SSブログ

(10/21日)秋晴れ [今日の出来事]

午前中はストレッチ。
天気が良かったのでそのまま街へ出張ることに。文房具、財布、アウトドア洋品、携帯電話なんかを見て回りましたが、何も買わずにランチを食べただけ。天気が良かったせいだと思いますが、結構な人出で、ちょっとげんなり。結局、地元駅に戻って駅前のスーパーで最近ハマっているPILOTのFRIXIONシリーズを何本か買って帰ってきました。





【朝食】
出かける前に腹ごしらえ。昨夜の五目寿司と味噌汁と玉子焼きです。

2012-10-21-05.JPG
味噌汁は椎茸と豆腐





【昼食】
街でハンバーガーの店へ行ったら、やたら並んでいたのでやめて、もう1店ハンバーガーの店があったので行ってみたらやっぱり並んでいたのでやめて、さまよっているときに見つけたこじんまりしたカジュアルフレンチの店に入ってみました。

2012-10-21-04.JPG
セットの前菜(ピクルスとキノコのマリネ)


2012-10-21-03.JPG
ハラミステーキフリット(って名前だった)

なかなか美味しいしドリンクも付いて1200円とお手頃。他の料理も食べてみたいと思う店でした。





【夕食】
ランチで食べたキノコのマリネが美味しかったので真似してみました。

2012-10-21-01.JPG
茄子と胡瓜も混ぜてみた


2012-10-21-02.JPG
メインはペペロンチーノです
マリネはまずまず上手くできました(奥様担当)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モモパパ

よく見るとグラスもお皿もガラス器もイッタラ?!
フィンランドでちょっとだけ勉強して来ました^^;
by モモパパ (2012-11-04 13:57) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
何を隠そう、我が家の食器棚は、
イッタラとアラビアで溢れ返っているのです。
by Takabee (2012-11-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。