SSブログ

(8/30火)迷走台風 [所感]

ちょっと前まで日本の周りに3つの台風があった。9号、10号、11号。まず11号が北海道を直撃し、9号がそれを追うように関東をかすめて北上して行った。そしてその頃南西方面へ日本から離れて行った10号が、途中で方向転換して太平洋岸を回り込むように北東に進んできて、今日岩手に上陸した。東北地方への太平洋側からの台風上陸は観測史上初だとか。そして津軽海峡を渡ってまた北海道を通過するらしい。もう、常識は通用しないのか。





【昼食】
出遅れて13時。客もまばらなイタリアンでさくっと、さっぱりと。

2016-08-30-02.JPG
梅と青シソの冷製パスタ





【夕食】
奥様が惣菜とおこわをたんまり買い込んでいた。おこわは4種類、それに刺身、クリームコロッケ、インゲン胡麻和え、ナス揚げ浸し。味噌汁を作るのを手伝った。

2016-08-30-01.JPG
義父も入れて3人分だけど多いと思う




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。