SSブログ

(7/28火)あてが外れた [今日の食事]

【昼食】
事前にメニューをチェックして、Bランチに決めてから第一社食に向かった。主菜は鷄ムネ肉の薬味ダレ、小鉢は芽かぶ和え、それに卵スープと玄米入り鮭枝豆ご飯。決め手はこの内容で564kcalという低さ。
ところが、まだ12時半過ぎだったのに目当てのBランチのメニューが鶏の唐揚げに変わってた。カロリー表示は変わってなかったけど、そんなわけないよな、と思いながらも、気分は定食モードになってしまっていたのでそのままBランチを食べた。

2020-07-28-02.JPG
ご飯を少な目にすべきだったが失念





【夕食】
奥様より少しだけ先に帰宅。スーパーにも立ち寄ったが、赤札商品がなかったので何も買わなかった。レトルトソースのスパゲティを考えていたが、奥様のアイデアで納豆スパゲティになった。冷蔵庫を整理したら、梅干が見つかったので、梅肉納豆スパにグレードアップ。

2020-07-28-01.JPG
お椀は茄子の味噌汁




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。