SSブログ

半月の眠りから…(11月3日) [主夫の手料理]


Stop 星屑で 髪を飾り


【夕食】半月前に作った、あの、神の焼豚こちらからジャンプ 》です。タレに漬けること半月、しっかり味が染み込んでました。オーブンで暖めなおして、レタス、キュウリ、トマトを彩りに加えて、白髪ネギをトッピングいたしました。
そして、副菜にはキュウリとナスの塩もみBald仕立。Bald仕立とは、あの青のりふりかけこちらからジャンプ 》をまぶしてみたのでした。

ほっほっほ。


Non stop 優しい瞳を 待つわ プールサイド

【昼食】あまり変わりばえしません。トーストとコンビプレートです。オムレツの赤いポツポツはドライトマトです。


Photo by Okusama

ジュースが写ってますけど、奥様用です。私は禁・甘い飲み物ですから。これ、ホント。


ZUKI-ZUKI せつなく ふるえる胸



締めは…




どアップでどうぞ




幻でもいい 逢いたいのに















あ~、3日前から淋しい熱帯魚が頭からはなれましぇ~ん。


nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 31

sysy_sysy

締めのドアップがたまらんです。無性に。
by sysy_sysy (2005-11-03 23:26) 

sysy_sysy

↑Takabee様。工程を拝見した後で再度戻って参りましたぁ!
by sysy_sysy (2005-11-03 23:32) 

Takabee

■ シンイチロウ 殿★
早速のお出まし、ありがとうございます。焼豚3本、見てこられたのですね。10月27日の焼豚丼も16日に作った焼豚でしたよ。まだ、前回記事のレスしてないのでちぐはぐになっちゃいますけど、私は別にプロじゃないです。只の主夫、いやいや会社員ですから~。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-03 23:43) 

にょろ

焼き豚、おいしそうです!ドアップに負けちゃいました。

「淋しい熱帯魚」のカラオケCD&振り付けBook、持ってます。
(随分、前ですが、お誕生日のお祝いにもらったものです。)
お貸ししましょうか???
by にょろ (2005-11-04 00:28) 

Takabee

■ にょろ 殿★
夜更かしは美容の敵では?(笑)。nice!ありがとうございます。
ウインクベストCDは完備しております。振りはリアルタイムで覚えたので、まだなんとかいけると思います。当時はカラオケボックスはまだ普及していなくて、カラオケスナックで夜な夜な歌っておりました。
by Takabee (2005-11-04 00:41) 

ヴォイス

Takabeeさん、早う寝ないと。
焼き豚の味は何かに例えて下さいな。
ジューシーなのかしらん。
サブタイトルなのか、やけに詩的で迫ってますね。
ウインク、少し記憶が。
by ヴォイス (2005-11-04 00:50) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★
あら、もうこんな時間ですね。ほんとに早く寝ないと…。
皆さんがちらほらとお見えになるので、後ろ髪引かれる思いで、ついつい更新ボタンを押して確認しちゃうんです(笑)。
焼豚の味ですか、自作のものを例えるのは難しいですね、主観が入るので。しいて言えば、八角の芳しさが微かなごま油の香りに包まれて、豚の旨みがぎっしり詰まってるっていった感じでしょうか。
おお、ウインクの記憶がよみがえりつつありますか。もう少しですね。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-04 00:57) 

knacke

幻でもいーです・・・。
どアップ、ごちそーさまでした。(泣)
日本食ね、ありますが、超お高い。
一度だけ、誘われて行ってきましたが・・・。
も、いらないです。高い、おかしい、怪しい。(爆)
たま〜に、お部屋で、地味に怪しい日本食を作っています。
by knacke (2005-11-04 00:57) 

Takabee

■ きむたこ 殿★
ぎりぎり、寝る前に間に合いました(笑)。
日本は今、深夜1時ですよ~。そちらはそろそろ夕焼け時、それとももう日が暮れてるのかしら。
日本食が食べたくなったら…ごめんなさい、何もできません。その代わり、見たくなったら写真載せますから、リクエストしてください。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-04 01:00) 

まさぽん

外側はカリッと香ばしく、中はホロリと柔らかい。
この落差がたまりません。じゅる。
by まさぽん (2005-11-04 01:07) 

ヴォイス

お〜い、もう寝たか。
修学旅行の消灯時間じゃないんですから。もうやめましょね。
真っ暗な部屋の中に突然枕が飛んでくる。懐かしい。
・・・・・・寝た?。
あっ、先生がきたぞ〜。お休み。
by ヴォイス (2005-11-04 01:11) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★
いや~ホントに修学旅行のようですね。いま、そちらのお部屋を訪ねてきたところでした(笑)。さすがにもう休みます。
明日は職場の仲間と飲み会なので、アップは遅くなりま~す。
おやすみなさ~い。
by Takabee (2005-11-04 01:21) 

まさぽん

せんせーい!
男子の部屋がうるさくて眠れませーん。
(私は明日もお休みなの。うふふ。)
by まさぽん (2005-11-04 01:24) 

とんこ

うっ うまそ~~! もとい、美味しそ~~!
夜中に目の毒・・・。「お夜食たべたい」と戦っておりますのに~。
by とんこ (2005-11-04 02:04) 

ヴォイス

女子まで来るとはおもわなんだ。
可笑しすぎる〜。
by ヴォイス (2005-11-04 10:26) 

Baldhead1010

ご飯にばかり、かけていましたが、こういうトッピングもできるんですねえ。
by Baldhead1010 (2005-11-04 13:28) 

pipo

焼き豚、おいしそう。お弁当のおかずにもしちゃいますよ〜、うち。
あ。万能ネギを小口切りにしたものをたっぷりのせてもおいしいですよ。
by pipo (2005-11-04 20:34) 

pipo

またまた。あ!700niceをいただいたみたいです。
いまだにあんまりよく分かってなくて…。甲斐のない奴でごめんなさい。
by pipo (2005-11-04 20:36) 

マリーロビンソン

うわ~美味しそう。。だめだめこんなの見たらおなか減りますから。。
いいなぁ。ジューシーな感じがよくつたわってきます!!食べたい。。。
by マリーロビンソン (2005-11-04 21:06) 

あっこ

うわ~。すごくいい色になってますね。
お味のほうも想像するだけでヨダレが・・・・(笑)
by あっこ (2005-11-04 21:21) 

sysy_sysy

プロでも主夫でも会社員でもいい。自分の美味を徹底するTakabeeさんを尊敬!
by sysy_sysy (2005-11-04 21:59) 

Takabee

★ 皆様 ★ お越しいただき、nice!&コメントありがとうございます。昨夜は遅くなってしまい、本日もこれから所用がありますゆえ、レスはもう少しお時間くださいまし。
by Takabee (2005-11-05 09:06) 

不可能姉妹

神の焼豚「食べたい!!」
しっかり味のしみた焼豚と、シャキシャキの白髪ネギ.....
うぅわぁ〜!!想像しただけで倒れちゃいそうです......
そして...「はろ〜うぃ〜ん」
この間、気づかぬうちに口ずさんでいてヤバかったです....!!(笑)
by 不可能姉妹 (2005-11-05 15:10) 

のり巻サザエ

>八角の芳しさが微かなごま油の香りに包まれて
>外側はカリッと香ばしく、中はホロリと柔らかい
呼んで頂きたい。こんな日は。。。せひお伺いしたい、こんな晩。。。
でも、焼き豚は 今頃Takabee家の胃袋のなか・・・
by のり巻サザエ (2005-11-05 16:17) 

おお!とうとう待ちに待った焼豚の断面図!
すてきなしみ具合です~。照りもあってばっちぐ~♪
トマトとのコラボレーションも目に栄えてステキ!
写真見たらよだれがでちゃいました(~~;;
シメの写真で悩殺!も~たまらん!
by (2005-11-05 22:26) 

こっそり見ていましたが、焼き豚のどアップに負けてナイスです。
どアップの1枚は、凛々しいお姿で光り輝いています。
by (2005-11-06 04:21) 

Takabee

★ 皆様 ★ 引き続き、nice!&コメントありがとうございました。レスが遅れてすみませんでした。
所用というのは、八ヶ岳の麓に隠居している両親のところへ行く予定があったのでした(ただの顔みせです)。


■ とんこ 殿★
初めてですよね。ようこそいらっしゃいました。
見るだけなら体の毒にはならないので、食べた気になってください(笑)。
すみません。


■ ヴォイスくん 殿★
見張りが甘かったです。気をつけましょう。


■ Baldhead1010 殿★
Baldhead1010さんのおかげです。ありがとうございます。
ジャコが入ってたので、『いける』と思いました。少し豪勢になります。


■ pipo 殿★
700nice!戴きました。ありがとうございます。
お弁当にもいいですね。チャーハンに入れるのも「アリ」です。冷凍食品のチャーハンに焼豚を入れて「手抜きじゃない!」って自分をごまかしたりします。


■ ramu 殿★
アメリカにはチャーシューあるかしら?


■ マリーロビンソン 殿★
ジューシー感を感じていただいてありがとうございます。余計な脂は抜けて、残った部分がとろとろ感をキープって感じですね。


■ あっこ 殿★
味がしっかり染みてました。きっと、想像通りの味になってると思います、なんちゃって。


■ シンイチロウ 殿★
恐縮です。「自分の美味」ですか、照れます…。徹底というか、成り行きというか、見せたがりというか、まあ、そんなもんですから ^^ゞ 。


■ 不可能姉妹(姉君?) 殿★
倒れないでください。でも味は染みてます。すんませんってくらい染みてますから、ご安心を(?)。
こちらはハロ〜ウィ〜ン症候群7日目に入っております。やや快復の兆しが…(笑)。


■ のり巻サザエ 殿★
ぜひ、おいでいただきたいですね(笑)。実は、あと一本あるんです、焼豚。ふふふ。


■ けーな 殿★
お待ちいただいてましたか。トマトに注目してもらえてちょっと嬉しいです。
あと一本、どうやって食べようか考え中です。


■ みさき 殿★
こっそりは反則(笑)です。
どアップの効果は大きかったみたいですね。一枚だけネギを避けて無理やり撮った甲斐がありました。
by Takabee (2005-11-06 14:44) 

あと一本はチャーハンとか。。。。
ラーメンとか。。。
パスタとのコラボはいかがでしょうか??
by (2005-11-06 23:08) 

Takabee

■ けーな 殿★
パスタとのコラボはかなり創造力を逞しくしないと難しいかなって思ってます(笑)。チャーハン、ラーメンは筆頭候補ですね。あとは、メンマとラー油合わせとかかな。
by Takabee (2005-11-06 23:54) 

いやはや、この曲(もちろん歌詞つき)、
ハロウィンが終わって一週間たった今でも
頭を離れません。
美味しそうなチャーシュー、幻でもいいかわ会いたい…。
いや、幻じゃダメだ、やっぱ食いつきたい(爆)
by (2005-11-08 01:05) 

Takabee

■ くまいぬ 殿★
こちらはやっとWinkの亡霊から解放されました。ほっ。
Wink地獄に巻き込んだのに、nice!いただいちゃってすみませんm-_-m
by Takabee (2005-11-08 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。