SSブログ

フレンチ中華 [主夫の手料理]

笑ってない犬と笑ってる犬



【とりあえず朝食昼食】
フレンチトーストだぁ。

周りは、フランクフルトとハッシュドポテト、
それに生野菜(レタス・トマト・キュウリ)です。

毎日残業で、しかも帰宅してから夜な夜なブログチェックを怠らない生活をしているので、さすがに今朝はグロッキーでした。
てなわけで、休日を迎えて、久々の作品です。
ちょっと失敗したんですけど、写真ではわからないですよね。あはは。


【夕食】近所にラーメン屋ができたので、試しに行ってみました。

頼んだのはこってりラーメン。飛びぬけてってわけではないけど、まあまあ、おいしく食べられた。奥様はざるラーメン、まあ、いわゆるつけ麺です。
この後、餃子と温泉卵ご飯が遅れて到着するのでありました。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

soratobuakatoraneko

うわー。おいしそう!!フレンチトースト大好きです。 子供の頃風邪を引くときまってフレンチトーストでした。

ブログチェックはほどほどに~(笑) お疲れの時は休んでもよいのですよ♪
by soratobuakatoraneko (2005-07-31 13:40) 

Takabee

>アカトラネコ殿
いつもありがとうさんです。実はフレンチトーストは数ヶ月前にある映画を見て作り方を知りました。
http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2005-06-26
アメリカ仕込みです(笑)。
by Takabee (2005-07-31 13:47) 

マリーロビンソン

このわんちゃんはTakabeeさんの家のわんちゃんですか?かわいいですねぇ♪
フレンチトーストも美味しそうだけど、ラーメンが美味しそう!
(マリーが今一番食べたいものだからかも(笑)
それにしても温泉卵ごはんってどんなんですか??
by マリーロビンソン (2005-07-31 16:26) 

Takabee

>マリーロビンソン殿
灰色がスミレ(6ヶ月)、ベージュ色がモモ(4歳)です。お見知りおきを(奥様のブログにはしょっちゅう登場してます)。
温泉卵ごはんは、ごはんの上に温泉卵とザー菜が載って、甘いたれがかかってました。ちなみにこのラーメンは、単品で390円(税別)です。
by Takabee (2005-07-31 18:43) 

aloeDog

わんこかぁぃぃ~。
グレーの子は、機嫌悪かったのかな?
フレンチトーストなんて、とってもおしゃれな昼食ですね~。
久々に食べたいな~ぁ。
by aloeDog (2005-07-31 22:02) 

Takabee

>aloeDog殿
おしゃれ…かな?「ツマに逃げられた子持ちの男がせっせと作ってた」っていうのが私の入り口なので…あはは。でも、食べてみると結構いけてた。
コテコテのラーメンと並んでるところが、ご愛嬌でしょう。

グレイのスミレはまだ笑い方がマスターできてないのです。きっと。
by Takabee (2005-07-31 22:40) 

Takabee

【業務連絡】
スミレは『灰色』ではなく『シルバー』、モモは『ベージュ』ではなく『アプリコット』というのが正しいそうです。プードルは色にはうるさい犬種だそうで……。
by Takabee (2005-08-01 00:24) 

あっこ

スミレちゃんとモモちゃん、とってもかわいいですね。
毛がもふもふしててぬいぐるみみたい☆
なんかゴーカな昼食ですね~。
夕食のラーメンもおいしそう~。
by あっこ (2005-08-04 16:18) 

Takabee

>あっこ殿
いらっしゃいませ。今回はワンコをちょっと客引きに使ってしまいました。ふかふかなので夏は暑苦しいけど、冬は布団に呼び込んでほっかほかです。
by Takabee (2005-08-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。