SSブログ

(5/3日)初鰹 [今日の食事]

お袋様が、高知のカツオのたたきを送ってくれた。玉ねぎ、小ねぎ、にんにく、大葉、小夏を乗せ、特製たれを浸し、ピタピタと叩いて完成。久しぶりに本場の美味しいたたきを食べた。
副菜は茄子の甘酢炒め。多過ぎるかと思ったが、あっさりと完食。

2020-05-03-03.JPG
カツオの姿が全く見えない



2020-05-03-02.JPG
取り分けたところ





【デザート】
これも高知からのお届けに入っていたイチゴ。大きくて甘くて食べ応え満点。

2020-05-03-01.JPG
なぜに「さが」?





今日はスミレのトリミング。本当は営業自粛中のところ高齢のスミレに定期的なトリミングは不可欠なので、お願いしてきれいにしていただいた。若者のキリはもうしばらく辛抱。





【朝食】
卵を切らしてしまい、少し品数少な目のモーニングセット。

2020-05-03-04.JPG
サラダも昨日作ったツナサラダ




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

東京で作ってもとちおとめ^^
by モモパパ (2020-05-11 23:23) 

Takabee

■モモパパ殿★ご来訪ありがとうございます。
なるほどです。
どこにあっても丸亀製麺ってことですね!
by Takabee (2020-05-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。