SSブログ

(2/8木)新しい焼鳥屋 [身の周り]

【夕食】
以前行きつけだった焼鳥屋が昨年8月頃に突然休業し、そのまま店が畳まれてしまった。その同じ場所で、別の焼鳥屋がオープンした。多分、先週か今週のことだと思う。
店構え、什器、食器類は前の店のままだったが、メニューはガラリと変わっていた。

2018-02-08-02.JPG
塩キャベツ・生ビール



2018-02-08-01.JPG
ねぎま・ぼんじり・つくね・チキン南蛮

前の店のようなコース・セットはなく、焼鳥は単品だけで塩とタレの選択制(前は塩のみ)。味はまぁまぁで、また行きたいと思うレベルだが、前の店の方が美味しかったかな。特につくねは絶品だったのでやっぱり残念。





【昼食】
今日は後輩の誘いでいつもとは違う中華料理屋へ。狙いは坦々麺だったのだが、ノーマルの坦々麺と、台南坦々麺という種類があり、目新しさで後者を注文してみた。残念なことに、ノーマルにしておけばよかったと、思わされることになった。

2018-02-08-03.JPG
胡麻じゃなくてモヤシと肉みそ




タグ:焼鳥 小洞天
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。