SSブログ

(9/17土)イタリアンでお祝い [家族系]

2016-09-17-07.JPG
CICLO PANORAMA KITCHEN


本日は奥様の誕生日。少し前に飲み屋さんで仕入れた情報を頼りに開拓した、イタリアンの店。
早い時間は満席で20時以降空き次第連絡という条件で予約したら、19時40分頃に連絡が入った。親切な対応だ。
まずはスパークリングワインで乾杯。その後はビールに変えて料理を愉しんだ。


【前菜その1】
ルッコラのサラダ。パルミジャーノがてんこ盛りで現れてテンションあがりまくり。葉が厚く茎がしっかりして、野菜の甘味が感じられる立派なルッコラ。

2016-09-17-06.JPG
味はシンプルにオイルとバルサミコ酢


【前菜その2】
三元豚のプロシュートコット。なんだかとにかく美味い。そして2人でも多いくらいの盛りにテンションがさらにアップ。

2016-09-17-05.JPG
豚好きでない奥様も絶賛


【前菜その3】
秋鮭と秋野菜の包み焼き的なもの。もう前菜ではなくメインと云ってもいいくらいの料理。紅あずま、北あかり、タマネギ、栗、アサリ、エリンギ、シメジ、そして鮭の旨みが凝縮。あと、特大ズッキーニも入っていた。

2016-09-17-04.JPG
鮭は皮まで旨みが染み込んでいた


【パスタ】
にんにくと鷹の爪のきいたフィレンツェ風トマトソース。これもソースがてんこ盛り。

2016-09-17-03.JPG
茹で加減・香り加減が心地いい


【メイン】
牛ハラミのタリアータ。要はステーキをスライスした料理ということらしい。パルミジャーノのスライスと一緒に食べると頗る香りが良くて堪らない。そしてトマトはヘタまで美味しく食べられた。ただ、奥様は満腹で1枚食べてギブアップだった。

2016-09-17-02.JPG
自分が頑張って完食


【デザート】
奥様用に注文。自分は無理だと思ったので頼まなかったが、一口分けてもらったらスプーンが止まらなくなってしまい、奥様に叱られた。

2016-09-17-01.JPG
超・超なめらかパンナコッタ


頼んだ料理すべてが期待を超える美味しさとなると、他のメニューも食べてみたくなるのは当然。接客もよく、とにかく素敵なレストランだった。次はいつ来られるだろうかと考えながら家路についた。ただ、食べすぎて歩くのが辛かった。





【朝食】
冷凍保存したご飯があった。おかずは昨夜の宴の残り。

2016-09-17-08.JPG
味噌汁の具は茄子とわかめ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。