SSブログ

今日こそは(8月28日) [主夫の手料理]

遅い時間になってしまったので、簡単に書きます。すみませーん。


おわび光線


ホニャさんのアイデア実践です



【昼食】スミレの逆さまつげを抜くために病院に行った帰りに、2テーブルだけテラス席があるお店でランチを。お店の名前は覚えてないのでした…。それから、モモは留守番でした。



スープ、プレート、プチデザート、ドリンクで1260円



【夕食】昨日食べ損ねたチンジャオロースーを作った。付け合せに、ナスと緑モンの揚げ浸し。

実はちょっと失敗。豚肉が薄すぎて細切りがうまくできなくて、ぼろぼろ切れに。それに、炒め具合が甘くて肉がカリッといかなかった。揚げ浸しはなんとなく作ってみたら、なかなかうまくできた。奥様には揚げ浸しの方が好評だった。


ついに来た。


実はこのDVDに収録されてるライブ、見に行っちゃったんだなぁ。
(未開封のうちに撮っときました)





nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

soratobuakatoraneko

ぴぴぴ、ピンクレディーじゃないですかあ! 記憶にないくらいの頃(w)大好きで唄って踊っていたそうな(笑) わーい。 Takabeeさんの年代が段々判ってきたぞう(笑)
夕食のプレートがシンプルでいいですね。私もそういのがいいなぁ。
by soratobuakatoraneko (2005-08-29 09:30) 

Baldhead1010

ちょっと、このわんちゃん、俺に気があるんじゃないの?
by Baldhead1010 (2005-08-29 09:45) 

knacke

↑Baldhead1010さん、今日も面白すぎです・・・。
長いお皿がステキ。よくあってるー。
器やマット、いつもオサレーですね。
by knacke (2005-08-29 13:32) 

マリーロビンソン

許します!(←おわび光線にやられた)
ランチのお店、デザートにクレームブリュレじゃないですか!美味しそう~♪
チンジャオロース美味しそうですよ?お店で出てきそうです!
by マリーロビンソン (2005-08-29 14:13) 

ホニャ

ホニャ、ホニャホニャ♪♪
ミィーちゃんよ〜〜〜〜ぅ  ♪ウッソー♪
どーちらどちら どちら派?(ミィーちゃん ケイちゃん) 
by ホニャ (2005-08-29 17:50) 

わんこにやられた!許しちゃいます!
チンジャオロース美味そう!!最近ナスとピーマンとレタスがマイブームなので、かなり食べたいです。ほんと美味しそう!
by (2005-08-29 18:23) 

にょろ

これぞ、チンジャオロースー!!。お店で食べるのみたいです。
彩りもきれいし、おいしそう!
はっきり言って参りました、、、。
by にょろ (2005-08-29 19:24) 

aloeDog

ピンクレディーね、あたし、微妙に世代がずれてるの。
でもね、幼稚園のときに、近所の男の子の前で、
UFOを完璧に踊ってたらしい・・・。
悪夢だ。
by aloeDog (2005-08-29 22:01) 

Takabee

■ アカトラネコ☆ 殿
お若いのに良くご存知で > ぴぴぴ、ピンクレディー(笑)。
私の年代ですか・・・これからますますボロが出てくると思いますよ。

うちの食器はシンプルなものが多いです。和・洋・中(折衷も)どれでも合わせられるし、飽きないし。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿
いらっしゃいませ。はじめまして・・・ですよね。nice!ありがとうございます。
ウインクビーム届いちゃいましたか。恋多き乙女なのでお気をつけあそばせ。


■ きむたこ 殿
nice!ありがとうございます。
テーブルセッティング担当の奥様に伝えておきまーす。


■ マリーロビンソン 殿
nice!&お許し、ありがとうございます。
おわび光線の威力はいかがでしたか。
チンジャオロースーは見た目は上出来だと自画自賛。写真じゃ味まで分かりませんから・・・ふふ。


■ ホニャ 殿
nice!&リアクションありがとうございますぅ。
あっしはミー派です。踊るときもミーバージョンです。


■ リオ・T氏 殿
nice!&お許し、ありがとうございます。
見た目重視でとりかかりました。写真では味まで分からないので…。
ナスとレタスとピーマンですか。確かにすべてこのテーブル上に載ってますねぇ。タイムリーでした?


■ にょろ 殿
nice!ありがとうございます。
味は勝てたかどうか、今ひとつの出来でしたから、参らないでください。


■ aloeDog 殿
nice!ありがとうございます。
> 微妙に世代がずれてる
? 完璧にずれてると思ってたんですけど。ピンクレディーって1981年3月に解散したはずなのでぇ…。UFOに連れられて踊ったのかなぁ。
by Takabee (2005-08-30 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。