SSブログ

サトイモが煮ッ転がらず(10月10日) [主夫の手料理]

【朝食】今日は珍しく午前中と呼べる時間に食事をとりました。カリカリベーコン、スクランブルエッグ(チーズ入り、トマトソース掛け)、生野菜です。パンはコンビニで買ってきたナショナルブランド品でした。


【夕食】昼は抜いて一気に夕食です。サトイモを煮ました。煮ころがしになるはずでしたが、煮すぎてしまって転がりませんでした。

キュウリもみ(ワカメ、ミョウガ入り)、餃子(冷凍保存してたもの)、納豆汁(ニラ、ミョウガ入り)です。


10月8日のイベント記事はいまだ進まず。まことに申し訳ありません。明日から仕事だというのに…。これでは、いつになることやらって感じですね。でも、熱が冷めないうちに書かなくては、と思ってますので。




ま だ ぁ ~







nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

まさぽん

げ!写真使われちゃった・・・。
by まさぽん (2005-10-10 22:00) 

pipo

ステキな朝食だわ〜。ベニエだけでごまかしている場合じゃないですね、ほんと、反省…。
里芋を煮るのって、難しいですね。同じようにやってるつもりでも、毎回違うしあがりになります。なんでだろ?
by pipo (2005-10-10 23:34) 

Baldhead1010

そのうちに、ころころと転がってくれますよ^^;
by Baldhead1010 (2005-10-11 09:25) 

ホニャ

え?里芋を転がす? 煮っころがしって転がすんだったんですかー?!
 ふーわふわの上に乗ってるぅ〜〜ダブルフワフワちゃ〜〜ん ♪
by ホニャ (2005-10-11 12:52) 

akamaru

朝晩二色で昼は、もしかして
マイクロダイエット!
by akamaru (2005-10-11 14:59) 

aloeDog

こういう朝ごはんって、めっちゃそそる~。
カリカリベーコン大好き。
昨日も食べたし。
おなかすいた!!!!!!!
by aloeDog (2005-10-11 16:24) 

Takabee

■ まさぽん 殿★
写真、返上するからnice!くれ。


■ pipo 殿★
私からすればベニエの方が素敵です。反省する必要なんかどこにもないでしょう。
里芋大好きで、親戚の家に行くと必ず用意してくれます。それがとってもおいしいんですけど、全然近づけません。なんでだろ~。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
転がるまで頑張るべし。
nice!ありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
えっ、違ったんですか?煮ッころ菓子だったりして。
スミレの下敷きになってるのは、ももちんがうつ伏せで寝てるんですよ。

うそです。
nice!ありがとうございました。


■ あかまる 殿★
普段は昼・夜二食です。ナノダイエット中です。
nice!ありがとうございました。


■ aloeDog 殿★
ホテルの朝食でよくあるバイキングで一番すきなのがカリカリベーコン。
適度に脂がないとカリカリにならないんだよね~。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-11 23:11) 

のり巻サザエ

はじめまして!ヴォイスくん妻。。。。いえ、ヴィオスのまま母です。
まさぽんさんのコメント見て、思わず笑いこけちゃいました。
いつも美味しそうなご飯、うらやましいなぁ。
これからもTakabeeさんのご健闘をお祈りいたします。
by のり巻サザエ (2005-10-11 23:49) 

ヴォイス

なんで家内まで登場してんの?。すみません。どうやらTakabee家好きなんですよ。Takabeeさん申し訳ないけど私のniceではどう?。溜飲さげてくれない?、その変わり教えてくれないかな。私のブログのムービー、当初見られなかったとおっしゃってたけどQTインストールしたんですか?、OSは何でした?。いまだ見られない方がいらっしゃるので。お時間あれば結構ですのでお願いします。
by ヴォイス (2005-10-12 00:06) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★
は、はじめまして。ヴぉ、ヴォイスくんさんの奥様であらせられるのですか?
ひぇ~もったいないもったいない。お越しいただいてありがとうございます。
とても感激しております。
せっかくなので、お伺いしたいことが…
以前、ヴォイスくんさんにサザエさんネタを振ったことがあったのですが、空振りでした。奥様はご存知なんですか?
あ~ 変なこと聞いてすみません~。


■ ヴォイスくん 殿★
最初にご質問の回答をしますと、QTインストールしました。OSはWinXPです。最初にヴォイスくんさんのリンク先に行ったときに、QTのインストールを聞いてきたような気がするのですが。その後は適当に誘いにしたがってインストール作業を進めた次第です。お役に立ちそうにない情報ですが、こんな感じです。

ヴォイスくんさんのnice!で、だなんて、畏れ多いです。お気遣い深謝!
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-12 00:32) 

にょろ

朝食、ホテルみたい!
里芋の煮っころがし、おいしそうですよ!
にょろは里芋をむくのがめんどうなので、あんまり作りません、、、。
がんばって作った「主夫 Takabeeさん」にniceです!

スミレちゃん、かわいすぎ~!
by にょろ (2005-10-12 00:43) 

Takabee

■ にょろ 殿★
痛いところを突かれました。この里芋、冷凍食品なんですぅうううう。すんません、すんません、すんません。
でも、nice!はありがたく、いただきま~す。
by Takabee (2005-10-12 01:00) 

Takabee

■ ramu 殿★
神出鬼没ですね。いつもnice!ありがとう。
by Takabee (2005-10-12 21:26) 

マリーロビンソン

見るの遅くなっちゃった…。こんなにかわいいのに!!
はにゃ~♪癒されますね~♪かわいい!!お人形さんみたいですね(^-^)
そういや、納豆汁って美味しいんですか??
by マリーロビンソン (2005-10-12 23:23) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★
癒される … と思いきゃ、超ハイパーおてんば娘なんですゎ、これが(呆)。
納豆汁がおいしいか、納豆が好きならおいしいと思いますよ。納豆は器に入れて汁をかけてもいいし、少し煮てもいいし、お好みです。うちは大抵前者です。
by Takabee (2005-10-12 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。