SSブログ

(3/11木)あれから10年 [所感]

東日本大震災から10年。あの日は電車が止まったのでオフィスに泊まり、夜通し仕事をしていた。夜中の2時~4時頃に、他部署の関係者とメールでやりとりしたことを覚えている。
そして今年は感染症の真っただ中で、マスクをしていない人はいない。
そのマスクの話。今日のマスクはゴムがきつくて、伸ばそうとしたら切れてしまった。結んだらなんとかなったが、余計にキツくなった。





【朝食】
今日もコンビニで調達。普通の総菜パンに手を出してしまった。

2021-03-11-03.JPG
菓子パン系とどっちが望ましいのか悩む





【昼食】
4年前の夏頃に利用したことがある洋食レストランに入ってみた。注文は日替わりの豚味噌漬け焼き。前に入った時の記憶がほとんどなかったが、食べてみて納得。なんか物足りない味だった。あと、具が入りすぎた味噌汁も味が好みに合わなかった。

2021-03-11-02.JPG
ナイフとフォークを使うのもマイナスポイント





【夕食】
ハンバーグが主菜。コンビニのレトルトだけど、高級な感じの味付け。小鉢は大根と塩昆布の酢漬け。

2021-03-11-01.JPG
今夜の味噌汁は干ししいたけとネギと豆腐




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。