SSブログ

(9/12土)国勢調査 [所感]

昨日、郵便受けに国勢調査の説明に来たという通知が入っており、留守だったので今日の10時に来ると書いてあった。だが、朝は用事があって、特に連絡しろとも書いてなかったので無視して出かけてしまった。
10時半頃、家に戻る途中で丁度調査員らしき方が歩いていたので尋ねてみたら、必要な書類を郵便受けに入れたので、それを見てくださいと。再訪問はなんのためだったのだろうか。いや、そもそも調査票は手渡ししなくてよかったんだろうかと疑問が。
結局、届けられていたものはインターネット回答の利用案内で、調査票ではなかった。インターネット回答をしなかった場合、改めて調査票が配付されるのだと。そうなると、やっぱり再訪問の必要性がわからなくなる。ま、いいけど。

昼ごろ、契約しているセキュリティ会社の人が訪ねてきて、信号が確認できなくなったといい急遽機器を交換することに。掃除してない家の中を他人に見られてしまった。
午後はスミレの歯医者とモモの引き取りを済ませて、のんびり過ごした。





【朝食】
10時にモモを病院へ預けに行ったので帰りにパンを買ってきた。ドリンクもよりどりみどり。

2015-09-12-02.JPG
食後のコーヒーもあり





【夕食】
冷蔵庫に先週の夏野菜が残っていたので、てっとり早くスパゲティに。

2015-09-12-01.JPG
今回はナポリタン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。