ラーメンのスタンダードなのかこの店のオリジナルなのか、よくわかりません(汗)。でも、この揚げ玉が曲者だったことは確かです。


■ ヴォイスくん 殿★
私、ラーメン比率高いような気がします。一週間に一回どころじゃないかも。ラーメン比率っていうか、麺比率が高いのかな。


■ 不可能姉妹 殿★
夕食後でもOKです。尾道に行きましょう!
by Takabee (2005-11-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。