SSブログ

(9/16日)English Breakfast [2012夏休み]

【朝食】
英国初日の朝食はホテルのビュッフェで。事前の調べでは、朝食はあっさりしているということだったので、期待せずにおりました。
確かに品数が少なく、シリアル、フルーツが中心で、あっさりした感じ。

2012-09-16-02.JPG
ジャムはたくさんありました

まあ、こんなもんかと思っていたら、別の場所にもう一つビュッフェが。そちらにはロースト系の食べ物がいくつか用意されているじゃありませんか。

2012-09-16-03.JPG
これは嬉しい誤算





この日の予定はバッキンガム宮殿の見学とどこかしらのマーケット探索。滞在したホテルはVictoria駅の近くにあってバッキンガム宮殿まで歩いて10分程度。まずは駅に出て、そこから宮殿へてけてけと向かいました。

2012-09-16-01.JPG
こちらはVictoria Station

宮殿内は撮影禁止だったので画像はありません。ただただ、桁違い・異次元の高貴さに目が点になっておりました。
その後はマーケットとかショッピング通りを渡り歩いた一日だったのでした。そのあたりのことは後日また。





【昼食】
カムデンタウンという街へ出かけて、たまたまあったカフェで休憩。イギリスだからサンドイッチと思って頼んだら、出てきたのはパニーニだった。

2012-09-16-04.JPG
美味しかったからいいや





夕方、ホテルに一旦戻ってから食事をしようと思ったんだけど、ホテルでそのまま寝入ってしまい2日連続で夕食抜きに。なんかもったいなかったなぁ。




タグ:旅行
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

モモパパ

コンチネンタルは焼き物系無し、アメリカンは焼き物系が入ってるのでアメリカンブレックファーストですな^^
バッキンガム宮殿の中、豪華絢爛でしたよね〜^^
私は覚えていないので(勿体ない><)すがフェルメール見ました?!
by モモパパ (2012-09-29 11:23) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ここでは、焼き物付きをブリティッシュブレックファストと呼んでました。
いわゆる珈琲はアメリカーノと呼んでました。
フェルメール、覚えてないですが、
とにかく次元が違う世界だという印象が焼き付きました。
by Takabee (2012-09-29 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。