SSブログ

今日のお食事(10月13日) [外食]

時間があまりないので、ツールドヤマノテ報告はお休みします。






い や ~









では、10月8日午前10時の渋谷の風景を一枚。





【昼食】天気が良かったので外食です(本当はおかずが鯖だったので)。
韓国料理屋で

豚キムチチゲ

を食べました。オプションの唐辛子をガバッとかけて、大汗かきながら完食です。お店が暗くて写真がいまいちでした。


中央から赤黒く広がっているのが唐辛子です。



【夕食】23時になるとお店も選べない … 。以前、一度だけ行って、あまり気に入らなかったラーメン屋(駅の近く)にあらためてチャレンジ。食べてるときはそうでもなかったんだけど、食後(帰宅途中)に妙な後味に襲われて、やっぱりダメだった。
ちょっと高価な味の濃いインスタントラーメンのような感じでした。

本日は以上です。



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

ヴォイス

モモスミちゃん何がどうなってるのやら?。
ホントだ、ちっちゃい子も一緒ですね。
23時にラーメンはきついっすね。生活習慣病に気をつけよう。人のこと言えないけど。
by ヴォイス (2005-10-14 01:42) 

ホニャ

モモちゃとスミちゃがグルグル高速回転だぁー!
 なんだぁーモヤモヤはtakabeeさんぢゃないのか、、、ややこしや、、。
こっちゃ向いてヴイしてるから、当然、、、 はっ!!!わかった!
by ホニャ (2005-10-14 09:39) 

Baldhead1010

これ以上首を回すとクリームになるぞ。
by Baldhead1010 (2005-10-14 10:47) 

aloeDog

こ、これは、二匹いるのでしょうか・・・?
チビクロサンボみたい。
by aloeDog (2005-10-14 11:28) 

akamaru

夜は余り食べないほうが!
by akamaru (2005-10-14 12:38) 

ojou

マンガみたいにキレイに回転軸が撮れてる…
合体してなにになるつもりなのやら。
by ojou (2005-10-14 12:53) 

にょろ

昼のチゲの唐辛子の量!すごいです!からーっ!
夜のラーメンは危険だわっ!!!
by にょろ (2005-10-14 13:01) 

soratobuakatoraneko

おひさです~!
はじめ、2匹の死闘と思いましたよ。びっくりした~!!
10月8日は二日酔いでした・・・。外に出ればご夫妻をお見かけできたかも~!!!残念!
うい~~っ。(おっさんだな、私)
by soratobuakatoraneko (2005-10-14 15:00) 

あっこ

おぉ~。やってますね。モモちゃんとスミレちゃん。
高速で動いているので何がなにやらわかりませんが(笑)
おもちゃの取り合いかな?
by あっこ (2005-10-14 19:42) 

pipo

ほんとに鯖苦手なのですね〜。先日はしめさばお見せしてごめんなさいでした。
キムチチゲ、おいしそう。あ〜、そろそろそういうものが恋しい季節ですね。
by pipo (2005-10-14 22:45) 

キムチチゲ・・・腹が減ってきました・・・。
そろそろ夕飯食べよ・・・。
by (2005-10-14 23:26) 

Takabee

■ ramu 殿★
nice!ありがとうございます。生きてる証ですね。


■ ヴォイスくん 殿★
どうなってるかというと、よくわかりません。
生活習慣病、食生活よりブログ生活の方がヤバイかもです。23時に食べても、その後3時間は起きてますから … 。
nice!ありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
モヤモヤがわかっちゃったのれすか?それは危険信号!?
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
いやはや、バターかも。
nice!ありがとうございました。


■ aloeDog 殿★
二匹です。三匹ではありゃしまへん。トラもおりましぇん。
nice!ありがとうございました。


■ あかまる 殿★
おっしゃるとおり!
でも、でも、だって、だってぇ。
nice!ありがとうございました。


■ ojou 殿★
マンガみたいといえば、スミレ(シルバーっ子)はホントにマンガみたいな前進しない助走をします。足、からまわり~みたいな。


■ にょろ 殿★
この唐辛子、見た目ほど辛くないんです。一緒に食べたタツマキ君は、この倍は入れてました。
危険は甘い蜜の香り … 失敗の素。
nice!ありがとうございました。


■ アカトラネコ☆ 殿★
お久しぶりね。あなたにコメントもらうなんて(字余り)。
さすが、目ざとい。これは死闘ですよ。今日は私がおっさんです。っていうか、普通に普段からおっさんですな。
nice!ありがとうございました。


■ あっこ 殿★
やってますよ。なんだかわからしまへんけど。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
鯖は苦手ですが、家族では私だけなので、お気遣いは無用です。オヤジも弟もこれ見よがしにバッテラ食べます。
豚(これが重要)キムチチゲは夏こそ本領発揮します!
nice!ありがとうございました。


■ リオ・T氏 殿★
豚が重要(笑)。遅い食事は身体に毒ですよ。
あっ、もしかして、カレーですかねぇ。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-15 01:22) 

まさぽん

★ ホニャさん
「こっちゃ向いてヴイ」じゃなくって「あっち向いてホイ」(嘘)。

本当は『ぐうっ』または『いぇ〜』サインを出してます。
by まさぽん (2005-10-15 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。