SSブログ

(9/1水)月替わり [所感]

月が変わったとたんに気温が下がった。寒いまでは行かないが、暑さはほとんどなく、残暑はいずこへ、という感じ。暑くなって欲しいわけではないが、なんか気味が悪い。





【昼食】
仕事の合間に、無洗米を炊いて卵かけご飯で手早く済まそうと思ったが、切った生野菜が残っていたのと、焼くだけの春巻もあったので、普通にまともな食事ができた。

2021-09-01-02.JPG
味噌汁はインスタントのわかめ





【夕食】
米が無くなりそう。生協に注文したが、気づくのが遅くなって届くのは1週間後。なのでしばらく米を節約しなくては。
そんなわけで、昼に炊いたご飯は明日の昼用にとっておいて、今夜はスパゲティに。アスパラ、ベーコン、ナス、タマネギのアーリオオーリオ。ピーマンも入れればよかった。

2021-09-01-01.JPG
主菜も副菜も野菜だらけ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。