SSブログ

インターバル(9月20日) [わんこーず]

連休明けはつらい。仕事はちまちまと、やはり遅くまでかかりました。


【昼食】続いてます。宅配のお弁当 … 380円。

  • ジューシーハンバーグ-きのこソース … OKです。
  • 衣がさくさくクリームコロッケ … OKです。
  • 牛肉と山菜のナムル … OKです。
  • 和風スパゲティ … これ自体はOKなんだけど、他とのバランスはこれで良いのか?
  • ツナと花野菜入り生野菜サラダ … OKです。
  • 里芋の煮物 … 好物です。
  • 五目昆布 … ???これもナムル系の味付けだったような気が。
お弁当箱の凡そのサイズをはかってみました(単位はミリメートル)。
おかず用 … (w)260×(d)160×(H)40
ごはん用 … (w)160×(d)110×(H)40
大きいですか、小さいですか?



【夕食】ご飯は炊いたけど、おかずはそうざいやで買っちゃった。鳥のから揚げ(黒酢あんかけ)、きのこと青梗菜の炒め物、イカのマリネ。




ち ょ っ と 休 戦





nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

ojou

あ、休憩ですか、モモレンジャー&スミレンジャーは。本のタイトルがいいですね、「新しい犬」のしつけ方なのか、犬の「新しいしつけ方」なのか、両方とれますね。お行儀悪い寝相でも、彼らは天使ですね。
by ojou (2005-09-21 01:15) 

Takabee

■ ojou 殿★
なぜか、この本のところでこんなあられもない格好で、いい年した娘二人が、あ~れ~ぇ~。お父さんは悲しいぞって感じですかな。
でも、私(Takabee)の寝相よりは格段まし
って奥様に言われました。
by Takabee (2005-09-21 01:24) 

pipo

測って下さってありがとうございます。これでかなりリアルになりました。私、たぶん最初、かなり巨大なものを想像していたのでしょう。女性向けには「ライス少」が欲しいとこですねぇ。
わんこちゃんたちは、いつもあんな寝相なのですか?
by pipo (2005-09-21 07:46) 

にょろ

モモレンジャー&スミレンジャーの姿、癒されますね~。
特にスミレちゃんの無防備さがniceです!
by にょろ (2005-09-21 11:21) 

ramu

お疲れ様です
アメリカ日本みたいに祝日ないんです><
バケーション長いですけど・・・。
by ramu (2005-09-21 12:40) 

ホニャ

スミレちゃんは どっちが頭か わからなかったですー
 モモちゃんのお股の中に頭があるもんだとばっかし、、、、。
           本当に 可愛いですねぇ〜〜〜
by ホニャ (2005-09-21 14:20) 

Baldhead1010

この本が効いてるね。
by Baldhead1010 (2005-09-21 14:20) 

knacke

これが、新しい犬のしつけなのね・・・。
スケッチ、しとこっと・・・。
by knacke (2005-09-21 15:18) 

これ、この本うちにもあるで。
たろう飼う前にしつけ本はかなり読んだ。
しょせん人間のしつけと同じで細かいところは役に立たない。
ワンコって結構「説得」に応じてくれるし。
by (2005-09-22 00:37) 

Takabee

■ pipo 殿★
一般のお弁当と比べると、確かにライスが大目かも知れませんね。でも、おかずが多彩なので、いつもご飯が足りなくなります。
わんこーずの寝相ですか … 普段はもっと普通ですよ。
nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
ほんとに無防備です。気をつけてもらわないと。何を?
nice!ありがとうございました。


■ ramu 殿★
バケーションってあこがれるな。
会社に勤めだしてから、1週間以上の連続休暇は未経験だし。
nice!ありがとうございました。


■ ほにゃ 殿★
そんな、頭はわかるでしょ。ん~でも、そう見えなくもないかなぁ。いや、やっぱり少し無理がある。うん、無理無理。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
偶然、この位置においてありました。狙ったわけではありませんぜ。
nice!ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★
難しいんです。新しい犬のしつけ。
古い犬もしつけ方があるのかしらねぇ。
nice!ありがとうございました。


■ あくえるどあるぼる 殿★
あれ、本当ですか。しつけの鬼になったことがあるのですね。たろうちゃんは特訓に耐えたんですね。そのご経験が、しつけの本はほとんど役に立たなかったってことですか。さすがにご達観です。
しつけ本って、何冊・何種類もあるけど、基本の事項はみな、書いてあること一緒だね。選りすぐりの一冊があれば、問題ないっしょ。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-22 01:30) 

新しいイヌの・・・どの辺が新しい感じでしたか?
仲良しで、かわいい!
by (2005-09-22 10:00) 

Takabee

■ あじごん 殿★
新しいの意味がわかりました。古本ではないということです。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-23 00:38) 

今頃でなんですが、あまりのワンコーズの「もう~、どうにでもしてくれぃ!」と言う無防備な、安心しきった可愛い寝姿に居ても立ってもいられずnice!です。
by (2005-12-02 09:58) 

Takabee

■ みさき 殿★
nice!&コメントありがとうございます。
こんな昔のまで見ていただけてるなんて、とっても嬉しいです。
せっかくなのでこの写真もサイドバーにいれちゃおっかな。
by Takabee (2005-12-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。