SSブログ

初めてのGIFアニメ(11月12日Ⅰ) [ブログ系]

papa007_さんのGIFアニメを作ってみよう!を今更ながら拝見して、チャレンジしてみました。

テーマは、諸星弾です。どうぞ。





初めてなのでこんなところで勘弁してくらはい。


それにしても、マウスで絵を描くのはしんどいなぁ。


しかも、こんなマウスじゃ、なおさら …








普通の使えよっ!



おそまつさまでした。



タグ:アート
nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 30

papa007_

はじめまして、こんにちは。TBありがとうございますw
セブンは、大好きなので文句ナシでnice!です☆
もう僕の頭の中ではウルトラアイを装着した後の
「ギュイーーン」という効果音が鳴り響いています(笑)
by papa007_ (2005-11-12 22:21) 

マウスで書いたにしては、特徴を掴んでますよ♪
by (2005-11-12 22:29) 

Takabee

■ papa007_ 殿★
あまりの早さにびっくりです。わざわざお越しいただいて、しかもnice!までいただけて感激です。ありがとうございます。
セブンの変身の過程で、鼻が残る間抜けなところが印象的でした。もう少し、細かくしたかったなぁと思いつつ、マウスじゃ限界が … 。
by Takabee (2005-11-12 22:30) 

Takabee

■ hal 殿★
セブン大好き(新マンはもっと好き)中年オヤジですから、このくらいは書けないと(笑)。諸星弾はちょっと無理がありますけど … 横分けじゃないし(爆)。
800nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-12 22:35) 

ojou

普通の使えよっっ!!
あー、タロウって人間の時は諸星っていう名前なんですかー。「たま」って、なんかネコみたいでカワイイですよね。
by ojou (2005-11-12 22:47) 

Takabee

■ ojou 殿★
これ、タロウじゃないっす。ウルトラセブンっす。「たま」じゃなくって、モロボシダンって読みます。ちなみに、タロウの変身前は「東光太郎(ヒガシコウタロウ)」です。篠田三郎演。
by Takabee (2005-11-12 22:53) 

knacke

変身前?には、別の名前があったのね・・・。
マウスでお絵描き、これ、なかなかよくかけてます。
できてます!
by knacke (2005-11-12 23:30) 

Takabee

■ きむたこ 殿★
あまり褒めると調子に乗っちゃいますわよ。でもマウスじゃこれが限界だなぁ。しかも、お絵かきソフトもへっぽこだし。そんな作品にnice!をありがとうございました。
by Takabee (2005-11-13 00:06) 

にょろ

すごいです!ウルトラマンへ変身だ!!!
マウスで書いたなんて!たいへんよくできました◎
by にょろ (2005-11-13 00:09) 

Takabee

■ にょろ 殿★
nice!ありがとうございます。
で、これ、ウルトラセブンなんですけど … やっぱり若い人には難しかったかなぁ。でも◎もらえて嬉。
by Takabee (2005-11-13 00:20) 

ホニャ

わっ、、、微妙にワシの線と似てるなぁー
 ガクガクの所あたりが、、 ムフフ ごめんなさーい お上手〜♪
by ホニャ (2005-11-13 11:39) 

Takabee

■ ホニャ 殿★
あははは。言われてみるとその通りですね。
> 微妙にワシの線と似てるなぁー
ホニャさんの方が絵の完成度が高いですから、私なんか足元にも及びません。
nice!ありがたく頂戴いたします。
by Takabee (2005-11-13 12:58) 

マリーロビンソン

マウスで絵や文字を書くのはほんと難しいですよね~。。
しかもあの小さいのでは…今回みょーにツボにはまってしまいました(^_^;)
by マリーロビンソン (2005-11-13 21:12) 

あはは、そうそう、私も最近まで、マウスで描いてたのー、ヒロシマネコ。
だんだんうまく描けるようになるで。
by (2005-11-13 22:00) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★
マリーさんの写真への署名はマウスで書いてるんですよね。あれ、味があって好きです。
あのマウス使ってると、自分の手も小さくなりそうな気が … 。
nice!ありがとうございました。


■ あじごん 殿★
へ~っ、マウスで書いてたんですか。びっくり。すご~い。天才だ~。
とても、あんなに滑らかなラインはマウスじゃ描けないですよ~。でも、少し精進してみようかな。もしかしたら、もしかするかも、ですよね。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-13 22:51) 

は~るかなほしが~ふ~る~さ~と~だ~♪
雰囲気出てますよ!!
by (2005-11-13 22:54) 

Takabee

■ リオ・T氏 殿★
nice!ありがとうございます。
お若いのによくご存知ですね(笑)。
例のバトン、もうすぐアップします。待たせちゃってごめんなさいね。
by Takabee (2005-11-13 22:56) 

ビンゴ

初のマウスでお絵描き、しかも小っちゃいバージョン 
題材も面白いし お上手ですよぉ〜
by ビンゴ (2005-11-14 12:13) 

のり巻サザエ

相変わらず焦って巻戻ってますからねー、私。
すごい行動力!さっそくGIFアニメにトライするTakabee さんエライ!!一瞬、酔っぱらったTakabee さんの目の周りが変化してゆくのかと思ってじっくり見ちゃった。(笑)nice3つです〜!(気持ちだけ)
by のり巻サザエ (2005-11-14 20:02) 

ヴォイス

ちょっと〜、ちっちゃマウス話題引きずりすぎ〜。
建設的な家庭生活をお過ごし下さることを願っておりまする。
by ヴォイス (2005-11-14 20:18) 

sysy_sysy

遅くなりましたが、「お疲れ様でした~!」
by sysy_sysy (2005-11-14 21:18) 

Takabee

■ ビンゴ 殿★
次はウルトラマンの変身シーンを思案中です。nice!ありがとうございました。


■ のり巻サザエ 殿★
(私、逆からレス入れてます)
私、実は行動力ないんです。でも、動き始めたらなかなか止まりません。
それから、私、この絵ほど目がパッチリ?してないです(笑)。
nice!3つありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
ちっちゃマウス、お気に召しませんか?あれから使い続けてるんですが、だいぶ慣れてきて、愛着がわいてしまいました。会社のマウスが大きくて(普通だっての)、逆に馴染まなくなりつつあります(困)。
nice!ありがとうございました。


■ シンイチロウ 殿★
おおぉぉ、労いのお言葉、もったいのうございまするぅ。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-14 22:56) 

ちっちゃ!なんか本当にすごくちっちゃく見えます・・・
初GIFアニメ完成、おめでとうございます♪
マウスで絵を描くのって、大変ですよね・・・
次回も楽しみにしています♪
by (2005-11-15 00:12) 

Takabee

■ へなちょこカウボーイズ 殿★
だいぶ慣れました、マウス。今では普通のマウスが大きすぎると感じるくらいに(笑)。
次の作品はというと、セブンとくればウルトラマンです。思案中 … 。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-15 00:25) 

何度見てもちっちゃいマウス、かわいいです。体に似合わずフルでお仕事するのがすごい!←マウスのことです。
by (2005-11-29 00:40) 

Takabee

■ みさき 殿★
ミニマウスに愛着を感じはじめてます。会社のノーマルマウスが手に余るようになって来ちゃいました。明日からの仕事復帰に暗雲が…。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-29 00:45) 

マコちん

わはははは  何でマウスが3つもあるんじゃ?
こんなちっこいマウスで描いたんだね。
今さ、ちっこくてカラフルなマウスが売ってるね~!
チョロQかと思ったもんよ。
で、今もミニマウス?
by マコちん (2006-06-30 19:02) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
誘導しちまったねぇ。わざわざnice!とコメントありがとね。
これ以来お絵かきはしておりません。
マウスもしばらくは使ってたけど、一回奥様が出張のときに貸してからは
使わなくなっちゃったのだ。今ではタッチパネルだけ。ノートPCだからね。
by Takabee (2006-07-01 11:17) 

モモパパ

まんまと誘導されちまったぜ〜!
こんなところにモロボシダンのルーツがあったとは^_^
マコちんさんも来てるじゃ有りませんか〜^o^
by モモパパ (2006-07-01 14:57) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
これまた誘導しちゃいましたっけ?
こんな昔の場所にようこそです。わざわざのnice!&コメントも感謝です。
今ではマウスすら使っておりません。もっぱらタッチパッドを使ってます。
(↑マコちんさんへのコメントにタッチパネルって書いちゃった)
by Takabee (2006-07-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。