(8/26日)目標未達 [九州帰省]
目標は八幡浜15時35分発のフェリー乗船。ところが集中力が長続きせず、ところどころ休憩を入れて走ったら間に合わせるのは厳しくなってきた。
5時頃、調布ICから中央高速に。
5時半頃、圏央道を経由して東名高速に合流。
6時頃、新東名へ入り、6時半頃に清水PAで最初の休憩。
7時半頃に浜松SA、8時20分頃に岡崎SAにも立ち寄り。この時点で、前回より休憩が2回多かった。
伊勢湾岸道経由で東名阪に入り、御在所SAで給油休憩したのが9時頃。新名神に入る手前で15~20分ほど渋滞があったが、その後は順調に流れ、名神~京滋バイパス~名神~山陽道を宝塚北SAまで走った。この時11時頃。
綺麗な施設だった
次の休憩地の吉備SAには12時半頃に。腹ごしらえに金棒ソーセージと蛸唐塩焼きそばを食べたが、今更ながら宝塚北SAの方が美味しそうなものがあった気がする。
“鬼”つながりで金棒ソーセージ?
褒めるところ特になし
13時頃に瀬戸大橋経由で四国入り。諦めずに一縷の望みを持って走ったが、14時半頃にまた集中力が途切れ、内子PAで休憩に入り、目標の便は絶望的に。そうなると、次の便(17時40分発)まで時間を潰さねばならず、本来降りるはずの大洲南の一つ手前のICで間違って降りてしまったり、燃料を入れたり、コンビニでお菓子を買ったり、港まで時間を気にせずのんびり向かった。
それでも16時前には港付近に到着し、次の便(17時40分)まで、隣にある道の駅「みなっと」で時間を潰すことになった。
じゃこ天スティック?
船は定刻に出航し、定刻に着岸。およそ2時間の船旅は半分寝て、半分起きて。
18時40分北西の空
キリ初めての船・スミレ慣れた船
臼杵港から奥様の実家までは1時間半ほどで、21時半頃、無事に目的地に到着した。実は別のルートならもう少し早く着いたかもしれなかったことに気付いたが、後の祭り。
【夕食】
ありがたくビールとたくさんの野菜おかずを美味しくいただいた。
椎茸と野菜諸々
梅とジャコのおこわ
【おまけ】
下船時、先頭に止めてあった車にトラブルが発生し、動けなくなった様子。左側のスペースから後ろの乗用車は下りられたが、トラックが通るほどの幅は無かった。はたして、どうなったのだろうか。。。
テールランプは点いていたのでバッテリーではなさそう
5時頃、調布ICから中央高速に。
5時半頃、圏央道を経由して東名高速に合流。
6時頃、新東名へ入り、6時半頃に清水PAで最初の休憩。
7時半頃に浜松SA、8時20分頃に岡崎SAにも立ち寄り。この時点で、前回より休憩が2回多かった。
伊勢湾岸道経由で東名阪に入り、御在所SAで給油休憩したのが9時頃。新名神に入る手前で15~20分ほど渋滞があったが、その後は順調に流れ、名神~京滋バイパス~名神~山陽道を宝塚北SAまで走った。この時11時頃。
綺麗な施設だった
次の休憩地の吉備SAには12時半頃に。腹ごしらえに金棒ソーセージと蛸唐塩焼きそばを食べたが、今更ながら宝塚北SAの方が美味しそうなものがあった気がする。
“鬼”つながりで金棒ソーセージ?
褒めるところ特になし
13時頃に瀬戸大橋経由で四国入り。諦めずに一縷の望みを持って走ったが、14時半頃にまた集中力が途切れ、内子PAで休憩に入り、目標の便は絶望的に。そうなると、次の便(17時40分発)まで時間を潰さねばならず、本来降りるはずの大洲南の一つ手前のICで間違って降りてしまったり、燃料を入れたり、コンビニでお菓子を買ったり、港まで時間を気にせずのんびり向かった。
それでも16時前には港付近に到着し、次の便(17時40分)まで、隣にある道の駅「みなっと」で時間を潰すことになった。
じゃこ天スティック?
船は定刻に出航し、定刻に着岸。およそ2時間の船旅は半分寝て、半分起きて。
18時40分北西の空
キリ初めての船・スミレ慣れた船
臼杵港から奥様の実家までは1時間半ほどで、21時半頃、無事に目的地に到着した。実は別のルートならもう少し早く着いたかもしれなかったことに気付いたが、後の祭り。
【夕食】
ありがたくビールとたくさんの野菜おかずを美味しくいただいた。
椎茸と野菜諸々
梅とジャコのおこわ
【おまけ】
下船時、先頭に止めてあった車にトラブルが発生し、動けなくなった様子。左側のスペースから後ろの乗用車は下りられたが、トラックが通るほどの幅は無かった。はたして、どうなったのだろうか。。。
テールランプは点いていたのでバッテリーではなさそう
コメント 0