SSブログ

(4/29水)昭和の日 [自分・うちのこと]

昭和時代の天皇誕生日。前天皇様の誕生日は祝日として残らなかったのが寂しい。
そしていよいよGWがスタート。緊急事態のさなかで休みも何もないし、三週間も在宅勤務しているので、祝日のありがたみは平常時ほどではないと思いつつも、やっぱり休みは嬉しい。
で、今日は奥様に尻を叩かれながら、換気扇の掃除を手伝った。





【朝食】
鉄鍋でソーセージ・目玉焼き・ハッシュドポテトの三点盛り。それにサラダとスープとトーストで絵にかいたような朝食。

2020-04-29-02.JPG
だいだいのジャムを添えて





【夕食】
手抜き料理。昨夜炊いたご飯、朝作りおきしたサラダ、味覇スープ、極めつけはレトルトのカレー。

2020-04-29-01.JPG
奥様はグリーンカレー・自分はキーマカレー




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。