SSブログ

本場中国のウーロン茶 [所感]

会社でお付き合いしている業者さんから、本場の中国茶をいただきました。偶然にも、奥様が杏仁豆腐を買ってきていたので、夕食の後でいただきました。

なぜ本場の中国茶ってわかるかというと、この方は中国のご出身で、先週お休みをとって里帰りされて、その御土産にいただいたから。絶対本場ものに間違いないと確信した次第です。
本当はおいしく飲む入れ方があるんでしょうけど、あまり詳しくないのでご覧のとおり、普通に淹れて飲みました。
口の中で、渋みに包まれた暖かさがほゎっと広がって、香りの余韻を残すって感じでしょうか-舌かむかと思った-。本当においしかったです。

【昼食】昨夜も夜更かしして、起きたのは10時半。うだうだしてたらあっという間に時間が過ぎて、午後2時ごろに、ようやく食事をしようと重い腰をあげました。

食パンがまだ残ってるし、卵もあるし、フランクフルトもあと2本だし、ってことで、結局、昨日の昼とおんなじメニューに落ち着きました。変わり映えしないので今日の写真はメイキング。実は、昨日よりおいしくできたのでありました。


【夕食】先々週(だっけか?)山から持ち帰ってきたうなぎ。一尾だけ残ってたので、あっためて食べました。付け合せは、キュウリと大根とオクラのモズク酢和え-あまり想像しないでいただきたく-。味は良いけどビジュアル的にはちょっと……。さらには、味噌汁は大根と納豆、ねばねばな夕食となりにけり。

【予告】今日買い物に行ったとき、ちょい気になる食べ物が売られていたので、つい、買ってしまった。近日中に食べて報告する予定。 ⇒ (こちらをどおぞ)

【おまけ】7月分の食事は1日たりとも欠かさず記録できました。自己満足ぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。