SSブログ

都心を走ろう -Part1-(10月11日) [イベント]


山手線を自転車で一周しませんか


10月8日の日曜日、都内の山手線沿線で、外人中心の自転車集団を見かけませんでしたか?
総勢約30名。発起人は奥様の元上司のドイツ人(コードネーム:カラスさん)で、今年で5回目を迎えました。初回はドイツ人仲間数人で走っただけの企画だったのが、翌年(2002年)からいろいろな人に声をかけ(その中にうちの奥様も入ってた)、徐々に人数が膨れ上がって、今年は30名ものメンバーが集まりました。
参加者の大半はドイツ人で、日本人が10人程度混ざってる感じ。冒頭の写真は集合場所=出発場所=ゴール地点の五反田駅。このあと、途中から合流するメンバーもいましたが、とりあえず出発前はこんな雰囲気でした(モザイクだらけでよくわからないと思いますが ^^;。
ロードレーサー、マンチャリ、ママチャリ、折りたたみ、と自転車の種類は問いません。スピードを競うコンペコースと、和気藹々と走るファミリーコースに別れ、9時30分、それぞれ同時にスタートしました。コンペコースは、五反田から品川・東京方面に向かう反時計回り、ファミリーコースは逆に、渋谷・新宿に向かう時計回りのルートで、途中の池袋で合流し、ランチをとる予定です。


私たちの愛車。赤い『プジョ雄』は奥様、黒い『ゼット君』は私。





今日(10月11日)のお食事です。

【昼食】今日もニコニコ380円弁当。チケット20枚注文。今月もこれでランチは確保。
    448kcal+370kcal(ライス)
  • ジューシーハンバーグ … グッドです。
  • チーズオムレツ(トマトソース)
    … トマトソースはオムレツ用とは思えないかかり方だったぞ。
      てっきりスパゲティ用もしくはハンバーグのソースかと〜。
  • 炊き合わせ(田舎がんも・筍・若布)
  • 花野菜スパゲティ … うーむ。
  • ポテトサラダ … ふつうです。
  • もやしカレー炒め … バッドです。
  • 高菜漬 … グッドです。

【夕食】里芋とキュウリもみは昨日の残り。そして、お茶漬けをドンブリ2杯でちと腹が苦しい。



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

にょろ

まぁ、自転車で山手線、一周なんて素敵な企画!
(自転車好き、てんちゃんとしては、たまんないなぁ。)
愛車、すごいですね。やっぱり、東京ですね。
あんないい自転車に乗ってたら、大阪だったらすぐ、とられちゃいますよ。。。
by にょろ (2005-10-12 09:25) 

Baldhead1010

サドルの位置が両方とも高い!わたしゃ、足が届かないよ^^;
by Baldhead1010 (2005-10-12 09:32) 

ホニャ

うっひょーーっっっっ!!
 かっくいいー自転車っっっっ!!!!うらやますぃ、、、、、。
あ、でもいいやっ!どうせ自分には似合わないからぁ〜 
 (開き直りぃ〜タララッタラァ〜) 素敵ですぅ〜〜〜 本当に!
by ホニャ (2005-10-12 10:14) 

ヴォイス

私の事務所は明治通り沿いなのに。教えてくれれば家族動員してハタを振りたかったな。
by ヴォイス (2005-10-12 10:28) 

aloeDog

大阪で、いえば、
自転車で、環状線一周かな・・・。
こ、怖い。絶対誰も参加しないよ。
報告楽しみにしてますね。
by aloeDog (2005-10-12 17:48) 

pipo

奥様のプジョ雄いいなぁ。かなり憧れです。坂の多い地域なので、自転車は断念しております。続きの記事も期待しております。
話はお弁当に飛びますが、もやしのカレー炒めは何がバッドでしたか?失敗するところなさそうなおかずなのに…。
by pipo (2005-10-12 19:58) 

Takabee

■ ramu 殿★
ないすバディ!nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
「てんちゃん」って異名もあるのですか?
愛車には秘密があるのです。続きのどこかで明かします。
東京も油断はなりません。離れるときはどこかにチェーンで縛り付けます。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
タイヤが小さいからサドルが高く見えるだけですよ。私も奥様も小柄なほうだから、きっと大丈夫です。
nice!ありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
パンダとキリンのシャツを着て、颯爽と自転車をこぐホニャさんを拝んでみたいですねぇ。きっと、似合いますよ。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
あ゙~そうだったんですか。明治通りは通ったかなぁ、微妙です。池袋のあたりで道に迷って川越街道を北上しかけてたので^^; 。
nice!ありがとうございました。


■ aloeDog 殿★
大阪の環状線は約21kmだそうです。山手線は約34km、ちょっと長いです。
ところで、なんで誰も参加しないのかしら。追っかけクラブのイベントで環状線一周いかがっすか?
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
プジョ雄、気に入っていただけました。奥様が喜びます。
この自転車には秘密があるので、だんなさんに協力してもらえば、坂があっても大丈夫です。秘密は、乞うご期待ということで。
もやしのカレー炒めなんですけど、どう言えばいいのか、とにかくまずかったのです。「ターメリックだけで味付けたんじゃないの、これ」っていうイメージです。ターメリックだけなんて食べたことないけど(笑)。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-12 21:25) 

おおお!自転車カックイイーー!!プジョーいいなぁ~!
たまにチャリで遠出したくなりますね~。
by (2005-10-12 21:28) 

Takabee

■ リオ・T氏 殿★
プジョー人気あるんですね。このチャリは遠出して疲れても大丈夫な秘密があるのです。わかりますか?
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-12 22:33) 

にょろ

「てっちゃん」、っていうのは鉄道ファンのことです(笑)
「山手線」、って大阪の環状線みたいで、好きなんです!
(いつ乗っても混んでますけどね~。)
by にょろ (2005-10-12 23:22) 

マリーロビンソン

わ~楽しそう♪いいですね~~!!
自転車でツーリングかぁ。この小さい自転車はいっぱいこがないといけないんですよね?
大変じゃないですか?マリーきっと筋肉痛になると思います(^_^;)
by マリーロビンソン (2005-10-12 23:31) 

Takabee

■ にょろ 殿★
へ、鉄道ファンなんですか。で、山手線によく乗るんですか?活動的ですね。自転車もぜひぜひ~。


■ マリーロビンソン 殿★
タイヤは小さいけど、それなりのギアが装備されているので、結構しっかり走りますよ。なかなかの優れものです。
幸い、筋肉痛はありませんでした。マリーさんもきっと大丈夫!
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-12 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。